ホット・ファズー俺たちスーパーポリスメン!-

hotfuzz.jpg

エドガー・ライト監督

サイモン・ペグ
ニック・フロスト
ジム・ブロードベント
ティモシー・ダルトン

 
 ロンドンの熱血エリート警官ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペグ)が左遷された。やってきたのは犯罪とは無縁で警官さえまったく緊張感がないド田舎サンフォード。
 エンジェルはお人好しで大の警察映画マニアのダニー・バターソン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。大真面目なエンジェルとダニーはうまくかみ合わない。
 ある日村を揺るがすような不気味で残酷な事件が次々と発生。警察は事故で処理するが、エンジェルは独自に捜査する。

 
 当初未公開だったのが、劇場公開を求める2312名の署名を受けてめでたく日本公開となった作品だそうです。全然知りませんでした@@
 面白かった!自分のツボにがっちりハマりました。この監督好きかも~~^^でもハマらなかったら悪ノリしすぎると思うかもしれませんね(^_^;)
 
 ツボポイント1・・・超真面目警察官が主役  サイモン・ペグ、いい感じの二枚目ですね。超真面目な表情、行動がおかしい(笑)「ドラグネット」のダン・エイクロイドを思い出しました^^
 ツボポイント2・・・相棒が正反対のタイプ  相棒ダニーはのんきなお人好し、警察映画マニアというところも笑えます。よく食べてる。
 ツボポイント3・・・最初はかみ合わない二人が徐々に心を通わせていく  エンジェルがダニーのペースに巻き込まれていくところが微笑ましい。コンビの見せ場もバッチリあります^^
 ツボポイント4・・・恐いところは恐い(?) 結構容赦ない描写あります(^_^;)

 最初にロンドンでのエンジェルの活躍ぶりがテンポよく描かれていて面白かったです。左遷の理由が仕事できすぎるからって、めちゃくちゃですよね(笑)
 ゆるゆる~でどこかつかみどころのない村の人たちと真面目なエンジェルの絡みも笑えます。
 ド田舎で犯罪など無縁と思われたサンフォードで、次々と起こる殺人事件(村の人たちは事故だと思ってる)はちょっと不気味、でもなんかおかしい(^_^;)
 なんか色々なアクション映画のパロディが入ってる気がしますね~どこかで観たような(笑)
 いままで見たことない銃撃戦にはびっくりしましたよー@@あんな人が拳銃を・・・・(汗)
 基本コメディですが、サスペンスの要素や、しっかりアクションシーンもあってとっても楽しめました♪
 ピーター・ジャクソン監督、ケイト・ブランシェット、イアン・ホルムがカメオ出演してたらしいんだけど、全然わかんなかったよ~~><確認したいです!
 エドガー・ライト監督の映画、追っかけたいと思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる