スーパー・チューズデー 正義を売った日

supertuesdayb.jpg

ジョージ・クルーニー監督

ライアン・ゴズリング
ジョージ・クルーニー
フィリップ・シーモア・ホフマン
ポール・ジアマッティ
マリサ・トメイ
ジェフリー・ライト
エヴァン・レイチェルウッド

 正義感あふれる若き野心家スティーヴン(ライアン・ゴズリング)は民主党の有力候補マイク・モリス(ジョージ・クルーニー)の選挙キャンペーンをけん引する広報官。オハイオ州予備選が一週間後に迫る中、ライバル人影の選挙参謀ダフィ(ポール・ジアマッティ)から極秘面会を持ちかけられる。


 ゴズリンですね。今年結構ゴズリンの映画観てるなあ~まさに売れっ子って感じですね。スーツ姿も素敵でございました^^
 ちょうどアメリカ大統領選挙の頃に観たので、タイムリーで興味深かったです。映画では大統領選の鍵を握るオハイオ州での民主党予備選の戦いが描かれています。その裏ではライバル陣営から仕掛けられる罠、駆け引き、スキャンダルなどが繰り広げられていきます。ドロドロとしたものがおもしろい。
 大統領候補がジョージって似合いすぎ!女性スキャンダルがありそうなところも(笑)ベテラン参謀役のフィリップ・シーモア・ホフマンとポール・ジアマッティの重みのある演技が映画にリアリティをもたらしていました。
 スティーヴンはダフィからの誘いに乗ってしまったことと選挙スタッフのインターン、モリー(エヴァン・レイチェルウッド)と関わったことによって、ピンチに!スティーブンが困難をしたたかに乗り越えタフさを身に着けていくところが見どころだと思います。ゴズリンの涙、笑顔、ポーカーフェイス全部素敵です(*^_^*)
 マリサ・トメイ演じる新聞記者アイダは、弱みを握れば強く出て、情報を得るためにはすり寄っていくという態度がいやらしく、マスコミを皮肉っているように感じました。スティーヴンにガツンとやられたラストは気持ちよかったな~^^
 スキャンダルは命取りだとわかっていながら軽率な行動をとる政治家にはあきれるばかり、ラストシーンではまた繰り返されるであろう予感が(^_^;)演説のシーンは迫力があってよかったです。「信じる大義があればどんな事でもする」という言葉が印象的でした。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

コメントありがとうございました。
今もリンクして頂いてくれて嬉しいです。

ポルカさんとは好むジャンルは違っても
映画が好きであることは同じですよ^^

義父さんが持つ4つの映画・・
私も大好きな映画です。久し振りに
休みになったら鑑賞したいですね。

因みに「スーパー・チューズデー」も
観ましたよ^^

寒いので風邪など引かないように
暖かくお過ごしくださいね。

もうこんな時期・・

ポルカさん、おはようございます。
ゴズりん映画の鑑賞、また1本増えましたね。(笑)
私はこれ未見ですが・・ゴズりんなので見たい・・エヴァンなので見たい・・
けど、米大統領選の話・・ってのがイマイチ、ネックになってる感じで・・(^^;
米の政治に全然明るくなくても大丈夫かしら;;
ところで、もうあと少しで2012年もお終いですね。
今年もお付き合い、有難うございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします。良いお正月をお迎えくださいね!
あっ、ポルカさんの今年のベスト、楽しみにしています~~!(^^)

ご挨拶

こんにちは
ライアン・ゴズリングの映画、ポルカさん今年多いですよね。
制覇ですか。柔らかめのラブからハードなアクションまで
幅広いですものね。楽しめそうな俳優さんですよね。
今年もいろいろお話できて楽しかったです
来年もよろしくお願いします。
私の最後の映画は007でした。ポルカさんもいつかチェックされますか観た折にはぜひお話したいです。
では良いお年をお迎えください~~
追伸・・・私もベスト楽しみにしていますよ

しげちゃんさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
コメントありがとうございます。
しげちゃんさんのブログまた拝見できて嬉しかったです^^

これからも素敵な映画に出会えたらいいなって思います♪
古い映画はあまり観ていないので、また観たいです。
なにしろ俳優さんたちが美しいので(笑)

「スーパー・チューズデー」なかなか興味深かったですね。

しげちゃんさんも、無理なさらずご自愛くださいね。

つるばらさんへ

こんばんは~。
今年はゴズりんにハマりましたな~(笑)
私も米の政治に全然詳しくないのですが、
選挙の裏側~みたいなものが興味深かったです。
あとマスコミのイヤらしさとか。
やっぱり図太くなければ、繊細な神経ではやっていけない気がしました。
エヴァンはなんか存在感がある女優さんですね。

いよいよあと一日になってしまいました~焦る
こちらこそ楽しいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ベスト、ありがとうございます。
来年になりますが、選んでみたいと思います^^

みみこさんへ

こんばんは~。
ゴズりん、ハマったようです(笑)
やはり「ドライブ」がカッコよすぎました^^
ほんと色んな役を演じられるので、これからも楽しみですね♪
「007」すごく観たかったんですよ~><
クレイグはカッコいいし、ハビエルの悪役は気になるし、みみこさんの彼も出ているしね^^
今回は今まで「007」観てなかった人も注目しているみたいですね。
新年最初の映画にしたいです♪次は中年テディベア(笑)
 
こちらこそ楽しいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ベスト、ありがとうございます。今年は候補がありすぎて迷ってます。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる