夏休みの思い出

 もう9月も後半ですが・・・
 夏休み、さいたまの実家に里帰りしました
 息子は京都から直行、主人は仕事の都合で1日遅れということで、娘と二人で高速バスで行くことに
 家の近くのバス停から新宿まで行けるのはなんか楽~~~
 ところが・・・事故による高速一部通行止めでなんと新宿まで12時間かかってしまいました~~(T_T)

 到着後、ルミネ・ザ・ヨシモトの売店にて

hirumeshib.jpg

keisukeb.jpg

 ひるめしくん(上)とハローケイスケさん(下)です!(よしもとのお笑い芸人さん)
 マニアックな芸人さんですが、お笑い好きな娘は当然知っておりました^^
 うらめしくん、ではなくて、ひるめしくん、小さなシルクハットを仕込んでくれて記念写真(笑)
 二人とも一見こわそ~ですが、気さくてとってもやさしい方でありました^^


2001p.jpg

 渋谷の東急でやっていた古本市で大好きな映画のパンフをget!(^◇^)右は「ブレードランナー」


nakanobway.jpg

korisu.jpg

 噂の(?)中野ブロードウェイ
 お店がい~っぱい@@秋葉原を一つのビルに収めたかんじ
 それぞれに趣味を持つ家族(笑)は大喜び^^
 ↑ 主人が買った昭和30年代のハリスガム、中に入ってるガムはいったいどうなってるんだろ(^_^;)


skythreeb.jpg

skytree2010b.jpg

 帰りの車から見えたツカイツリー、1年前になかったてっぺんができてる
 子どもが大きくなるとなかなか一緒に出かけることは少ないけど、やっぱり楽しいね♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむふむ

ポルカさん、こんばんは。
また台風ですが・・大丈夫ですか~?気を付けて下さいね~;;
ところで夏休み・・関東方面を満喫されたようで。
えっ?ひるめしくん??知らないよぉ~~誰だれ~~?
あの頭の薄いおじちゃん?と言う事は芸歴も長いお方?
その下の派手な青い服の人は見た事ある気がしますが・・
遠目で見ると、山崎努に見えます・・(笑)
あ、写真カットしてあるけど、どちらも一緒に撮影したんですね。いいね!
昔のパンフ、ゲットも良かったね!特にニコルソンあたり・・(笑)
中野ブロードウェイ・・って言うのも全然知らなくて・・
ああ~~都会の話題についていけない~~(涙)
ハリスガム、かわいい!・・でも、リアルに昔の商品なのね?復刻版じゃなくて?
中身、気になりますね;;
ホント、子供が大きくなると一緒に、ってのが難しくなってくるから、
出来る時になるべくそんな時間作りたいよね。
次はスカイツリーに上る~~??( ̄ー+ ̄)キラ~ン

まさに今

tsurubaraさん、こんにちは~
台風上陸しています><家が時々揺れてる(恐)
さきほど仕事からやっと帰ってきました(^_^;)

ひるめしくん、妖怪ネタみたい(笑)近くでみると若々しいです(笑)
山崎努、似てる~~パーツが一緒(笑)お笑い番組にでてたので、見たことあるかも。
そうそう隣にVサインしてる娘がいます(笑)
古本市は主人が行きたがったんだけど、思わぬ収穫がありました^^
シャイニングのパンフの表紙ってあの場面だったんですね(笑)
中野ブロードウェイ、すごいですよ~フィギアとか昭和のものとか、ごちゃごちゃ色々@@
マンガとかもたくさんあって、楳図先生のもありましたよ~~!
ガムは20個(リアルに昔の)セットの方を欲しがってましたが、止めました(笑)
なかなか子どもと一緒に出かけることないので、年に2回の里帰り楽しみにしています^^
スカイツリー、上がってみたいけど、かなり高そうですよ~><

古いパンフいいね

こんにちは。台風凄まじいね。うちも今、家が揺れているよ…泣
早く通り過ぎて欲しいわ。
夏休み、都心いろいろ回ったのね。でもバスで12時間は大変。
結構疲れたんじゃあないのかな・・・。
ルミネのヨシモトは行ったことあるけど↑の芸人さんは
知らなかったわ。子供なら知っているのかな。最近、
芸能人の新旧が激しいからついていけなくって
<中野ブロードウェイ>これは知らなかったわ。なにやら
面白そう~~チェックしますね。
満喫できたみたいで素敵な夏休みになりましたね。

またお邪魔します

うわあ~・・家が揺れてるって・・恐いね。
帰りも大変だったみたいだけど、無事戻れて一安心;;
ご家族も大丈夫だったかしら?
↑みみこさん方面もひどいみたいね;;台風、早く去って欲しい~;;

ところで、ポルカさんの(このブログでなく)HPのBBSには
もう書き込みはしない方がいいですか?
それともまだOK?
実は、地味映画持ってきたので・・
話題が違うので、どこに書いたらいいかな?って思って。

それから、一つ残念なお知らせが・・
と言っても、私にとってだけ残念なんだけど、
ここのブログ、私んとこからはTB出来ないみたいなんです~(泣)
実は、仲よくして頂いてる地味映画のメンバーさんの所、全滅です。(爆)
どうにかして出来ないものか、その道に詳しい方がいたら教えてほしいよぉ~~(叫)

あ、中野ブロードウェイ、今度、関東にいる娘にも聞いてみます。
もしかしたら、ひるめしくんもしってるかも?(笑)

みみこさんへ

こんにちは~
台風凄かったですね><
あの後みみこさんちの方面に移動したんですね。
関東方面は電車とかもとまってたみたいで、大変だったのでは?
あの日はとにかく家に帰ってきてホッとしました^^
バス、新幹線代をケチったばかりにひどい目に遭ってしまいました><
めったにないと思うけど、時間の予定がある人は危険ですね(汗)
寝たり起きりの繰り返しで、降りてからもしばらく体がゆれてる感じでした(^_^;)
ルミネのヨシモト、すごい色々なグッズ売ってますよね~@@
写真のお二人はかなりマニアックな方なので知らないかも(笑)
娘がなんでひるめしくんを知ってるかって、ケイスケさんにしつこく聞かれてました(^_^;)
芸人もテレビにでる人たちがどんどん変わりますよね。

中野はお近くなのかな?
フィギュアやら古本やら、とにかく色々@@面白いところではドラマの台本とかサインとかもありましたよ。
何か自分の好きなものが見つかるところだと思います♪

tsurubaraさんへ

こんにちは~
台風、ちょっと今までにない恐さでした。
外にでたら傘ひっくり返り、バスも運休しててタクシーで帰ってきました。
次の日公園の大きな木が数本倒れてました@@

HPは、サーバーの方の容量がいっぱいになって更新できないのですが、10月中は接続できるのでBBSも大丈夫です。
地味映画、なんだろう~楽しみにしてますね♪

TB?機能が理解できてないのですが(汗)
TBできた方がいい感じなんですね。
FC2の方が多いからでしょうかね?
私ももっと勉強しなければ(^_^;)

中野ブロードウェイ、娘さん、ご存じかもですよ~^^
ひるめしくんはたぶん・・・・・?

おはようございます

ポルカさん、おはようございます。
お昼はまだ少し暑いですが、朝晩は寒いくらいになってきましたね。

おお・・楽しそうな夏の思い出が!!
バスで直行できるはずが12時間もかかったんですね・・・うわぁ・・お疲れ様でした(汗)

でもその後はとっても楽しく過ごせたみたいで良かったですね。
吉本のお笑い・・詳しくないので知らなかったんですけど、娘さんはよくご存じなのね~。一緒に撮ってもらえるなんていい記念になりましたね。

中野ブロードウェイも楽しそう。いろんなお店が入ってるのかしら。
もうずいぶん東京行ってません~(涙)

ご家族それぞれに楽しまれたのね、いい思い出ができましたね~♪

あ、古本市のパンフレット、やってたら私も絶対チェックしますよ(笑)以前座り込んで本格的に見てたら、息子に「お母さん!下着見えてる・・・」と注意されましたっけ(苦笑)

秋ですね

瞳さん、こんにちは~
この頃はと~っても暑かったのに、今は朝晩ほんとに涼しくなって寂しい気持ちになります><

そうなんです、12時間本読んで寝てまた本読んで寝ての繰り返し><
家の近所から新宿行きのバスが出てて楽なんだけど、もう懲りちゃいました(^_^;)

娘はお笑い好きで、あまりテレビに出てない芸人さんとかもかなり詳しいんです(笑)
私も結構詳しくなっていて、↑の芸人さんはすぐわかりましたよ(笑)

中野ブロードウェイは、とにかく色んなお店があります@@
ショコタンが常連さんだとか?コスプレした人も歩いてましたよ@@
主人は昭和のものを、娘は「まことちゃん」のグッズを買ってました(笑)
あまり長い時間いられなかったので、また行ってみたいです^^

古本市、映画のパンフコーナーを見つけてテンション上がりました(笑)
わかるわかる、私も一つ一つチェックしながらすごい集中して探してました(笑)
地方のデパートも回ってやってほしいです。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる