レ・ミゼラブル

lesmiserablesb.jpg

トム・フーパー監督

ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイ
アマンダ・セイフライド
エディ・レッドメイン
サシャ・バロン・コーエン
ヘレナ・ボナム・カーター
サマンサ・バークス

 ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)はパンを盗んだ罪で19年間投獄されやっと仮釈放される。しかし生活に行き詰まり再び盗みを働くが、その罪を見逃してくれた司教の真心に触れ生まれ変わる決意をする。
 やがて市長にまで上り詰めたバルジャンだったが、警官のジャベール(ラッセル・クロウ)が彼を執拗に追いかける。工場で働く薄幸な女性ファンテーヌ(アン・ハサウェイ)から娘のコゼットを託されたバルジャンは追跡を逃れながらコゼットを育て上げる。


 ミュージカルとしてとても有名ですが、舞台は見たことがありませんでした。なのでこの作品に接するのは初めてなので、とてもワクワクした気持ちで観賞。しかしワクワク気分はオープニングから吹っ飛びました~重たい展開><
 最初はちょっと歌うだけかと思ったけど、全部歌ってたんですね。そしてみんな歌が超うまい!!!ラッセルはギリでしたが(^_^;)それ以外はもうほんとに素晴らしい歌唱力で感動しました。すべての歌を実際に歌いながら生で収録したそうです。逃げて隠れてる時にいきなり歌い出したら見つかっちゃうよ~(笑)とかちょっと違和感を感じることもありましたが、歌によってより感情が伝わってきてよかったと思います。
 パンを盗んで19年の投獄って・・・しかもその扱いのヒドさ、あまりの変わり果てた姿にこれホントにヒューなの?って思いましたもの。そしてバルジャンを追う冷徹な警官ジャベール(ラッセル・クロウ)はかなりしつこいです。
 助けてくれた司教の温かさに心打たれたバルジャンは生まれ変わり、市長となって登場します。これこれ~いつもの紳士的なヒューだ^^囚人との落差ハンパない@@体重操作したのかなあ?歌も完璧でほんとにすごい。
 バルジャンの経営する工場で働くファンテーヌはバルジャンと深く関わっていきます。女工姿がすごく綺麗!なのにどんどん悲惨な姿になっちゃって、切なくなってしまいました。感情を絞り出すように歌うアン・ハサウェイ、素晴らしかった!ちょっと出番が少なかったけど、これはアカデミー賞もありなんじゃないかな。個人的には押したいと思います。
 ファンテーヌの娘コゼットを預かっていた宿屋のテナルディエ夫妻(サシャ・バロン・コーエン、ヘレナ・ボナム・カーター)とんでもないバカップルでしたね(笑)金の亡者の似た者同士で、面白かったです(笑)こんな宿屋にはぜったい泊まりたくないですね><
 成長したコゼットを演じるのはアマンダ・セイフリッド、とっても可愛いですね。彼女と一目で恋に落ちるマリウス(エディ・レッドメイン)は革命を志す学生です。二人の恋は前途多難、歌うことによって溢れる思いがより強く伝わってきます。マリウスに思いを寄せるエポニーヌ役のサマンサ・バークスもよかった。貧困にあえぐ民衆のため、蜂起する学生たちの姿は勇敢で美しかったです。
 暴動の最中でのバルジャンのジャベールへの思い、愛するコゼットのために奮闘する姿に感動しました。バルジャンが壮絶な人生から解放されるシーンは穏やかな空気が流れ、温かい気持ちになりました。そしてラストの民衆の歌では涙があふれました。
 今年の締めの映画は見応えのある素晴らしい作品でした^^ 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レ・ミゼラブル

人を愛し、夢を失わず、困難に立ち向かう。 圧倒的な歌声に迫力ある映像で、感動の涙~☆ LES MISERABLES 監督:トム・フーパー 製作:2012年 イギリス 原作:ヴィクトル・

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を

ポルカさん、こんばんは。

おおっ、この作品で2012年を締めたのですね!!
私も今週見に行く予定だったのですが、都合があわず新年になりそうです。

TVで特集をしていた時、この作品では演じながら現場でそのまま歌ったんだ・・と監督が話していました。
歌により感情がこもりそうですね。
アマンダもアンも、ヒューも!みんな素晴らしい歌声なんでしょうね。

私も早く観たいです!!

今年もいろいろお話していただいてありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。
ポルカさんのベストも楽しみにしていますね。

ではよいお年を。

よいお年を♪

こんばんは~♪
おぉ、この映画、もうご覧になったのね!
私も、とても期待大で、年明けには見に行こうと思っています。
そして、鑑賞前にサントラをituneでダウンロードして聴いています♪
ヒュー様の歌はいいですね、綺麗で力強くて・・。

今年は余り映画を観られなかったので、来年はたくさんの映画を観たいと思っています。
何しろ、メイちゃんに手が掛かって、じっくり落ち着いた時間がとれなくて^^;^^;
でも今年は、ポルカさんとクラシック映画のお話がたくさん出来てうれしかったわ!!
来年も、少しずつクラシックも含めて、またいろいろとお話ししたいですね。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

それでは 皆様でよいお年をお迎え下さいね。(^^)/

No title

ポルカさん
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
また仲間入りさせて頂きます。
今年もよろしくお願いしますね。

謹賀新年

ポルカさん、新年明けましておめでとうございます

旧年中はボクのサイトにも遊びに来てくださってありがとうございました^^

今年もどうぞおつきあいのほど、よろしくお願い致します。

「レ・ミゼラブル」は年末に2回観てきました^^
大昔は「あぁ無情」の題名で幼い頃から知っている物語でしたが、冒頭のスペクタクルシーンに圧倒され、神父がジャン・バルジャンを温かい心で助ける有名なシーンから、ファンテーヌが運命を嘆くシーン、宿屋の娘エポニーヌが片想いを歌うシーン、ラストの群衆が主題歌を歌うシーンなど涙が止まらないらいに感動しました^^

ゴールデングローブ賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされている主演男優賞ヒュー・ジャックマン、助演女優賞アン・ハサウェイに獲ってもらって、2月のアカデミー賞にも是非とも獲ってほしいものです。

あけましておめでとうございます

ポルカさん、新年あけましておめでとうございます。

お正月ゆっくりなさったかな。

こんな時期なのですが、実はTeaPlease本館のアドレス変わりましたのでご連絡させていただきますね。

http://teaplease.cafe.coocan.jp/

リニューアルもやってみましたが、まだまだ途中です(あはっ)

では、今年もどうぞよろしくお願いします。

遅くなりました!?

新年の挨拶も遅くなりました!
改めて、今年も宜しくお願いします!
私も昨年のラストはこの作品に決めていたのですがもう一人と時間が合わずに諦めました。雪が多いと新潟まで行くのも億劫にもなります。

昨年は映画を観る回数も少なく、多くを語れませんでした。年末年始もレンタル店に足を運ぶのですが‥‥
今年は<生活環境>が変わるので大変ですが、こちらでの情報など得て話にも参加したいです。

休みも充分とったので明日からの仕事になります。4日からトレーニングも開始しました。

瞳さんへ

明けましておめでとうございます。
年末と新年に来ていただきありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

ほんとにみんな素晴らしい歌声でしたよ~@@
歌がうまくてなおかつイメージに合った俳優さんたち、奇跡です。
感情があふれ出てくる感じでした。
もうご覧になってるかもしれませんね^^

こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もまた色々なお話、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
ベスト、もちょっとかかりそうですが、upします。ありがとうございます。

HPのアドレス了解しました^^
リニューアル中なのですね、楽しみです。
後ほどおじゃまさせていただきますね♪

みぬぅさんへ

明けましておめでとうございます。
年末に来ていただきありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

ヒュー様の歌、素晴らしかったです!
もう一人のイケメン、エディ・レッドメインくんが、ちょっと母性本能をくすぐられるタイプでかわいかったです(笑)
もうご覧になってるかもですね^^
曲もとってもよくてしばらく頭の中でかかってました(笑)

メイちゃん、かわいいですものね~また可愛い写真楽しみにしています♪
昨年は色々お話させていただいて、ありがとうございました。
今年もクラッシックはみぬぅさんに報告!^^
その他色々なお話、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

しげちゃんさんへ

明けましておめでとうございます。
新年に来ていただきありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

昨年はご縁があったことを嬉しく思います。
コメントなどありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
しげちゃんさんの感想など楽しみにしていますね^^

伸坊さんへ

明けましておめでとうございます。
新年に来ていただきありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

こちらこそ昨年は、コメントなどありがとうございました。
今年も色々お話できることを楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いいたします。

「レ・ミゼラブル」2回ご覧になったんですね!
伸坊さんのコメントに映画のシーンが蘇ってきました~♪
ホントにクオリティの高い素晴らしい作品でしたね。
私もラストは涙があふれました。

二人は賞ゲット、できるんじゃないでしょうか!
私も期待しています^^楽しみですね♪

やまさんへ

明けましておめでとうございます。
新年に来ていただきありがとうございます。
今年も色々お話できることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

とっても素晴らしい見応えのある映画でした。
さいたまの実家に帰ってきたのですが、新潟の親戚もだいぶ雪が積もっていると言ってたそうです。
観賞できるとよいですね。
今年はまだ映画観てません><

生活環境が変わられるとのことで大変そうですが、お体に気をつけて下さいね。
初トレーニングですね^^今年も山の写真楽しみにしています♪

観たわ

お邪魔します~~
こちらではご挨拶がまだだったので今年もよろしくお願いします~~
観ましたよ。
生歌で迫力ありましたよね。UPも多くて
舞台は未見だけど、映画で似たような思いを味わえて良かったです。
<ラッセルはギリでしたが(^_^;)それ以外はもうほんとに素晴らしい歌唱力で感動しました。>
うんうん・・ラッセルは後半葛藤する役だったから、歌にもそれを求めちゃって、難しかったよね。
アン・ハサウェイが高音伸びやかで声量もあったから比べちゃうしね。
でも、彼らしくて素敵だったわ。
あんないまにも落ちそうな場所で歌って危ないな・・・と思ったら
本当に落ちちゃったけど・・・泣。
ラストの勢揃いには泣けたわ~~。子供がうたれても泣いていたけど。
いい映画観たな・・・って満足感は
得られるよね~~

みみこさんへ

こんにちは~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

ご覧になったんですねー♪
ふつうのミュージカルと違って舞台を意識たような演出で新鮮な感じがしました。
生歌の迫力、気持ちが伝わったきましたね。
そうそうUPも多かったですね。
ラッセルもふつうに歌がうまいんだけど、まわりの人たちが超うますぎでした。アン・ハサウェーすごいよねー@@
それでもあの役はラッセルでよかったって思いました。
後半の苦悩の姿が素晴らしかったですね。
私もあんなところで歌った時はドキドキしましよールパンととっつぁんみたいになってくれればよかったのに(^_^;)
ラストはみんなの思いが一つになった感じでやはり泣けました><
観た後満足感に浸れる非の打ちどころがない映画でしたね~完璧。

ポルカさん、こんにちは!

ヒュー・ジャックマンもアン・ハサウェイも
別人のような変わった姿になっていて
役にかける意気込みが感じられましたよね!

全部歌っていうのは不安だったけど、
逆に感情の伝わり方がストレートになって良かった気もします。

>逃げて隠れてる時にいきなり歌い出したら見つかっちゃうよ~(笑)
ポルカさん、感動しながらも面白い事考えてたんですね(≧ε≦)
それにしても、死に際の苦しいシーンで歌うなんて、
お腹に力が入らないからとても難しいだろうに、
皆さん、本当に上手かったですよね~ 感心しちゃった。
(え?ラッセルはギリ?(^^;味はありましたね)

キャストも豪華だったし見応えがあったし、
劇場鑑賞して良かったと思える作品でした。

YANさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
ご覧になられたんですね^^
最初のヒューの姿とアン・ハサウェイのやつれぐあいにビックリしました@@さすがですね~

全部歌という映画は初めて観ました。
違和感があるかなって思ったけど、感情表現は豊かになっていましたね。

しなくていい心配をしちゃいました(笑)
死に際の歌、そうですね!ここはさすがに気持ちが入り込んでたので気がつきませんでした(^_^;)
みんなホントに歌が上手でしたよね~@@
ラッセルは高いレベルでのギリだと思ったので・・・
重みのある演技で素晴らしかったと思います^^

音楽も素晴らしかったし、劇場観賞できてよかったと思います。
クオリティの高い大満足の映画でしたね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる