第51回静岡ホビーショー

地元で行われた静岡ホビーショーに行ってきました~~♪会場はチャリで20分、近いです^^
51回も開催されてたんですね@@
入口にはチラシを配るセーラー服姿のおねいさん♪いきなりマニアックな雰囲気が・・・
子供から大人まで、色々な人たちで会場内は大混雑。
ラジコンヘリの実演や精巧なプラモデルの展示にくぎ付けです。
製作スペースも用意されていて、子供たちが真剣な表情で作っていました。
オモチャはいくつになってもワクワクするものですね~♪
隣のオヤジ(主人)も目を輝かせながら写真を撮りまくってました^^


shizuhobi4.jpg

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 
実物です@@カッコイイぞ~~!
1/24スケールのプラモデルが7月に発売予定(AOSHIMA)だそうです。


shizuhobi5b.jpg

ウォーターラインシリーズ(艦船の水面に浮かんでる部分のプラモデル)みごとに並んでます。


shizuhobi3b.jpg

タミヤTシャツ、ゴールデン・ボンバーの鬼龍院翔さんが着てることで売上がUPしてるらしい。
子供たちも持ってて1000円位だったけど、作りもしっかりしていて着心地がよさそうです^^


shizuhobi2b.jpg

「MIB3」のフィギュア


shizuhobi1b.jpg

モデラーズクラブ合同作品展ブース(215クラブが参加、作品数は約7000点@@)
模型サークルに所属する息子の作品です。
車と戦闘機ですねっ、これ作ってたのでゴールデンウィークに帰ってこなかったのか(笑)
作品を見てもらえる機会があるのは嬉しいですね。
家には1時間位の滞在でしたが、元気な顔が見れてよかったです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご存じですか。

昭和30年代初めの頃ですが、JR静岡駅の南側にミニチュアモデルの会社兼工場があって、僕は当時そこを通る度に子供心に戦闘機や戦艦のプラスチックモデルに憧れたものです。

その会社がその後どうなったのか気になります^^

伸坊さんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
義父に聞いてみたのですがわからないみたいです><
静岡の模型の会社というと、タミヤ、ハセガワ、アオシマがありますが、
そのどれかの工場があったのかもしれませんね。
また情報があったらお知らせしますね^^
駅南にはホビーの情報発信基地「静岡ホビースクエア」ができ、模型の展示販売をしています。
まだ行ったことはありませんが、子供がそこでタミヤTシャツを買ってきました(笑)
男の子はやはり戦闘機や戦艦に憧れるんでしょうね^^

No title

ポルカさん こんばんは

コメントありがとうございます^^
静岡ではホビーショウなるものがあるんですね。
初めて知りました^^;
大盛況のようですが、私の近くでもこういったものが
あればいいんだけど・・。
私はやっぱりラジコンヘリの実演に向かいますが・・^^

しげちゃんさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
静岡は「プラモデルの聖地」といわれてるんですよ(笑)
会社が新作を展示したり、モデラーズクラブが作品を展示するブースもあり、
全国から愛好家が集まるイベントになっています^^
映画のフィギュアなどの作品もあり、見てるだけでも楽しかったです♪
ラジコンヘリ、ちっちゃくても動きはリアルでした^^

こんばんは~☆

ポルカさん、僕が幼い頃に知っていたプラモデル工場は調べたらどうも
タミヤのようです。

どうもありがとうございました^^



伸坊さんへ

こんにちは~。
タミヤだったんですね^^
今は駅からは離れたところに大きなビルがあって、タミヤのマークが目印になってます。
ホビーショーの時は会場から見学のバスがでていて、長い列ができるほどの人気でしたよ^^
伸坊さんと静岡のお話ができて嬉しいです^^

いいな・・・このイベント

お邪魔します~~
静岡ホビーショー・・・会場まで近いのですね
気軽にいけるのでうらやましいです。
たぶん、うちも近かったら行くかも・・・。
模型サークルということは、手先が器用なんですね。
結構小さめのサイズですから大変そうな感じがします。
うちにもプラモデル(車ですが・・・)いくつかあるのですが、
なぜか作らないで箱ごと記念に買ったというので
邪魔なんですよね・・・・笑
ところで・・・映画は男・男・・男・・の映画が連続して続いていますね。
やっぱり、梅雨どきには、凛々しい男たちを観て
すっきりしたい感じですよね★…笑
劇場には最近ご無沙汰ですが夏休み前にはなにか行きたいな・・・って思っています・・ではではまたね・・・♪

みみこさんへ

こんにちは~。
ホビーショー、みみこさんの御主人は行きたいかもですね^^
アニメのプラモとかもあるので、家族で楽しめるイベントだと思います♪
息子は小さい頃からプラモ作成してる時だけは集中してて、
勉強もこのくらい集中できればってよく言ってました(笑)
小さいものは塗装とか大変みたいです。
うちにも箱のままのプラモあります。場所とるんですよね、中身少ないのに(笑)
男の映画、そういえば続いてる(^_^;)
そうですね、あまり濃いとさらに暑苦しくなりそうですが(笑)
劇場行けるのも限られてるので、どの映画を選ぶかも迷いますよね。
みみこさんの、チョイスも気になります^^
後ほどおじゃまさせていただきますね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる