fc2ブログ

MY BEST MOVIE 2012

 遅くなりましたが、UPしました^^

 こちらから

 MY BEST MOVIE 2012

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あ、一緒のが!

ポルカさん、こんばんは。

わ~い、ベスト楽しみにしていました。
ポルカさんが2つ一緒よ・・って言ってたので予想してたの、当たりました(笑)嬉しい~♪

「ゴモラ」と「ソハの地下水道」これは未見なのでぜひ観てみたいと思います。
ふふ、パンフが暗め、ホントだ!!でも、いつもしっかり重いのを受け止めて観られるポルカさん、スゴイな。

↓の記事、わわっ、私もげっぷとかよく出るようになってきたんですよ。
注意した方がいいのかも。
すごく思い当たるところがあるわ。

眠ったままで胃カメラ!おおおっーー!
私去年受けたのがすごく苦しかったので、いいな~って思いました。

次は、そういう検査を受けたいな。


こちらにも・・

ベスト拝見しました~!
おおーっ・・やはり「ゴモラ」きましたか!
これ見たいわ~・・命がけな所に惹かれる・・(^^;
それと「ソハの地下水道」も、こちらで公開されたけど行けなかったので是非DVDで見たいと思います。
「裏切りのサーカス」も何だか命がけそうで;;面白そう。
ゴモラじゃなくて、こちらはモグラなのね。
パンフが今年も暗いのは、重くてハード系が好み・・の宿命かも?(≧∇≦)
おやぢ熊コメディで、明るいパンフを是非お仲間に・・(謎)

ところで、「てふてふ荘へようこそ」、私も見てません~(トホホ)
お話出来なくて残念・・ネットで見られないかな?どうだろう?

では、今年も直感冴えわたる良い年でありますように!
楽しいベストを有難う~~~(^o^)ノ

瞳さんへ

こんばんは~。
見てくださってありがとうございます。
一緒一緒~~♪どちらも俳優の魅力が加点されてます(笑)

「ゴモラ」と「ソハの地下水道」はぜんぜんタイプが違いますが、
どちらも見応えのある映画でした^^
いえいえ~なんか重いのを選ぶ傾向が・・・でも一番好きなのは犯罪映画なんですけどね(^_^;)
歴史に関わるものは、辛いものも多いですが、知ることができてよかったといつも思います。

逆流性食道炎、けっこう多いみたいで職場でも仲間がいます。
瞳さんはだいじょうぶだと思いますが、気をつけてくださいね。
ゆっくり食べることと腹八分目、あと食べた後すぐ寝ないほうがよいみたいです。

そうそう胃カメラ、楽ですよ。
苦しいのはいやですよね。
受けたくなくなっちゃうと早期発見にもつながらないし。
だんだん負担のないような検査に変わってくるんですね。

つるばらさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
「ゴモラ」きました!裏社会もの大好きなので(笑)
映画観て、原作者はよく生きた帰ってきたと思いました(汗)
モグラ探しの「裏切りのサーカス」はゲリオはもちろん素敵だったんだけど、マーク・ストロングやカンバーバッチなども素晴らしかったです。
カンバーバッチ、どこかで見たことある的な感じでしたが、ブレイクしてなんか嬉しい。
「シャーロック」面白いです♪

去年は旧作ではコメディとかラブストーリーとかけっこう観てたのですが、
劇場だと重くてハード系を知らず知らすのうちに(笑)選んでたみたい。
おやぢ熊に超期待(^◇^)

「てふてふ荘へようこそ」これよかったですよ~
住人も幽霊もみんな変わり者で、毎回笑って泣いてって感じでした。
再放送やらないかな~もしご覧になれたら是非お話したいです♪
今年も裏社会ものは外せません!(笑)
見てくださってありがとうございます。

大雪です(-_-;)

こんにちは~。
こちら、積雪15cmです、さぶっ!!
そちらは大丈夫ですか!?

マイベストを拝見しました~(^^)v
私、「灼熱・・」1本しか観ていないので、他の作品はとても参考になりました。
「裏切り・・」のオールドマン観たい~~~!!(笑)
レンタル始まってるかしら、早速リサーチしてきますね。

今年の初DVDは「別離」でした、重い内容だったけど、素晴らしい作品だったと思います。
初劇場は「レ・ミゼラブル」の予定で~す。
雪の後遺症が心配だけど、今週中には根性で行きたいと思います(笑)

では、また遊びに来ますね(^^)/

みぬぅさんへ

こんにちは~。
雪、だいじょうぶでしたか~
ニュースで見たら東京も積もっててびっくりしました@@
さいたまの実家に電話したら10㎝位積もってるって言ってました。
ふだんあんまり雪が降らないとこに降ると大変なんですよね。
昔、革靴はいて歩くの大変だったので、母が長靴を持って途中まで迎えにきてくれたことを思い出しました^^

「裏切り~」是非~~
オールドマン、素敵でしたよー(*^_^*)
他にも豪華な俳優さんたちばかりで、彼らの演技も堪能しました♪

「別離」は色々考えさせられましたね。
痛いところはありましたが、ぐいぐい引き込まれる素晴らしい映画でしたね。
「レ・ミゼラブル」ご覧になれるといいですね。
私は初映画は「007」って決めて楽しみにしてたんだけど、
ちょうどいい時間にならなくて・・・でもどうしても観たい。
私もまた報告にうかがいますね^^

わ~~楽しみにしていました

こんにちは。
観ていないの沢山あるわ。
ゴモラは、名前も知らなくって。
すっごく興味あります。
壮絶な感じ・・・驚。
ソハ~~・・はナチものですよね。
この時代のものは良作が多いですよね。
これもチェック~~
裏切りのサーカス・・・これ見逃したのが残念。
劇場行けばよかったわ。DVDで挑戦だわ。
ところでこれに、カンバーバッチさんて出演していたのね。
TVで来日シーン観たとき、なんでこんなに人気あるのか
知らなくって。「シャーロック」に出ていて人気があがったというのを
最近知って、じゃあ。。ということで「シャーロック」見始めました。
地上波で始まったからね。
重い映画は印象に残るものね。
また何か見たら報告しにきますね。

みみこさんへ

こんにちは~。
見てくださってありがとうございます。
「ゴモラ」怪獣か?って思うのは日本人だけかも(笑)
いや~これぞリアル裏社会という感じで恐かったです。
映画でしかのぞけない世界(あたりまえ)興味津々ですよね(^_^;)
「ソハ~」は重たくてハードだけどいいお話でもありましたよ。
「裏切りのサーカス」は「俳優が見せる」という意味でも楽しめる作品だと思います。
ゲイリーのキレ待ちでしたが(笑)こういう渋い役もやっぱり素敵って思いました(*^_^*)

カンバーバッチさん、私も来日のようす見たんですが、すごいお迎えの人たちでしたね@@
「シャーロック」たった今、2を観たところです(笑)
みみこさんとお話できますねー♪
ワトソン役のマーティン・フリーマン、ビルボに似てるなって思ったら彼だったみたい、知りませんでした(汗)
「ホビット」も観たくなりました^^
このコンビ、すごくいいですよね~シャーロックの変人ぶりと振り回されるワトソンの掛け合いが面白いですね。
地上波で始まったって知りませんでした~さらに知名度UPですねっ。
こちらからもまたおじゃまさせていただきますね♪

ポルカさん、こんにちは!

私は3本も同じです~~!
絶対にこれいい!って思った3本だわ~(^_^)
「灼熱の魂」はどうして外国語映画賞を獲らなかったのか不思議なくらい。
でもあとの3本は全く知らない作品なんです。
ポルカさんがお好きなら、きっと私も好きかも?(^^;

今日、ゴズリンの「スーパー・チューズデー」観ましたよ☆フフ・・

YANさんへ

こんばんは~。
見てくださって、ありがとうございます。
一緒ですね~♪
YANさんが凄くたくさんご覧になってる中で、3つ一緒って嬉しいです^^
たぶんツボが合うのかもしれませんね^^
他はシリアスな映画ですが、インパクトがあるのでもし機会があればお話したいです。
ほんと、「灼熱の魂」外国語映画賞、獲って欲しかったですね。

おお~~、ゴズリンきたー!「スーパー・チューズデー~」観てる人少ないのでなかなか語れませんでした。
後ほどおじゃましま~す♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる