007 スカイフォール

skyfallb.jpg

サム・メンデス監督

ダニエル・クレイグ
ハビエル・バルデム
レイフ・ファインズ
ジュディ・デンチ
ナオミ・ハリス
ベレニス・マーロウ
ベン・ウイショー
オーラ・ラベス

 MI6エージェント ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は新人女性エージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)とともにトルコでの作戦に参加。その最中に仲間が殺され、情報が収められたハードディスクが奪われた。ボンドはディスクを取り戻すため、実行犯の傭兵パトリス(オーラ・ラペス)を追跡する。


 ダニエルボンドの3作目ですね。なんとか滑り込みで劇場観賞できました^^なんたって今回は俳優陣が豪華、悪役ハビエルにも期待♪
 面白かったです!全シリーズを観ているわけではないけれど、ボンドの内面がより描かれているように思いました。やけになってるボンド、初めて見た@@
 最初のアクションシーンがすごかった!スピード感と迫力のアクションが次から次と展開していき、まったく目が離せません。列車の上での格闘にハラハラドキドキ。サム・メンデス監督ってアクション映画のイメージがなかったのでビックリ@@作戦の失敗によりMもボンドも窮地に立たされてしまします。物語はそんな中での二人の関係を軸に展開していきます。
 ハビエルがなかなか出てこない。かなり引っ張ってましたね(笑)やがてハビエル演じるシルヴァがわりと静かに(不気味に)登場してきます。なんか口元に違和感があったんですよね~しゃべり方とか。理由は後ほどわかります(汗)シルヴァは元Mの部下で、Mに非情な指令を下された人物。今回の作戦でのボンドとダブっています。
 ボンドガールはベレニス・マーロウだと思うのですが、絡みは少なかったですね。女性エージェント イヴ役のナオミ・ハリスの方がボンドガール的な感じで、とってもキュートでした。注目のレイフさんも最初はいけすかない感じでしたが、徐々に好感度がUPしていきました。そしてQ、いいですね~ダサメガネも似合ってるし、ベン・ウィショーのマニアックな雰囲気がぴったり^^
 サイバー攻撃というところも今っぽくてよかったと思います。ラストのクライマックスはボンドの生家での対決で、ボンドらしい頭脳作戦と緊張感あるアクションは見応えがありました。Mに対するシルヴァの気持ちは愛憎という形で表れ、まるで母親に見捨てられた子どものようで可哀そうでもありました。終盤のシルヴァは口元の違和感がなかった。ハビエル、油断したな(笑)変装しても顔が目立つからすぐわかる?(^_^;)
 ダニエル素敵でしたね~~崖っぷちに立たされ(いや落っこちた)弱い面も見せて母性本能をくすぐりつつ、やんちゃでタフなボンドにうっとり。格闘シーンでも動きがスマートなんですよね、袖口を直すとかなにげないしぐさにドキっとしました^^そして改めて碧い眼が美しいなって思いました。
 ボンドの復活と新たなチームのスタートの物語で、50周年記念にふさわしいとっても楽しめる作品でした♪142分全然長く感じなかった^^  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

007 スカイフォール

007 スカイフォール(2012 イギリス・アメリカ) SKYFALL 監督: サム・メンデス 製作: バーバラ・ブロッコリ マイケル・G・ウィルソン 製作総指揮: カラム・マクドゥガル キャ...

007 スカイフォール(IMAX)

とてもシンプルで分かり易いストーリー。 ハデなアクション&爆発。 そして男の哀愁が余韻として残る魅力作。 SKYFALL 監督:サム・メンデス 製作:2012年 イギリス・アメ

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったですよね

感想拝見しました!!
大画面での迫力ありましたよね~~
そうそう・・ハビエルなかなかでてきませんでしたよね~~
でもちゃんと色々な面が見れて。。<口元のあのシーンとか。。>
満足でした・・・・笑
<袖口を直すとかなにげないしぐさにドキっとしました^^そして改めて碧い眼が美しいなって>
うんうん!!そうなのよね~~
どこか寂しいそうな感じがして
あ・・そうか、<母性本能をくすぐりつつ>
これよ、これね~~~笑、
ともかくも素敵でしたね♪

ポルカさん、こんにちは!

劇場鑑賞できて良かったですね~
アクションや爆破シーンがドハデだったので、
これはやっぱり大画面のほうがより楽しめるもんね~♪

ダニエルのボンドはダンディでクールで素敵でした★
これまでのボンドのようにニヤけた所が無いのが良かったわ。
ポルカさん、ボンドの細かい仕草までよく見てらっしゃる~!
ハビエルのシルヴァも存在感があって良かったです!
なかなか出てこなかったけどね(≧ε≦)
2人ともMを母親のように慕ってきて
その愛憎の表わし方が対照的でしたね。

みみこさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
なんとか間に合ってよかったです^^
やっぱりアクション映画は大画面だと迫力が違いますよね。
ハビエルなかなかでてこなくて、ちょっと待ちくたびれました(悪役待ちって笑)
そうそう変装とか色々~口元のシーンはギョギョ~@@
なんか捕まってる姿もレクター博士みたいに不気味でした(^_^;)
レイフさんも素敵でしたよー活躍してましたね^^
ちょっと弱い面を見せちゃうところが他のボンドと違うような気がします。
でも決める時は決めるという強さがカッコいいですよね~^^
個性はぞろいの新生チームボンド、楽しみになってきましたね♪

YANさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
家族に若干迷惑をかけるという強行観賞でしたが(笑)
やっぱり大画面で観てよかったです♪
アクション、すごかったですよね~最初からかなりとばしてましたよね^^

ダニエルボンド、素敵でしたね~アクションとか動きがスマートなんですよね。
そうですね、ニヤけてない!女性との絡みもクールですよね。
袖口のシーンは予告で見て、映画でもチェックしてたら、
めちゃくちゃ緊迫シーンだったので、なおさら素敵って思っちゃいました(笑)
ハビエル、さすがの存在感でしたね~悪役って重要ですねっ。
出てきてからかなり濃かったですけどね(笑)
Mの立場としては国家を背負ってるから仕方ないと思いますが、
やはりショックだったと思います。
シルヴァの愛憎の表し方は哀れな気もしました。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる