ダーク・フェアリー

darkfb.jpg


トロイ・ニクシー監督

ケイティ・ホームズ
ガイ・ピアース
ベイリー・マディソン


 ロードアイランド州プロヴィンデンスの郊外。建築家のアレックス(ガイ・ピアース)は恋人でインテリア・デザイナーのキムとともに、荒れ果てたビクトリア朝の屋敷ブラッドウッド邸に住みながら修復を手掛けていた。
 アレックスは別れた妻との娘サリーを呼び寄せ、一緒に暮らすことにする。サリーは屋敷に地下室があることを発見、そこはブラッドウッドのアトリエだった。
 サリーは屋敷にやってきたその夜から、地下室にある暖炉の灰だめの奥から彼女に話しかけてくる声を聞いた。


ギレルモ・デル・トロ監督が製作、脚本ということで、これは観ないと!(笑)
TVムービー「地下室の魔物」のリメイク作品です。オリジナルには「いちご白書」のキム・ダービーが主演だそうです。欧米では抜けた歯を枕の下に置いておくとトゥース・フェアリーによってコインに変えられているという子供には嬉しい風習があるそうです。しかしこの映画のトゥース・フェアリーは抜けるのをまってられないみたい(汗)そういえばコインもでてきました。
 指定なしということで油断してましたが、オープニング~エグイ~ここ一番恐かった。後はそうでもないし(^_^;)
 歯って、前から恐いって思ってたんですよね、子供の抜けた乳歯を最初は屋根に投げたりしたんだけど、容器に入れてったらだんだん気味悪くなってきて、埋めちゃった思い出があります(^_^;)
 サリーは両親の離婚でとても傷ついていて、パパと恋人のキムにちょっと皮肉っぽいこと言ったりします。好奇心旺盛で、屋敷にある地下室を見つけてしまいます。使用人のハリスが危険だって言ったのに~~><サリーを演じたベイリー・マディソンちゃん、すごい演技力でした@@悲鳴もすばらしい!
 地下室の暖炉から聞こえる声・・・「サリー、一緒に遊ぼう」えっ、ゴラムおる?声が似てたもんで(笑)おどろおどろしい絵、サリーの部屋の動くクマさん、お風呂のシーンなどはちょっとドキっとしました。でもあんまり恐くないのは魔物のビジュアルのせい?魔物ちっちゃい!恐さのレベルは変身したグレムリンぐらいでした(わかりづらい)迫力ないので数で勝負、武器(?)を使ってたのはびっくりでした@@
 ガイ様とケイティのカップルはお似合いでした^^ケイティの温かい雰囲気がいいですね~サリーの心をほぐしていくキムの愛情が感じられました。キムとサリーが鯉の池を見に行くシーンが好き、サリーの子供らしい無邪気な表情がかわいかったです。二人の関係がだんだん変化していくところも見どころだと思います。
 映像がとても美しく、ビクトリア朝のお屋敷がとても素敵!家具や調度品を見るだけでも楽しい。扉の彫刻がとても印象的でした。魔物がいなければ住んでみたい(笑)
 そこそこの恐さがちょうどいい、ダークなおとぎ話を楽しめました^^子供が見たら一人で寝れなくなっちゃうかもね(^_^;)しかし後味が~~悪すぎる~~なんで~>< 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダーク・フェアリー

ギレルモ・デル・トロが脚本・製作のダーク・ファンタジー・ホラー。 独特の暗い映像美はあるけど、それほど怖くなくて、 「古いお伽話」と言う感じ。 DON’T BE AFRAID OF THE DARK

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ポルカさん、こんにちは。

うんうん、歯ってああやって抜けちゃうと怖いよねぇ。
>容器に入れてったらだんだん気味悪くなってきて、埋めちゃった思い出
あぁっ・・・とっても分かる~!!

あはは・・ゴラム~(笑)確かに似てました。ポルカさん、面白い。

魔物は姿が見えないうちのほうが怖かったですよね。ぬいぐるみのクマの後ろに隠れてたり・・。
ちっちゃいですもんね。武器を持ってるから危ないけど、本気で戦ったら勝てそうと思いました(笑)

ガイさま、素敵だったけど、活躍どころなしでしたね(苦笑)反対にケイティの頑張りっぷり・・。
それだけにあんなことになったのは、あまりに気の毒すぎる~(涙)

お屋敷もね、魔物さえいなければ、素敵なんですけどねぇ・・。あのままおいといていいのーー!!って思っちゃいましたよ。

瞳さんへ

こんにちは~。
瞳さん、ご覧になったんですね~♪
意外と人気なかったようでなかなかお話できなかったんで、嬉しい^^
歯って1本だとそうでもないんだけど、集まると不気味です(^_^;)

声がちょっとゴラムに似てて、「いとしいしと~」「サリー~」みたいな(笑)
そうそう魔物の気配を感じてるときはドキドキしましたよね。
姿を現した時は「あれ?」みたいな(笑)
武器持ってなくて一匹づつなら勝てる勝てる(笑)

ガイさま、もうちょっと活躍してほしかったですよね><
それに比べてケイティはすごくいい人で、サリーのためにあんなに頑張ったのに・・・ひどすぎる~(T_T)
お屋敷、ほんとだ!まだ魔物いるものね~あのまま売っちゃいそうだったし、マズイですよね(笑)

私も観ました

ポルカさん、こんにちは!
私も最初が一番怖かったと思いました。
あの怖さと緊迫感を持続して欲しかった(^▽^;)
でも、屋敷が古くて大きくて、すっごくダークな雰囲気がありましたね。

↑コメントのお二人のやりとりに、ウンウンと頷く所がいっぱい!
魔物は思ったより小さかったから、大人が存在を信じて
まともに戦ったら、やっつけられたよね~!
それなのに、血の繋がっていないキムだけが・・・だなんて、
彼女が気の毒だったし、
「キム、大好き」って言いながら、そのまま離れていく父娘って、
そんな~・・・って感じで・・・(- -;)
なんやかんやと突っ込みながら、楽しめました(^^;

「ダークナイト・ライジング」の記事がアップされたら、
またお邪魔させてもらいますね!

YANさんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
最初のシーン、怖かったですよね@@ほんと掴みはOKでした。
舞台の屋敷もいい雰囲気でしたね~ドアとかすごく凝ったデザインで、
家具とか色々もう1回見てみたい気がします^^
小さいから魔物という迫力がなくて、かわいくない妖精って感じでしょうか(笑)
大人が一対一なら勝てそうですよね(笑)
キムがほんとにいい人で、それなのにあんなことになって、あんまりだと思いました><
ほんと、あの父娘も白状ですよね、もっと捜さんかい!って感じ(笑)
私も楽しめました^^でも最初の感じでデル・トロ監督によりダークなバージョン撮ってもらいかも♪

ありがとうございます。またそちらにもお邪魔しますね^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる