宇宙人ポール

paulb.jpg

グレッグ・モットーラ監督

サイモン・ペグ
ニック・フロスト
ジェイソン・ベイトマン
クリステン・ウイグ
シガニー・ウイーヴァー
セス・ローゲン

 アメリカのコミケに参加するためイギリスからやってきたSFオタクのグレアム(サイモン・ペグ)とクライブ(ニック・フロスト)。二人はコミケで楽しんだ後、長年の夢だったアメリカ西部のUFOスポット巡りの旅に出かける。二人が乗ったキャンピングカーを猛スピードで追い越していった車が突然クラッシュ。駆け寄った二人が遭遇したのは宇宙人だった。


 楽しみにしてた映画、ここしかないというタイミングでなんとか観賞できました^^サイモン・ペグとニック・フロストのコンビということで、てっきりエドガー・ライト監督だと思ったら違ってました。面白かった!笑いのツボがしっかりハマりました(笑)そして心温まるいいお話でしたよ^^
 イギリスから初めてアメリカにやってきたおのぼりさんのSFオタクク二人、コミケでおおはしゃぎ(笑)ちょいちょいゲイに間違われたり「銃もってないの?」とか言われたりいかにもアメリカ的感覚が面白い。
 コミケを堪能した後、二人はアメリカ西部のUFOスポット巡りに大きなキャンピングカーを借りて出発。そこでいきなりヒッチハイクしてきたのは、なんとポール(セス・ローゲン)という名のエイリアンでした@@
 ポールは60年も地球にいるらしく、すっかりアメリカナイズされ陽気なアメリカ人って感じです(笑)見た目から高い声かと思ったら意外と渋かった。特殊能力は息を止めてる間姿を消せるのと、治癒力。なんとポールがスピルバーグ監督に電話でアドバイスしてました(笑)ちなみに声は監督本人らしい@@
 ポールを狙う謎の組織の追撃をかわしながら、キャンピングカーで目的地に向かう3人のドタバタぶりがおかしい(笑)サイモン・ペグとニック・フロストのコンビは最高!さらにポールが加わって面白さパワーアップ!
 ポールが変装するところ、明らか「ET」パロってますよね(笑)ポールのペースに振り回される二人ですが、だんだん友情を深めていくところがよかったです。
 途中から無理やり連れてきた敬虔なクリスチャンのルース(クリステン・ウイグ)とグレアムの関係もいい感じ^^ポールの希望で目的地に行く前にした寄り道の場所は・・・ジーンとするとてもいいシーンでした。涙あり笑いありの心温まるラストもよかったです。シガニー・ウイーヴァーの登場はウケた(笑)
 グレアムとクライブってすごく仲よしで、とっても楽しそう。好きなことがあるってやっぱりいいよね~彼らを見てると幸せな気分になりました^^
 ポールがだんだん可愛く見えてくるかと思ったけど、最後までオモロイ人(?)でした(^_^)瞳の潤いはハンパなかったけど(笑)続編の可能性?あったらいいな~(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙人ポール

「たまには冒険するのもいいだろう」 おかしな人間達と宇宙人との珍道中が本当に面白い! 笑って涙して、もうサイコー★ PAUL 監督:グレッグ・モットーラ 製作:2010年 

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を!

ポルカさん、こんにちは~☆

「宇宙人ポール」って面白そうですね!
こちらでも上映しているから正月に観てみようかと刺激されました^^

僕が知っていたオリオン座などの映画館がなくなったそうで、ちょっと寂しいですね。昔見た映画を思い出しました。

僕の映画感想には載せていないんですが、今年後半にVHSビデオでも観ていなかった昔の名作を多く観ましたが、そのなかには当時静岡の映画館の看板にかかっていて観たいなと思いながら見逃していた映画もあります。

ポルカさん、来年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします^^

おはようございます

ポルカさん

明けましておめでとうございます。

初めてコメントさせて頂きます。
今年も訪問させて頂きますので
色んな映画の紹介を楽しみにしていますね^^

伸坊さんへ

明けましておめでとうございます。
年末お返事できなくてすいませんでした。

「宇宙人ポール」は面白かったです!
笑いどころ満載ですが、宇宙人とSFオタクの友情を描いたいいお話でしたよ^^

七間町の映画館がなくなってしまって、ほんとに寂しいです><
静岡に来てからずっと通っていて、たくさんの思い出があります。
シネコンもとてもいいのですが、あの迫力の画面はありません。

昨年は昔の名作を少し観て、素晴らしさを実感しました。
またお薦めなどありましたら教えてくださいね。
今年最初の名作は「市民ケーン」を観るつもりです。レンタル店になくて(何故!)購入しました(笑)
観たら報告にうかがいますね^^

今年もマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
伸坊さんのところにも、おじゃまさせていたできます^^

しげちゃんさんへ

明けましておめでとうございます。

レスが遅くなってしまいすいませんでした。
コメントしてくださってありがとうございます。

今年も映画館には直感を頼りに(笑)選んで行きたいと思っています。
またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
マイペース更新ですがどうぞよろしくお願いいたします。

これこれ~

ポルカさん、こんにちは!
これ、観られましたよ~!
普段あまり行かないシネコンだけど、ちゃんと余裕持って上映してくれてて・・ありがたや~~・・って感じで観てきました。
面白かったですね(笑)
私なんかはつい最近「ショーン・・」であの二人をちゃんと知ったくらいの超初心者なもんで、
この映画の時も最初はまだまだ傍観者な感じ・・だったんだけど、
中盤あたりから少しずつノッてきて、終わりには、まだ終わらんでもいいやん~とか思ったり。(^^ゞ
二人も良かったし、ポールのキャラも良かったね~。あの潤んだ瞳・・ドライアイの私には羨ましい限り。
過去のSFのパロディとかも楽しかったですね。
そうそう、シガーニーには私も思わず笑ってしまいました。
ずっと顔隠してたから、誰だろう・・って思ってたけど、まさか彼女だったとは!

これを機に、彼らの過去作コメディも見たくなりました( ̄m ̄〃
ポルカさんのオススメとかありますか?
やっぱり、出来た順に見た方がギャグとか関連があって面白いかなぁ?
・・なんて、真剣にレンタル態勢です。(笑)

tsurubaraさんへ

こんにちは~。
観賞できてよかったですね、こちらでは2週間の上映だったのであせりました(^_^;)もしかして入りがいいから延びた?(笑)
そうそう中盤から完全にトリオができあがってて(笑)ポールが無事帰れるように応援するしかない♪

二人の仲よしぶりがなんとも微笑ましく、やりとりも絶妙ですよね。
ポールも長年の地球生活ですっかりオモロイ人になってましたね、星に帰ってからだいじょうぶだろうか?(笑)
もっと見てたかったですよね~あの3人。
記事で読んだのですがサイモンは続編に意欲満々のようで、ポールがたくさん出てきたら「Pauls」にするとか言ってました(笑)
続編、あったらいいですね~♪
SFのパロディもツボでしたね。シガニーがどうなるかと思ったら、ププッ

彼らのコメディ、私も「ショーン~」と「ホット・ファズ~」しか観てないんですよ~他にもあるのかな?
ギャグの関連はよくわからないのですが、コンビの馴染み感はどれからでも味わえると思われます^^
「ホット・ファズ~」は私的にはかなり好きなので、レンタルされたら嬉しいな~^^
エドガー・ライト監督でまた二人のコメディがあるみたいなので楽しみです^^
サイモン・ペグは今後も追っかけたいと思います(笑)

ポルカさん、こんにちは!

昨年末にポルカさんが本作を観て、とても楽しまれた事、覚えてましたよ!
だからハズレは無いだろうなあと思って安心して観てました。
普段コメディはそれほど積極的には観ないほうなんだけど、
(あまりにバカバカしくて笑えないのが時々あるでしょう?(^^;)
本作は期待以上に面白くて、いろいろ笑わせてもらったし、
最後にはホロッとくるような感動もあって、これは良い作品でした☆

何と言っても、登場人物のキャラが良かったですよね~!
3人の気持ちが結束していく所が好きでした。
後の人達も変な人ばっかりで、楽しいドタバタ劇でしたね(≧▽≦)ノ☆

TBを送ってくださると、ポルカさんの記事を探さずに
すぐに読む事が出来るので便利なんですが・・・
TBのやりとりをしない方針であれば(他の方はあまりされてないですよね?)
私もこの後送りませんので教えて下さいね~(^_^)

YANさんへ

こんにちは~。
感想、見てくださってありがとうございます。
私もコメディ映画あんまり選んで観ないんです。
でも時々、監督とか俳優とかで呼ばれるのがあって、
このコンビのコメディ映画はハマってます^^
キャラね、変わり者ばっかりでしたよね(笑)
そうそう、だんだん友情が芽生えていくところがよかったですね。
ポールのために頑張る二人に温かい気持ちになりました。
意外にも感動するいいお話でしたね。

TBの件ですが、自分の記事をUPした時にしかできなくて、
以前の記事をTBするやり方がわからなかったんです(汗)
ぜんぜん、TBやりとりしない方針とかじゃないので、是非お願いします。
この機会にTBのマニュアルを調べてみたらなんとなくわかりました。
早速YANさんの記事にTBさせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。
うまくいけばいいんだけど・・・(^_^;)

すいませんでした

ポルカさん、こんにちは!
TB届いてましたよ!ありがとうございます☆
なんかお手間をかけさせてしまって、悪かったですねm(_ _)m

私からも一応、TBを送らせてもらいますね。
これが、同じFC2同士でも、上手くいかない事があるんですよ~
さて、上手くいくかどうか。

YANさんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
TB送れてよかった~ホッ
これからはお友達のところへTBすることができるので、よかったです。
こちらこそありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ポール、かっこいい!

こんばんは。
古い映画を掘り起こしてスミマセン。
レンタルでなかなか借りる事が出来なくて、やっと今頃の鑑賞です。

>> ポールは60年も地球にいるらしく、すっかりアメリカナイズされ陽気なアメリカ人って感じです(笑)
本当、ここ大ウケでした(笑)
オタクのおじさん2人も良かったし、彼らを上から目線でクールに見ているポールがかっこ良かったですもん。
私も、ETのおじさん版だと思って観ていました。(*^^)v
シガニーも、スペシャル・ゲストで大受け!
宇宙人ものだからって、出演をOKする彼女も素敵♪
続編期待しちゃうよねぇ~
是非是非、お願いします(^^ゞ

「真珠の耳飾り・・」もご覧になったんですね。
肉屋?の息子にキリアン出てたでしょう?
まだ若いよね^^;
今、東京にはフェルメールの作品がいっぱい来ていて
この絵も来ているんですよ。
今週いっぱいなので、何とか観に行こうと思っています。

では、まだ残暑も厳しいけれど、お体大切にね
またね(^^)/

みぬぅさんへ

こんばんは~。
映画館の予告のあのハトの場面だけで、もう絶対観るって決めました(笑)
ポール、すっかり染まっちゃってましたね~(笑)
オタクの二人もなんかほのぼのしててよかったですよね。
ポール、たしかにクールで、中身はイケメンでしたね(笑)
まだまだ気がつかない、SF映画へのオマージュがありそうな気がします。
シガニー、楽しませてくれましたよね、遊び心のある大きい人だと思いました^^
続編、あったらいいですね~オタク二人がポールの星に遊びに行くってのもいいかも(笑)

「真珠の耳飾り~」映画はずいぶん前に観たのですが、あの危うさにドキドキしました。
キリアン、若かったですね~すごく印象に残っています^^
8月に帰省した際に「真珠の耳飾り~」の絵を見てきました♪
思ったより小さくて、ターバンの青も写真とは違っていました。
その場を去りがたいほど引きつけられました。
みぬぅさんも、観れるといいですね^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる