MY BEST MOVIE 2011

遅くなってしまいましたが、UPしました^^

こちらから
MY BEST MOVIE 2011
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年 私のベスト映画

大きな出来事のあった2011年でしたが、 なんとか無事に終える事が出来そうです。 皆様にとってはどの様な一年でしたでしょうか。 さて、今年も押し詰まってきましたので、

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

ベストが出ましたね!
重い映画と言うのは、あれこれ考えさせられた分、
何カ月経っても心に残るものですよね。

ブラックとノーバディは、私もベストに入れました!
文句無しに良かった★

「白いリボン」私はハネケ監督の親切じゃない演出が
あまり好きじゃないんですが(^^;
この作品はやっぱり印象深いし、負の力が凄かったなあと思います。
「クロッシング」は3人のエピソード・場所がクロスするだけじゃなく、
善悪がクロスして曖昧になっていくのが見事に描かれてましたね。
「ゴーストライター」はレンタルになるのを、待ってま~す!(^^;

楽しかったです♪

ポルカさん、こんにちは。
ベスト拝見しましたよ~。
むふふ・・同じのが一本あります♪わかるよね?(笑)
「ゴーストライター」もやはり入ってましたね。
さきほど、某旬報のベスト10が新聞に出ていたけど、コレが一位でしたよ。
見逃した身としては、去年一番の失敗だったかも・・(^^;
「クロッシング」も観ていないので、DVDで楽しむ予定です。
「ホット・ファズ・・」も未見なので、DVD見るリストに入れてます~。
「スーパー8」・・劇場で観たかったな~。
あと、「第三の男」もお気に入りになって良かったね!
こういう、昔の映画の名作の発掘も、今年は力いれてやりたい気もしますね。
で、「・・ノーバディ」以外チラシが黒い・・
・・には思わず笑ってしまいました( ̄m ̄〃
きっと今年も・・?(笑)
いやいや、今年はパ~ッと明るいチラシにひきつけられます様に!(私も・・)。
お互い、蛾のごとく・・明るい方へ・・(だんだん意味不明に・・爆)

楽しいベスト♪を有難う~。
今年も色んな面白い映画を見つけましょうね♪(^o^)

YANさんへ

ベスト、見てくださってありがとうございます。
楽しい映画も好きなのですが、やっぱりそれなりに考えながら観て、
疲労感があるような(笑)映画の方が心に残るみたいです^^

ブラックとノーバディ、一緒ですね^^

ハネケ監督の映画は「隠された記憶」しか観てなかったのですが、
どちらも不快な感じがするけど、引き込まれた映画でした。
まさに負の力ですね。

「クロッシング」>善悪がクロスして曖昧になっていく 確かに!
あの緊張感あるラストシーンは見事でした。
3人のキャスティングもよかったです^^
「ゴーストライター」YANさんの感想楽しみです♪

tsurubaraさんへ

ベスト、見てくださってありがとうございます。
やっぱりね~同じ^^
「ゴーストライター」某旬報で1位とは嬉しいです~
DVDならユアンのサービスショットも何度でも(笑)
「クロッシング」は3人とも辛そうです><
「ホット・ファズ~」tsurubaraさんならハマると思うんだけど・・・若干自信がない(^_^;)でもサイモン・ペグはいい味だしてますよ^^
「スーパー8」はお友達に誘われなければ観なかったかも。大きな音に驚かされました。
「第三の男」ジョセフ・コットンね(笑)その繋がりで違う映画も観たので、こんな感じでどんどん広がっていけばまたいい映画に巡り合えるかもなんて思ってます^^

黒いチラシ、私も笑っちゃいました(^_^;)
明るいチラシの方にいきたいところですが、今チェックしている映画も・・・今年も黒いチラシにひきつけられそうです(笑)

今年も怪しい面白い映画に出会えるといいですね~情報よろしくお願いします^^

まとめ、お疲れ様~

こんばんは☆
2011のまとめ、楽しく拝見しました~
去年は、映画を観られない時期があったので、知らない作品もあるのですが、今期待している映画が「ゴーストライター」と、昨日レンタルした「ミスター・ノーバディ」なんです。
ポルカさんもベストにあげていらっしゃるから、間違いないですね♪
「ブラック・スワン」はとにかくナタリーの迫真の演技に圧倒されましたね。
観終わって、こっちまで凄く疲れたのを思い出します^^;

クラシック映画でお話出来てたのも嬉しかったです。
「第三の男」は映画ファンの間では、永遠の名作ですものね。

「白いリボン」「ウィンターズボーン」も気になっています。
レンタルリストに入れて、観てみますね。
今年もベストのまとめ、お疲れ様でした。
また来年も、楽しみにしていますね♪

みぬぅさんへ

ベスト、見てくださってありがとうございます。
「ゴーストライター」ショッキングな映像で驚かすとかじゃなく、
脚本で勝負の本格派サスペンスという感じでした。
「ミスター・ノーバディ」レンタルされてるんですね、みぬぅさんの感想楽しみです^^
「ブラック・スワン」やはりナタリーの迫真の演技につきますよね。
体型もまさにバレリーナ@@
やっぱり疲労感を覚える映画はいいのかも(笑)

「第三の男」ほんとによかった!みぬぅさんはクラッシック映画もたくさんご覧になられてると思うので、教えていただけたら嬉しいです^^
女優さんは美しい人が多いので、目の保養も(笑)

「白いリボン」「ウィンターズ・ボーン」どちらも見応えのある作品なので、機会があれば是非~^^

ありがとうございます。今年も隙をみての映画館観賞(笑)作品を選びながら観ていきたいと思います^^

遅くなっちゃった

こちらにも。
ベスト拝見しました。
つるばらさんのところでもあった
白いリボン。
やっぱりこれ、すごい映画なのね。
チェックしなくては。
あ・・・長いのね、これ。
時間的に余裕があるときに挑戦しようと。
ミスタ~は、一緒だから仲間ね★
あとの映画のちらしが黒って・・
これってある意味すごいよ・・。
揃えたくても集まらないよね。
かなりマニアックなにおいがするわ・・。
今年も、いろんな映画を発掘していきたいよね。
ユアンのゴーストも早くDVDにならないかな・・・

みみこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
「白いリボン」はみみこさんも好みじゃないかと思われます。
お時間がるときに是非~長さは感じないくらい引き込まれます^^
ただ観終わった後すっきりって感じではないので、気分が明るい時の方がよいかもです。
ミスターはよかったですよね~^^こういうタイプの映画はなかなかおめにかかれないですよね。
観れてほんとによかったです♪
黒が揃ったチラシ、なんたる偶然でしょうね~(笑)
明るい映画には黒は使わないってことは確かですよね><
「ゴースト~」ユアンお好きでしたよね、楽しめると思います^^
今年もどんな映画に出会えるか楽しみですね♪

今日も寒いですね

ポルカさん、こんにちは。
毎日寒いですね~。

ベスト出てたのに!!おお~、今頃気づくなんて(汗)

ポルカさん好みの重厚な作品がしっかり並んでますね。
ふふ、黒いチラシが・・(笑)

「ゴーストライター」良かったのね。これレンタル出たので予約しています。
「白いリボン」「ウインターズボーン」も気になりますねぇ。

「第3の男」私も見返して見ようかしら。
息子が「市民ケーン」を観たいって・・昨年だったかな、もっと前かも・・、借りてきたとき一緒に見たんだけど。やっぱり語り継がれるクラシックってスゴイって思いましたよ。

「スーパー8」はレンタルで観たんだけど、大画面で見てたら・・と思う迫力のシーンがいっぱいでしたね。
子どもたちの個性豊かな表情も良かった。

そうそう「スーパー」つながりで先日「スーパー」を観たんですが、手作り中年ヒーロー、ゆるいシーンと、強烈なグロさが混在して。
これまでに見たことが無いヒーローものでした。
エレン・ページがスゴイの~~!!

瞳さんへ

こんばんは~。
寒いですね~大雪のところは大変そうですよね。
それでも静岡市内は10度くらいあるので、暖かい方かもしれません。
ベスト、見てくださってありがとうございます。
無意識に黒いチラシ作品選んでました(笑)
「ゴーストライター」観賞予定なんですね~瞳さんの感想楽しみです。
ユアンだし、サスペンスとしてもとても面白かったです。
「白いリボン」「ウィンターズ・ボーン」もインパクトのある作品なので、気に入られると思います^^

「市民ケーン」私も今年になってから観ました。
オーソン・ウェルズの存在感もすごかったですね。
今年はクラッシック映画も観たいと思ってます。

「スーパー8」とにかく音がすごかったです@@
予想以上に楽しめた映画でした♪
子供たちも個性的でよかったですね。

「スーパー」おお~~っ!
これ、密かにチェックしてたんですよ~
えっ、グロいのですか?
なんかオタクっぽい臭いがする映画のような気がしてたんですが・・・
観たい、観たい♪
エレン・ペイジ、どんな役もやりきっちゃいそうな気がする(笑)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる