完全犯罪クラブ

kanzenhanzaib.jpg

バーベット・シュローダー監督

サンドラ・ブロック
ベン・チャップリン
ライアン・ゴズリング
マイケル・ピット
アグネス・ブルックナー
クリス・ペン

 殺人専門の捜査官キャシー(サンドラ・ブロック)とサム(ベン・チャップリン)は、川のそばの林で女性の死体が発見された事件を担当していた。キャシーは高校生のリチャード(ライアン・ゴズリング)を怪しいとにらむがアリバイがあった。
 キャシーは周囲の反対を押し切って捜査を進めるうち、同じ高校に通うジャスティン(マイケル・ピット)の存在が浮上し、二人の接点を突き止める。

 
「ドライブ」があまりにもカッコよかったもんで、ライアン・ゴズリングの過去の作品をチェック♪
 若い、細い、オーラない(^_^;)なにせ高校生の役ですから。いい感じに成長されましたね^^
 1942年にアメリカで実際に起こったインテリ青年二人組による綿密に計画された誘拐、殺人事件「レオポルド&ローブ事件」がモデルになっているそうです。
 キャシーが捜査によって、二人を追い詰めていくところが見どころだと思います。リチャードに会ったキャシーは彼に言い知れぬ嫌悪感を持ったみたい。最初はこの子なんか怪しい~という直感だったけどそれは正しかったようですねっ。
 サムとのコンビでは常に主導権を握り、男勝りでかわいくないと思われているキャシー、サンドラ・ブロックはハマリ役、この役は彼女の魅力を存分に引き出していましたね、カッコよかったです^^振り回されるサムはちょっと可哀そうでしたが(笑)人の良さが顔に出ているベン・チャップリンもよかった!
 ハンサムで人気者のリチャードと頭はいいけどネクラな感じのジャスティン、正反対の二人が実は仲がいいってことをみんなは知りません。海岸の崖の上の古い屋敷が二人の秘密の場所です。おっきい顔のポスター、最初は変な顔って思ったんだけど、あれは二人の顔を合成させたものだったんですね~怪しい、二人の関係の暗示?(^_^;)
 ライアンもピットくんも21歳位で若い!ライアンは今の姿を想像できないけど、ピットくんはすでにミステリアスな雰囲気が出ていましたね。
 キャシーの過去の事件のフラッシュバックなどがあり、心に傷を負っていることもわかってきます。彼女が事件の解決とともに乗り越えていくところもよかったです。
 二人を別々の部屋で事情聴取するシーン、彼らの気持ちの変化を探っていくところが面白かった。二人の心理描写が素晴らしかったです^^
 ラストはクライマックスというところなのでしょうが、ちょっとやりすぎな感じ。リチャードはまるで凶悪犯みたいになっちゃってました(^_^;)ライアンもピットくんも熱演!
 それぞれのキャラクターに興味を持たせる演出が素晴らしく、サスペンスとしても十分楽しめました。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

懐かしいですね~私もコレ結構楽しめました
そう言えばゴズりん♪出てましたね
ポルカさんの仰る通り、ホントこの時期はピット君のが個性的で目をひいてたものね
ゴズりん、いい具合に年&キャリア重ねてきてるよね

忙しい一週間だけど今日これからやっと美容院行きます~鬼太郎ヘアをなんとかして人間に戻ってきます

つるばらさんへ

こんにちは~。
観たいと思ってて、その後記憶が薄れてしまった映画でしたが、
ゴズりん♪(呼んじゃう)が出てたって知って観賞しました^^
証拠を見つけたりアリバイを崩していって追い詰めていくところがサスペンスとしても面白かったです。
そして二人のキャラもよかったですね。「秘密」が強調されてて。
ピット君の方が存在感というかオーラが感じられましたね。
ゴズりんは今の方が断然いい!
年&キャリア&筋肉、いい感じでございます(*^_^*)

お忙しそうですね、美容院でイメチェンされたのかな?
今はショートの女優さんが多いので、鬼太郎ヘアもあると思います(笑)

僕も観ました^^

ポルカさん、この映画は10年ほど前になるでしょうか。
映画館で観ましたよ^^

意外と面白かったので、高校生のふたりは後にスターになるかもなんて思ったことを思い出します。そのひとりが、現在売れっ子のライアン・ゴズリングだとは初めて知って驚きました。

彼の映画は今年だけでも、「ラブ・アゲイン」「スーパーチューズデイ」「ドライブ」と立て続けに観ています^^

伸坊さんへ

こんにちは~。
伸坊さんは映画館でご覧になったんですね。
この映画のサンドラ・ブロックはすごくカッコよかったです♪
それぞれのキャラクターの内面にも引き込まれました。
サスペンスとしても面白かったですよね。

二人とも、伸坊さんの予想通りスターになりましたね^^
特にライアン・ゴズリングは今ひっぱりだこですね。
ものすごくイケメンじゃないけど、親しみやすい笑顔が魅力的です。
「ドライブ」しか観てないので、他の2作品も観たいです。

懐かしいです☆

おはようございます~。
当時はゴズりんもぴっちゃんも全然知らなくて、新聞屋さんからタダ券をもらったので観に行ったんです。
でも思いの外、楽しめました♪
ゴズりん君はガリガリ、ぴっちゃんは丸顔のイメージがありましたけど、二人とも、つるばらさんのおっしゃるように、いい年重ねてますよね。

私もサンドラが大好きなので、ラブコメもシリアスも必ず観ていますが、こういう役って、凄くハマってますね。
ラストシーンは、急にヒッチコック映画みたいになってなかったっけ?(忘却の彼方・・^^;)

霧の波止場もご覧になったんですね。
新旧織り交ぜた感想、楽しいです!!
若いころからフランス映画大好きだったけど、その頃はギャバンの良さが分からなったのに、歳を取ると、あの渋さが溜まりませんなぁ・・(笑)
そのうち自分がギャバンより年上になるかもしれないよね。
そしたら、きゃあ~、ギャバン可愛い!!とか!?
・・・すみません、朝からオバカな発言で失礼しました。^^;^^;

フレッシュでした

みぬぅさん、こんにちは~。
気になってたくせに今まで未見だったのに、ゴズりん出てるって知ったら即レンタルって(笑)
みぬぅさんは劇場でご覧になったんですね~自慢していいです!
そうそうゴズりん、ほそっぴーでビックリ@@ぴっちゃん(いい!)、丸顔ってなかなかいないですよね、すぐに思い浮かぶのって今のディカプリオくらいかな(笑)
若くってお宝映像って感じ、二人とも素敵になってますよね^^
サンドラはほんとにカッコよかったです!
ラストシーン、そうなんですよ!視覚的にドキドキな雰囲気に変わっちゃってびっくりしました@@

「霧の波止場」の感想も見てくださってありがとうございます。
ちょっと思い出して懐かしんでもらえたら嬉しいです^^
私もしっかりギャバンの渋さを堪能しましたよ♪
ほんとですよね~可愛いとか言っちゃうのかな~あの渋いギャバンを(^_^;)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる