テッド

tedb.jpg

セス・マクファーレン監督

マーク・ウォールバーグ
セス・マクファーレン
ミラ・クニス

 いじめられっ子からも無視される孤独なジョンはクリスマスプレゼントとして贈られたテディベア友達になれるように祈った。するとテッド(セス・マクファーレン)に魂が宿り、二人は親友となる。それから27年後、中年になっても二人は親友同士でいつも一緒。ジョン(マーク・ウォールバーグ)の恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれるばかり。


 予告を観てテッドのかわいさにハマり、楽しみにしていました。思いのほかヒットしているようですね♪
 おとぎ話的なオープニングがよかったです。テッドはまだ毛並みがキレイで声もかわいい。しゃべるテッドにジョンの両親は超ビックリ!当たり前ですけどね(笑)そしてテッドはTVにも出て人気者になりました。
 27年後、やっぱり二人は仲よし^^テディもちょっと薄汚れて、くたびれ具合がいい感じ(笑)酒好き、女好き、マリファナ好きのたちの悪い中年クマになってました(^_^;)かわいいクマさんのイメージとはほど遠い下ネタトークと下品な行動、そのギャップが面白んですけどね^^微妙な角度の眉毛がチャームポイントです(笑)ギャップといえばマーク・ウォールバーグも中身は子供っぽいジョンを好演していました。
 街の人たちが違和感を感じずに、普通にテッドに接するところが面白い。テッドが車運転してても「やあ」みたいに(笑)ベッドで二人が歌う雷の歌、テッドの就活&お仕事(レジ打ち)する姿がおもしろすぎ(^◇^)
 二人が映画好きということもあって、色々な映画のオマージュが満載です。ちなみにジョンの携帯のテッドからの着信音が「ナイトライダー」だったのが個人的にウケた♪あのアメコミヒーローがゲイの恋人役でカメオ出演しています(笑)字幕に「クマモン」とか「ガチャピン」などのワードが出てくきてちゃんと日本仕様になってるところが楽しいですね^^
 ジョンの彼女ロリーはセレブな上司に言い寄られても子どもみたいなジョンが大好きなところが好感が持てます^^ミラ・クニスってキツそうで近寄りがたいイメージがあったけど、二人に振り回される姿がとってもキュートでした。
 ジョンとテッドの取っ組み合いのケンカがすごかった!(爆)パーティでも悪ノリで大騒ぎ(^_^;)私は見たことないのですが、「フラッシュ・ゴードン」知ってる人ならもっと盛り上がれそう。なんと終盤はちょっとハラハラする展開になってます。
 「ジョンの恋と友情は両立できるのか?」少々(?)下品でしたが、テッドの可愛さで帳消し(?)な~んも考えずに楽しめて微笑ましい気持ちになる映画だと思います^^テッドの声は監督なんですよね、ばっちぐーです(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)

今年の初映画はコレでした~。
テッド、見た目すっごく可愛いかったよね♪
ぬいぐるみ欲しい~~でもヤクとかやりだしたら困る~~(爆)
そうそう、私、観る前は勝手に、テッドに魂が宿った事は周囲には秘密なんだろうな?
・・って思っていたんだけど、なんのことはない、全世界に知れていましたね。(笑)
んでセレブ気取りで堕落・・な所が胸に刺さったハリウッドスターもいるかも?
下ネタ等のギャグは部分的にはやり過ぎ感あって、自分とは温度差もあったけど、
それでも嫌いになれないテッド・・;;でした。(笑)
ジョンとの乱闘シーンが一番面白かったです~。

つるばらさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
私もコレが初映画~♪
テッド、可愛かったですね~眉毛が絶妙(笑)
映画館にぬいぐるみがあったんだけど、メッチャ可愛かったです!
ギズモとかETとか、ぬいぐるみ色々売ってましたよね。
テッドも流通するといいですね(笑)
あの姿でヤクって・・・ウケる(笑)
テッドのこと知ってるのって限られた人たちだけかと思ってましたが、
有名人でしたね(笑)
ほんと、子役スターとかを皮肉ってる感じがしましたね。
下ネタギャグ、かなりやりすぎだと思います。
見た目もふつうのおじさんだったら超引きますが、やっぱり可愛いから笑っちゃうんですよね(^_^;)
乱闘シーン、すごい迫力(!)でしたね~マッチョのマーク・ウォールバーグと対等に戦ってたし(笑)私も一番面白かったです^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる