ハウスメイド

housemeidb.jpg

イム・サンス監督

チョン・ドヨン
イ・ジョンジェ
ソウ
ユン・ヨジョン

 上流階級の豪邸でメイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)。家事全般のほかに、双子を妊娠中の妻と6歳の娘の世話を任されていた。ウニは古株のメイドピョンシク(ユン・ユジョン)のキビシイ指導のもと、明るい笑顔で懸命に働く。
 ある日主人のフン(イ・ジョンジュ)に求められたウニは自分の欲望のままに関係を持ってしまう。ピョンシクは二人の関係に気づく。


 1960年の映画「下女」のリメイク作品。いつもより映画館が混んでいてびっくり@@年齢層は幅広かったです。
 復讐劇を想像してたのですが全然違って、主人と関係を持ったメイドの悲劇を官能的に描いています。「家政婦は見た」の豪華版という感じ(笑)
 すっぴんのドヨンかわいい~女の子に接する時の優しい笑顔は純粋そのもの。かと思えばすごく妖艶に見える時もあり、ドヨンの魅力を堪能するだけでも観る価値ありの映画でした^^
 主人のフン、全身から漂う自信満々なオーラがなんか腹立つわ~ワインの飲み方も(笑)ウニとの関係をお金で解決しようとするところも女性を下に見ている証拠ですね。もう最初からフンがウニを見る目が怪しかった。だいたいあの体にフィットするメイド服がセクシーすぎると思います。
 素足でお風呂を掃除するウニを見ちゃったことが決定打になったな(笑)旅先でフンがウニの部屋を訪れるシーンは官能的でありました(^_^;)
 ベテランメイドのピョンシクがいい味だしてましたね~ウニのわずかな異変も見逃さない観察力とどこか冷めててる感じがツボでした。最後のセリフは気持ちよかったね^^
 恐いのはヘラ親子で、特にあの母親。子供はなんでもお見通しよ~あの女の子の行く末が心配です。
 ウニが可哀そう~~(>_<)必殺仕事人に頼んで仕置きしてもらえればすっきりするんだろうけど(笑)すっきりなラストではありませんでした。
 ウニの捨て身の抵抗なんて、あの一家はなんもこたえてないみたいですね、また同じこと繰り返すんだろうな。彼らの姿は風刺の意味を込めているのかもしれませんね。
 メイドが子供はともかく、いい大人にまで「おばさん」って呼ばれるって・・・そういう呼び方なんだろうけど、すごく気になりました(笑)
 期待以上ではなかったけどスキャンダラスな演出もよかったし、なんといってもドヨンが素晴らしかったです。オリジナルは違う展開になってるようなので、是非観てみたいです^^ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また来ました

ポルカさん、こんにちは!
慌ただしい時期ですが、また来ましたよ~!
だって、この記事が目に入ったもんだから~(笑)
未見なので、サワリだけ拝見しましたが、
えっ・・復讐劇じゃないのね??どっちかと言うと官能方面・・?!
「家政婦は見た」、の豪華版・・?!
・・市原悦子のお色気シーンを想像・・で、できないっっ・・(オイオイ)
そうじゃない?
・・松島菜々子が主人と・・を想像・・でもないか!
(でも「家政婦のミタ」見てない・・たぶんそんな内容ではないね・・
そもそも、ポルカさん、「家政婦のミタ」とか言ってないし・・;;笑)
でも、ドヨンはやっぱりとても良かったみたいですね!
私も、ポルカさんの感想(のサワリ)で心の準備が整ったので、
DVDになたら必ず”一人で”見ますね。(笑)

それから、今年あとひと踏ん張り!して観たい映画の中に、
私も「宇宙人ポール」入れてたんですよ!(笑)
また期待作が同じで・・思わず笑ってしまいました。
あと、ガス・ヴァン・サント監督の「永遠の僕たち」はどうかな?とかも思ってます。
そうそう!「灼熱の・・なんとか」ああ~~タイトル忘れた;;
・・って言うのも、突如飛び込んできた期待作です。
思い出した!「灼熱の魂」。こちらでも公開はまだわからないけど、気になってます。

チェックしてます♪

tsurubaraさん、こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
そうそう、復讐は一応するんだけど・・・官能重視かな。
ミタ、すごい人気ですよね~最終回も高視聴率とか、見ればよかった><
で、家政婦は市原さんの方ね(笑)市原さんよりもっと曲者の先輩家政婦がけっこうかき回してました(汗)
ドヨン、良かったですよ~!すんごく可愛い!そんでもって色っぽい。
男性も多かったけど、ドヨンのファンかな?さぞ堪能されたことでしょう(笑)

「宇宙人ポール」わ~い!誰も注目してないかと思った(笑)
「ドーン~」のコンビだし、すごく面白そうですよね~意外と感動もありそうで・・・?
予告で鳥食べちゃうとこ、ツボでした(笑)
「永遠の僕たち」これよさそう!ガス・バン・サントだって知らなかった。観たいです^^
「灼熱の魂」はメイドの時に予告をやってたので、上映されそうです^^
ずいぶん前にリクエストしたんですよ~私の意見を聞いてくれたのかな~そんなわけないですよね(笑)
なんか注目作が一緒で嬉しいです♪無事観れたら盛り上がりましょうね~♪

ポルカさん、こんにちは!

復讐は自分が苦しむだけのもので、
相手は痛くも痒くもなさそうだったから、
あまりスッキリ感がありませんでしたね。
もちろん、あの少女には大きな影響を残したでしょうけど、
逆に少女の前ではやってほしくなかったです(^^;

官能的ムードのほうが確かに強かったかな~
たいしてエロくは無いんだけど、
淫らな雰囲気が漂ってましたね。

私はあのいい味を出していたベテランメイドが
一番印象に残りました。(≧ε≦)
見下されて人間扱いされない事を不満に思っていても、
上手く一家に取り入って仕える強かな姿が良かったです★

YANさんへ

こんばんは~。
ご覧になったんですね!
わ~い、観てる人いなくてなかなか語れなかったので、嬉しいです^^
ほんとに、スッキリしない復讐、可哀そすぎました><
そうですね、子供には見せたくない光景ですよね(汗)

予告では、やってやる的なドヨンのの不敵な笑みで終ってたので、
てっきり壮絶な復讐がくりひろげられると思ってたのに・・・
官能シーンが意外と多かったので、あれれって感じでした。
主人とメイドというだけで、十分淫らなイメージですよね(^_^;)

ベテランメイド、いいですよね~
自分の立場を理解していて、冷静に行動してる。
しっかり大物に取り入っていましたし、したたかですよね。
コミカルな雰囲気を漂わせながらも迫力ある演技が素晴らしかったです。
オリジナルのレンタル、見つかりませんでした><
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる