ドーン・オブ・ザ・デッド

dawnob.jpg

ザック・スナイダー監督

サラ・ポーリー
ヴィング・レイムス
ジェイク・ウェイバー
メキ・ファイファー

 看護師のアナ(サラ・ポーリー)は夫ルイスと平穏な生活を送っていた。
 ある日アナが目覚めると近所に住む少女ヴィヴィアンに襲われ、ルイスは首に噛みつかれてしまう。
 そして死んだはずのルイスがアナに襲いかかる。パニックに陥りながらも屋外に逃げたアナは恐ろしい光景を目にする。

 
 少女の顔アップのチラシは恐すぎるので、サラ・ポーリーの方を(^_^;)
 1978年製作「ゾンビ」のリメイク作品、ガチのゾンビ映画ですね。
 エドガー・ライト監督の「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観る前に見ておこうということで観賞(それで?)ザック・スナイダー監督だって知って期待!
 映画館で予告を観た時の少女のカットとちょっと違ってたような気がする・・・予告の時はゾンビというより悪魔って感じで恐かったんですよね。
 ソンビの動きが早いって聞いてたけど、ほんと俊足でした(笑)なのでアナが最初に逃げるところはかなりドキドキです。
 ショッピングモールに逃げ込むも周りはゾンビだらけって、バイオⅣも同じ感じでしたよね、この映画を参考にしたのかな。
 ゾンビフル登場かと思ったらショッピングモール内の生存者たちの行動がメインで、感染者となった人との別れや色々な出来事などが描かれていてよかった。妊婦は予想どおりでしたが・・・(汗)
 隣のビルのアンディとケネス(ヴィング・レイムス)が双眼鏡とホワイトボードを使って会話するところはなんか微笑ましかったです。
 ショッピングモール内が一時とっても楽しそう~な光景になった時は、「外には大量のゾンビがいますよ~!」と突っ込みたくなりましたが(笑)ユニークな演出でした^^
 中には自分勝手や卑怯者がいるわけで、振り回されたりするんですね。犬を追っかけてったニコール、多大な迷惑をかけてたのわかってますか~!バイオではゾンビ犬がいたけど、こちらのゾンビは犬には興味がありませんでしたね@@
 サラ・ポーリー、小柄だけどなぜか迫力あるんですよね~精神的にタフな役は彼女にピッタリでした。マイケルとの関係はちょっと切なかったです。
 脱出のシーンも緊張感があったし、全体的にメリハリがあって最後まで惹きつけられる映画でした。ただゾンビはふつうに気持ち悪いのでご用心(^_^;) 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドーン・オブ・ザ・デッド 

ドーン・オブ・ザ・デッド  (2004 アメリカ) DAWN OF THE DEAD 監督: ザック・スナイダー 製作: マーク・エイブラハム エリック・ニューマン リチャード・P...

コメントの投稿

非公開コメント

ゾンビ祭り?

ポルカさん、こんにちは。
ゾンビ、楽しんでますね?(笑)
今、USJでも、ハロウィン近いし、ゾンビ祭り(?)やってるらしいですよ。

私も、この「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観た時には、さほどゾンビには愛はなかったんだけど(と、感想見たら書いていた)
その後、色んなゾンビに触れるにつれ(いや、触った事はないけど)
今では、映画人生にはなくてはならないモノになりつつあります。(笑)
「ゾンビーノ」(未見)では、ゾンビも友の様になるらしいし、これからも彼らから目が離せませんね。

それはそうと、「ショーン・オブ・ザ・デッド」、
これ、私もずーーーっと気になってて、見たいと思ってるんだけど、近所のレンタル屋にないんですよ。
他をあたるにしても、きっとポルカさんのが先になると思うので、
どんなだったか、感想おしえてね~楽しみにしています。

待っててね♪

tsurubaraさん、こんにちは~。
USJのゾンビ、メイクしてるとこテレビでやってましたが、なかなかリアルでした@@
ゾンビ自体は気持ち悪いのですが、映画では色々な人間ドラマ(?)も描かれていて、いい話になってたりしますね。
「ゾンビーノ」友になる?そうとう自制がきくゾンビなのかな?
これからも色んなパターンのゾンビ映画ができそうなので、目が離せませんね(^_^;)

「ショーン・オブ・ザ・デッド」そうそう、こちらにもレンタルなかったんですよ~><
なので、購入してしまいました(笑)まさかゾンビ映画買っちゃうとは@@
「ドーン~」をパロディにしてるようなので、楽しみ^^
観たら報告に伺いますね~~♪

ゾンビ祭り…笑

こんにちは。お邪魔するのがすっかり遅くなってしまったわ。
ごめんね。
祭り中ね☆
↑これだけは深夜放送のものを観たんだけど、いや~~怖かったよ。
そもそもあんまりゾンビ得意じゃないんだけど、サラポリー出ているしね、好奇心で鑑賞したら、ウヘ~~だったよ…笑
記憶は薄くなっているけど、ちょっとしたイケメンさんも出ていたよね。
マイケルじゃないんだけど・・・・。ホラー系ってたまにイケメンが出るからそういう意味では楽しみなんだよ。ジョニーも出ていたものね。

そういえば

みみこさん、こんにちは~。
なぜか続けて観賞してます・・・ゾンビ(笑)
たぶん体調がよかったんだと思います。
ちょっと疲れてきたので、別のジャンルに行きます(^_^;)

みみこさんも観賞されてるんですね~^^
深夜で!恐そう~~@@
誰か起きてきたらどうしよう・・・と違った意味でドキドキされたのでは?
サラ・ポーリー、けっこう逞しかったですよね。
イケメン、たしかに~いましたいました!
恐さを和らげる?意味でもイケメンを出すというのが暗黙のルールなんでしょうかね(笑)
「フロムヘル」ですね、すごく気持ち悪かったけどジョニーのアップがやたら多くて嬉しかったのを覚えてます(笑)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる