ヒース・レジャーの恋のから騒ぎ

karasawagib.jpg

ジル・ジャンガー監督

ヒース・レジャー
ジュリア・スタイルズ
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ラリサ・オレイニク
デヴィッド・クラムホルツ

 転校生のキャメロン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は登校初日に学園のアイドル ビアンカ(レリサ・オレイニク)に一目ぼれ、何とかデートに誘おうとする。しかしビアンカの父親は姉カトリーナ(ジュリア・スタイルズ)が先にデートすることを許可の条件にする。
 友人マイケルの提案で、学園のはみ出し者パトリック(ヒース・レジャー)を雇ってカトリーナをデートに誘わせようとするが・・・


 あんまりラブコメ、観ないタイプなのですが、レヴィット君の出演作を検索してた時、ヒースも出てるので気になってました。ヒースの初主演作品で、日本未公開のようです。二人とも若~い!特にレヴィット君、周りの生徒たちに比べて幼い感じで中学生くらいに見えました(笑)可愛いい~^^
 物語の展開はだいたいわかっちゃうんだけど、個性豊かな生徒たちが繰り広げる学園ドラマをとっても楽しく観賞できました♪脚本は「キューティ・ブロンド」を手掛けた人らしく、勢いがあります。
 何、この高校お城みたいで素敵~~@@
 いきなり校長先生の官能小説には、この路線?と引いちゃいましたが、この路線は先生だけでした(^_^;)
 デートがしたいビアンカですが、厳しいパパさんが出した許可の条件は姉のカトリーナが先にデートすること。ところがカトリーナは男嫌いで毒舌、かなり手ごわい相手です。そこでマイケルとキャメロンが目をつけたのが変わり者のパトリック、生きたアヒルを食べたとかいくつもの武勇伝があるんです(笑)
 パトリックの誘いを最初は相手にもしないカトリーナですが、だんだん気持ちが変化していきます。あんなに素敵な笑顔で見つめられたらカトリーナも好きになっちゃうよね^^学内放送を乗っ取りブラスバンドまでつけて「君の瞳に恋してる」を歌って踊るヒースが最高です!楽しいシーンなのに涙がでちゃった><二人でカラーボールを投げ合うシーンも好き♪
 ジュリア・スタイルズ、最初はいい感じのへちゃむくれ(スイマセン)だって思ったけど、だんだんキュートに見えてきてドレス姿がとっても素敵でした。揺れる乙女心に胸キュン
 ビアンカとキャメロンのカップルも可愛かったです^^リッチなイケメン君は可哀そうだったけど(^_^;)
 産婦人科医だというパパさんもよかったですね~娘への深い愛情が感じられました。ビアンカに妊婦体験スーツを着せる(こうならないように)っていう発想が面白かったです(笑)
 ビアンカが行きたがってたプロムってアメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティの事で、男女のペアで参加するらしいです。日本の高校ではちょっと考えられないですね(あるのかな?)とっても楽しそう~♪
 若い子たちの恋愛劇、かわいくていいな~♪音楽も懐かしかった。爽やかなヒースの笑顔が見れてよかったです^^エンドクレジットで流れるNGシーンが楽しかった♪お茶目なヒースの姿を見てまた切なくなりました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋のからさわぎ

これ18歳のヒースだって!なんと高校生役なの! それなのに、すでに男のフェロモンがムンムン★ こんなヒースに会えるなんて、もうっ最高!! 監督:ジル・ジュンガー 製作:...

コメントの投稿

非公開コメント

映画観てますね♪

こんばんは。
これ観てます☆
私が観た当時は、ヒース目当てだったのですよ。
そうそう、レヴィット君出演しているんですよね・・・。
この時のレヴィット君って本当幼くみえますよね。
可愛い~~
この手の恋愛映画は好きなのでこれも大好き。
やっぱり、見どころは歌の場面ですかね・・。
素敵な人に歌ってほしいものね・・・・笑
それにしてもヒースの笑顔みるたびに、せつなくなるよね・・・

みみこさんへ

こんにちは~。
やっぱりご覧になられてますね^^
みみこさん、恋愛映画お好きですものね。
私はなかなかチョイスしないんだけど、観れてよかった!楽しかったです♪
ヒースもレヴィットくんも若いですよね、ヒースはちょっと年上の役なのかな。
それにしてもレヴィットくんがかなり幼く見えました。
お友達もちょっと大人っぽかったし(笑)
あんなに可愛かったんですね~^^
ヒースとレヴィットくんの写真を並べたのを見たんだけどやっぱり似てました@@
歌の場面、いいですね~まさか踊っちゃうとは(笑)
歌で告白って、やっぱりグッときちゃいますよね^^
あのヒースが見れただけで十分価値がある映画でした♪
ほんとに・・・思い出すと切なくなりますね。

ポルカさん、こんにちは!

私もポルカさんと同じく、あまりラブコメは観ないほうなんですよ。
でもこれはヒース目当てで観ました!
18歳だって言うのに、もうセクシーでたまらな~い♪
笑顔が本当にステキで輝いてましたね。
それに比べて、レヴィット君の可愛らしい事(≧ε≦)
この2人の若い頃の姿が見られるなんて、おいしい映画ですよね。
映像のヒースはいつまでも若くて元気はつらつ、そして爽やか。
何度も繰り返し見ました。

YANさんへ

こんにちは~。
YANさんもラブコメあんまり観ないんですね^^
やっぱり目当ての俳優か監督以外はスルーしてしまいます(^_^;)
ヒース、18歳だったんですね!あんなセクシーな高校生って@@
他の生徒たちの中でもレヴィットくんが一番幼く見えました。
髪型も坊ちゃんぽい(笑)
ヒースの笑顔がと~っても素敵でしたね♪そのまま白馬に乗ったら王子様(笑)
ホント、若い二人に会える、お宝映画ですよね(笑)観れてよかった^^
NGシーンでのお茶目にふざける彼の楽しそうな姿が忘れられません。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる