ダーク・シャドウ

darkshadowb.jpg

ティム・バートン監督

ジョニー・デップ
ミシェル・ファイファー
ヘレナ・ボナム=カーター
エヴァ・グリーン
クロエ・グレース・モレッツ
ベラ・ヒースコート
ジョニー・リー・ミラー

 魔女に呪いをかけられ生き埋めにされたバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)は、200年後偶然棺から脱出する。しかし世の中はすっかり様変わりし、かつての自分の土地は荒れ果て、子孫たちは落ちぶれていた。バーナバスは一家の復興を心に誓う。


 予定していた時間が吹き替え版に変わっていて、他の映画にしようか迷ったんだけど、吹き替えでもなんでもやっぱり今日はジョニーが観たいっ、てことで観賞♪
 ジョニーのヴァンパイア映画~~♪最初聞いた時は「血ぃ~吸われたい~~♪」的な妖しいのを想像してたのですが、バートン監督とのコンビでは、やっぱり・・・でしたね(^_^;)
 思いのほか笑える要素が多くて楽しかった^^過去のバートン監督の映画だと「ビートル・ジュース」のような雰囲気かな。
 女性を振ってもヴァンパイアにされ、生き埋めにされることはないのだけれど、相手は魔女だった!
 バーナバスの棺は200年後に偶然掘り出されます。最初のお食事(!汗)シーン、モンスター現るって感じでツボでした(笑)
 バーナバスがなんとか辿り着いた我が家には、超個性的な子孫たち家族が暮らしていました。完全にズレた感覚のバーナバスと家族たちのやりとりが見どころです。キャロリン(クロエ・グレース・モレッツ)とのかみ合わない会話が可笑しかった(笑)
 テレビからカーペンターズの音楽が流れていたり、70年代という設定もよかったですね。
 ジョニー的ユーモアの本領発揮って感じでしたね~髪型をはじめ、話し方、行動、すべてが可笑しかった(笑)サングラスに日傘の完全防備なら、昼間も外出できるヴァンパイアっている?(笑)
 アンジェリーク役のエヴァ・グリーン、振り切ってましたね~@@堂々たる魔女っぷり。セクシーでとっても綺麗でした。バーナバスに対する気持ちは、まさに愛しさあまって憎さ100倍でしたね。バーナバスとアンジェリークのラブシーン(!)は最高(笑)
 この映画に出てくる女優陣ってみんなホラーが似合いそう(笑)ヘレナ・ボナム=カーターの曲者ぶりはさすが、やっぱりただでは終りませんねっ(^_^;)
 ラストのクライマックスは、予想外の呪いが明らかになってビックリでしたが@@バートン監督らしいホラーで切ない演出がよかったと思います。
 もともとはテレビドラマだったみたいですが、変わり者の家族それぞれの事を掘り下げて描いていけば、いくつもの話ができて楽しそう♪ 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダーク・シャドウ

コメディ、ロマンス、ホラーがゴチャ混ぜで単純に楽しいけど、 もっとぶっ飛んでほしかったな~ ティム・バートンとジョニー・デップのコンビなんだもの。 DARK SHADOWS 監督:テ

ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ(2012) DARK SHADOWS 監督: ティム・バートン 製作: リチャード・D・ザナック グレアム・キング ジョニー・デップ クリスティ・デンブロウスキー デヴィッド・ケネディ 製作総指揮: クリス・レベンゾン ティム・ヘディントン ブルース・バーマン 原案: ジョン・オーガスト セス・グレアム=スミス 脚本: セス・グレ...

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

ジョニーの話題作、ご覧になったんですね。
でも吹替えってジョニーの声が聞けなくてちょっと残念でしたね・・・(^^;
声優さんの声に特に違和感はなかったですか?

やっぱりコメディタッチなんですね~
予告編からしてもそんなムードでしたもん。
なにそれ~って、スクリーンに向かって色々突っ込んできたのでは?(≧∇≦)
ポルカさんがとっても楽しんだ様子が伝わってきました★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YANさんへ

こんばんは~。
吹き替えに変わってて、ほんとにギリギリまでどうしようか迷ったのですが、
やっぱりジョニーを見ずには帰れませんでした(笑)
吹き替えはいつもジョニーの声をされる声優さんなので、違和感なく観れました^^

そうそうもろにコメディタッチでした(笑)
突っ込みどころもたくさんあって楽しかったです^^
一番のなにそれ~はなんとクロエちゃんでした@@
ジョニーもノリノリで楽しそうに演じてましたよ♪
やっぱり観ちゃってよかったです^^

しげちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
回復され、ブログが再開されますよう願っています。
リンクはそのままにさせていただきますね。
またお立ち寄りいただければ嬉しいです^^

ポルカさん、こんにちは!

これ、やっと観ました。
やっぱりジョニーは白塗りが似合いますよね。
コミカルな感じがバッチリ☆でした!

でも、魔女役のエヴァ・グリーンには食われていたかも・・(^^;
一番振り切って弾けた演技をしてましたよね!
あのヘレナやクロエちゃんは、案外 地味目だったような。
確かに、クロエちゃんの呪いには驚きましたが(≧ε≦)
このファミリーにもっとスポットを当てても良かったですよね。

ポルカさんはジョニーの声で再鑑賞されるのかしら~☆

YANさんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
ご覧になったんですね~♪
ヴァンパイアだからってあんなに白くなくてもねぇ~(笑)
あの髪形としゃべり方がどうしても加トちゃんに見えてしかたなかったです(爆)
今度は妖しいヴァンパイアをお願いしたいです。

たしかに!エヴァ・グリーンは強烈でしたね~でもキレイ@@
バートン監督の元ミューズ、リサ・マリーを思い出しました。
彼女もこれでバートン組ですね(笑)
ヘレナもクロエちゃんもまだまだ怪しさが足りなかったですね。
この変人家族、話題には事欠かない感じですね(笑)

そうだ!ジョニーの声で再見しなきゃ♪

白いけどイケメン

こちらにも

吹き替えだったのね。
でもいつもの俳優さんで良かったよね
たまにTVだと、有名どころの人が当たるから
そういうときは、雰囲気が合わなくて嫌なんだよね
私も
ハリーポッターのときのレイフは、吹き替えでみるときもあるし。
まあ・・あれは、悪い奴だからいいや・・・笑

ヴァンパイア映画だといろいろ期待もしちゃうし
私も、トムちんの映画のようなのが好みだけど
これはこれで、肩の力ぬいて楽しめるから
たまにはいいよね~~

みみこさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます。

吹き替え、いつもの声優さんなので、よかったです^^
そうそう、芸能人とかだとイメージ違ったりしますよね(>_<)
ハリーポッターは、TVの吹き替えが聞きなれているから、
違和感ないですよね。
悪役とはいえ、やっぱりレイフさんの声は聞きたいですよね^^

トムちんのヴァンパイア、私も好きです!
でも一番好きなのはゲリオなの(笑)
この楽しい映画には白塗りジョニーが合ってたからよかったかな(^◇^)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる