生き残るための3つの取引

ikinokorub.jpg 

リュ・スンワン監督

ファン・ジョンミン
ユ・ヘジン
リュ・スンボム
チョン・ユンシク
マン・ドンソク

 世間を騒がす連続殺人事件の犯人逮捕に失敗した警察は犯人でっちあげを計画。広域捜査隊の刑事チョルギ(ファン・ジョンミン)に昇進と引き換えに裏工作を依頼する。
 チョルギは裏組織でもある建設会社社長チャン・ソック(ユ・ヘジン)を使って犯人を仕立てるが、チェ検事に嗅ぎつけられる。


 韓国映画続いてます(笑)韓国映画は犯罪ものが面白い!韓国映画コーナーを物色してたらそういえばコレ観たかったんだっということを思い出しました(すっかり忘れてた)
 邦題からして興味をそそられますよね~何だその取引って?
 「犯人捏造」「証拠隠蔽」「検事買収」とあぶなそ~な取引について展開されていきます。
 しょっぱなから笑いをとりにきてましたね~(^_^;)シリアスな作品なのに笑いをとりにくるのって韓国映画の特徴なのかも(笑)
 連続殺人事件の解決に焦る警察は「犯人を作ってしまえ」というとんでもない手段にでる。そこで白羽の矢がたったのがチョルギ刑事でした。優秀だけど学歴がないことで出世できないチョルギに取引をもちかけたのです。チョルギは親交がある建設会社社長を巻き込みニセの容疑者を仕立てることに・・・
 建設会社社長チャン・ソックは裏組織の人でもあるので、なかなかの曲者です。ユ・ヘジンは「黒く濁る村」では村長の腰ぎんちゃくのおっちょこちょいキャラでしたが、今回は凄みのある恐~いキャラですごいギャップ@@インパクトのある顔立ちなのですぐにわかりました(笑)
 事態に気付いた検事チュ・セン(リュ・スンボム)の動きも注目です。彼は今回初めて見たのですが、とてもユニークで個性的、曲者俳優の臭いがプンプン(笑)
 映画はそれぞれの利害関係も絡んでの駆け引きが見どころだと思います。三者三様のキレかたも必見(笑)
 狙いをつけた男を犯人にするまでの過程が恐ろしいですね~脅しと、甘い言葉で納得させる。ここでも生き残るための取引が成立しています。何も知らない家族はかわいそうでした。
チョルギ、最初は自分だけじゃなく同じ境遇の仲間のためにもということだったと思うけど追い詰められていく中で自分を見失い、罪を重ねていきましたね。
 韓国社会の汚職の現状、結局権力に守られてる人は痛い目に遭わないなど皮肉も込められているように感じました。
 ラストはやっぱりあったね、ドンデン返し@@最後はちゃんと落ちをつけないとね、これもお約束?(^_^;)
 ゴミ処理場やゴルフ場、刑務所の中など舞台も色々でインパクトがあってよかったと思います。なんだかんだ言ってもこれからも韓国映画から目が離せませんねっ^^
 リュ・スンワン監督は「韓国のタランティーノ」って呼ばれてるみたいだけど、まだまだやさしい演出でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活しました

ポルカさん、おはようございます。
やっとPC直って復活しました。留守しててすみませんでした。
これ・・未見なので(全然知らなかった!)ちょっとしか感想拝見してないけど、気合いの入った犯罪ものみたいですね。
韓国のタランティーノとは・・(笑)そこまで激しくはないみたいでもあるけど、
そう聞くと、見ないわけにもいかないですね。(^^ゞ

韓国と言えば・・こちらは、中国との合作、チャン・ツィイー主演の
「ソフィーの復讐」って言うのをBSで見ましたが、
しょーもなかったです。。。。。( ̄∇ ̄;
でも、映像はすっごくガーリーで可愛かったけどね。
ツィイーも可愛いかった・・・・・けど、それだけでした。_(T▽T)ノ彡☆
やっぱ、韓国映画は、犯罪ものやね!??(笑)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

tsurubaraさんへ

こんばんは~。
PC直ってよかったですね、PCのない生活って考えられないですよね。
私の方はサーバーの都合でまたHPお引っ越ししなくちゃならなくて、
今月中なのですが、まだ手をつけてません、トホホ・・・泣
やっぱりこのタイプの映画には惹かれちゃいます(笑)
タランティーノ監督ほどのエグさはないので、ふつうに観れる感じです(笑)
韓国の俳優さんたちは曲者が多いですね~そろそろガンホが見たくなりました^^

「ソフィーの復讐」知らなかったので、予告観てきました^^
タブコメって感じかな?
チャン・ツィーはやっぱり可愛いですね~なんかずっと変わらない気がします。
「復讐」も私たちが期待するタイプのじゃなくて(笑)可愛い感じでしたね。
韓国映画は犯罪もの!韓流ブームに乗ってるのか乗ってないのか?(笑)

株の取引さんへ

こんばんは。
お立ち寄りくださって、ありがとうございます。
嬉しいコメントをいただき、励みになります。
マイペース更新ですが、また遊びにきていただけたら嬉しいです^^

こんばんは

コメントありがとうございました。

映画のレビューを読む限り
私と同じ世代とはとても思えませんが・・・
ネットは見えない世界、気にすることもないですけどね^^

韓国映画は少々苦手でコメはごめんんさいね^^;
またお邪魔させて頂きます。

しげちゃんさんへ

こんにちは~。
来てくださってありがとうございます。
リアルタイムで聞いた音楽とかで年齢がバレてしまいますね(^_^;)
気をつけよっと(笑)
でも若いと思ってくださったことは、嬉しいです^^
重みのある感想がなかなか書けなくて(汗)

韓国映画は好き嫌いがあるかもですね。
好きな俳優もいるので、注目しています。
シリアスな作品も観たのでまたのぞきにきていただけたら嬉しいです^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる