fc2ブログ

ナイトメア・アリー

nightmereb.jpg

ギレルモ・デル・トロ監督

ブラッドリー・クーパー
ケイト・ブランシェット
トニ・コレット
ウィリアム・デフォー
リチャード・ジェンキンス
ルーニー・マーラー
ロン・パールマン
デヴィッド・ストラザーン

終点でバスを降りたスタン(ブラッドリー・クーパー)は、バス停の近くのカーニバル(見世物小屋)に導かれるように入っていく。そこでギーク(獣人)のパフォーマンスを見物する。興行主クレム(ウィリアム・デフォー)から見物料を請求された時、小屋の手伝いを頼まれる。そのままカーニバルで働くことになったスタンは、読唇術のショーを行うジーナ(トニ・コレット)とピート(デヴィッド・ストラザーン)の助手を務める。その後自信をつけたスタンはモリー(ルーニー・マーラー)と共に小屋を出て、ニューヨークで成功を収める。


久々のデルトロ監督!楽しみにしてました^^映画館には行けなかったけど、もうディズニープラスに配信されてた!ありがたい。
オープニからただならぬ状況で一気に引き込まれ、この人物にも興味がわきました。
スタンがたどり着いたカーニバルがいかにも怪しい雰囲気(^_^;)行ったことないけど見世物小屋って苦手なんですよねーたぶん感情移入してしまうから(>_<)ギークのショーで鳥にかぶりつく時、一瞬ためらったように見えてせつなかったです。他には見た目が特異な人はでてこなかったのでよかった。デフォー、ロン・パールマン、トニ・コレット、怪しいひとたちが出てるー!カーニバルで働くことになったスタンは、色々な人と関わる中で、ショーに対する興味が増していきます。
ギークの作り方があったとは@@クルムが得意気に語ってたけど、目をつけられたらおしまいですね(・_・;)ピートとジーナの読唇術のカラクリはなるほどって思いました。
ピートの事件、一度罪を犯してしまうと麻痺してしまうのかなースタンのずるさが見えましたね。モリーはこんなに怪しい場所にいても(笑)純粋な雰囲気をもっていて可愛かった。
カーニバルを出たスタンとモリーの読唇術のショーは大盛況!しかし心理学者のリリス(ケイト・ブランシェット)が現れ、スタンの野望が加速して怒涛の展開になっていきます。禁断の降霊術に手をだして、嘘に嘘を重ねていく恐さ。ピート夫婦の言うとおりでしたね。
ケイトはさすがの存在感!リリスは出てきた時から怖いオーラを放ってて得体の知れない感じでした。スタンがかなう相手じゃなかったですね、気持ちのいいほど見事な筋書き(^^;)
リリスから紹介されたグリンドル(リチャード・ジャンキンス)がまたかなり危険な人物で、降霊術を仕掛けるところはハラハラしました(汗)
人の浮き沈みは面白いですねーちゃんとした人は離れていき、同じような歪んだ野心を持った人が近づいてくる。ラストの落ちは予想できちゃいました(^▽^;)
スタン役はディカプリオを希望してたみたいだけど、もしプリオだったらもっとわかりやすいキャラになってた気がする。ブラッドリー・クーパーはミステリアスな雰囲気があってよかったと思います。
原作が同じだという「悪魔の往く町」のタイロン・パワーのスタンも見てみたいなー落ちぶれる姿が予想できない(・_・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

悪夢小路

ポルカさん~こちらにも。
ディズニープラスで配信されたんですね。早い!
私は相変わらずアマプラ頼み無料だのみ(爆)なので新作を見られるのが遅いけど、よそでは本当に早くて驚きます。

カーニバルの様子、怪しかったですね~・・見せ物小屋とか昔は日本のお祭りでもあったけど(気になりつつも入った事は一度もない)今はどうなんだろ?

>ちゃんとした人は離れていき、同じような歪んだ野心を持った人が近づいてくる。
・・・・・
本当に。スタンは優しい人かと思ったけど・・ズルさが上回って・・いつモリーが傷つけられるかずっと心配だったし、類は友を呼ぶみたいになるし、マトモな人は見限っていくよね。

>スタン役はディカプリオを希望してたみたいだけど、もしプリオだったらもっとわかりやすいキャラになってた気がする。ブラッドリー・クーパーはミステリアスな雰囲気があってよかったと思います。
・・・・・
そうだったのね!知らなかった~。
確かにプリ男だとそうなりそう。(笑)クーパーは目に陰りもあるし(瞳フェチの感想)掴めない雰囲気が良かったよね。
「悪魔の往く町」も見てみたいね。

観ます!!

ポルカさん、こんばんは。

ディズニー+で観れるのね!!ラッキー♡
これは絶対観ますね。
それまで感想おあずけで我慢、ガマン。

↑で挙がってる「ライトハウス」もプライムでリストに入れてるので、こちらも観るの楽しみ。
強烈そうな匂いがする~(笑)
どちらも見たらまたお話にきますね。

昨日はマッツの「ライダーズ・オブ・ジャスティス」観ましたよ。
復讐のお話って聞いていたけれど、すごく意外な展開になってビックリでした。
マッツもだけど、まわりの(いろんな意味で)傷ついた男たちもすっごく良かったです。
ハードボイルドだけれど、ハートウォーミング、驚かされました!!

つるばらさんへ

こんにちは〜
こちらにも、ありがとうございます!
ディズニープラスは、マーベル映画が充実してるのですが、これはだいぶ嬉しかったです(笑)
アベンジャーズシリーズも見ていってます^ ^
今年中にコンプリートできるか怪しくなってますが(^_^;)
アマプラも昔の映画が色々あるのでありがたいですよね^ ^

カーニバルの人たちもみんな怪しかったですね(笑)見世物小屋は、以前新宿のお祭でやっていたみたいですが、今はどうなんでしょうかね、
怪しい映画は見れるのに本物は見れそうもないという小心者(^_^;)

スタン、ズルかったですね(>_<)
モリーがとても可愛いくていい子だったから、私もみんなと一緒に心配してしまいました。
カーニバルのみんなが心配して訪ねてきたシーンはよかったですね。
モリーがニューヨークに行ってからはどんどん悲しい顔になってって、スタンが腹立たしかったです(>_<)
スタンはやっぱり悪い風が吹いてるとこに行っちゃいましたね。

プリオとクーパー、違うタイプのような気がしますね、ショーのパフォーマンスはプリオの方が上手そう(笑)クーパーはなんか影があって謎めいた雰囲気がありますね。
瞳フェチ!つるばらさんが一番好きな瞳の持ち主は誰か是非知りたいです!
「悪魔の往く町」見たいですねーアマプラに期待(お願い!)。

瞳さんへ

こんにちは〜
コメントありがとうございます!
ディズニー+で見れます!
是非〜、怪しかったですよー(笑)
ケイトの圧がすごかったです(^◇^;)
お話し楽しみにしていますね♪
アベンジャーズシリーズは、「アベンジャーズ」まで見ました^ ^まだまだだけど、楽しみながら見ています♪
今のところハルクがお気に入り^ ^

「ライトハウス」はさらに怪しいし、
何よりデフォー(こっちもだ!)とパティンソンの演技を見てるのが楽しかったです^ ^
こちらもお話し盛り上がりそうで楽しみです♪

マッツ〜〜、「ライダーズ・オブ・ジャスティス」いいなー。これ、ゾンアマでもう見れるんですね@@
復讐の話大好きです!うわーすごく面白そう、
ハードボイルドでハートウォーミングって絶対好きなやつだ(笑)
瞳さんのコメント聞いて、とっても見たくなりました。時間の取れる時にレンタルしようと思います^ ^

観ましたよ

ポルカさん、こんばんは。

ようやく観れました~!!
デル・トロワールド、カーニバルの雰囲気、見世物小屋、さすがでしたね~!ドキドキ怖いような、禍々しいラビリンス!

スタンはリッター博士より小物感がアリアリで(苦笑)敵う相手ではなかったですよね。ケイトのオーラ、恐るべし。

ブラッドリー、とっても良かったです。特に前半は影がありつつも少年ぽさとか感じたりして魅力的に見えただけに・・・破滅への道が悲しかったな~~。
エノクの存在がまるで何かのメタファーのようで・・・、エンドロールにまで出てきた!!

「悪魔の往く町」私も見てみたいです。原作も出てるらしいので、読んでみようと思っています。

瞳さんへ

こんにちは〜
コメントありがとうございます!
カーニバルの雰囲気、怪しかったですねー
ちょっと抑えめだったけど、デル・トロ監督にピッタリの映画でしたね^ ^

スタンは、ここぞという時に冷静に行動できない感じでしたね(^_^;)リッター博士の方が一枚も二枚も上手って感じ(笑)完全にリッターの計画どおりに動かされてましたね
ケイト、恐かったですねー圧がすごい(笑)

ブラッドリーでよかった!カーニバルにいる時は純粋にショーに興味を持って楽しそうだったしモリーともいい感じで、そこまで好感度は低くなかったです(笑)
スタンは自分で破滅に向かってしまいましたね(>_<)
エノク、存在感ありましたね!色々な人の浮き沈みを見てきたのかなーあの表情が忘れられない(^◇^;)

「悪魔の往く街」見たいですよね!でもレンタルなさそう…(>_<)タイロン・パワーのスタン、すごく興味あります。原作本も読んでみたいなー
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる