インモータルズ

immortalsb.jpg

ターセム・シン監督

ヘンリー・カヴィル
ミッキー・ローク
ルーク・エヴァンス
ジョン・ハート
フリーダ・ピント
スティーブン・ドーフ
ケラン・ラッツ
イザベル・ルーカス

 人間が誕生するはるか昔、光と闇の神々の戦争が起きた。戦いは光の神が勝利し、闇の神は封印された。
 時は流れ、古代ギリシャの時代。闇の力を手に入れ世界を支配しようと野望を抱く邪悪な王ハイベリオン(ミッキー・ローク)は、闇の神を解放するための重要なカギ「エピロスの弓」を探し求め軍隊を結集、ギリシャを侵攻していく。


 ターセム監督ということで、チェックしてました♪大きなスクリーンで3D観賞予定でしたが、時間の都合で近い方の映画館へ。ショック!スクリーン、ちっちゃ@@しかも2Dでした><この映画は大きなスクリーンで観たかったな。
 予告で「300」に似てる感じだなって思ったら製作スタッフは同じでした。クオリティは「300」よりもはるかにUPしてましたね、ターセム監督なので、やっぱり映像が美しかったです。戦いのシーンなどけっこうエグいのですが、飛び散る血までが芸術的。ストップモーションなどを使ったアクションも見どころです。
 イケメン男祭り~~♪昔のイケメンもいましたが・・・ルーク・エヴァンスはチェックしてたのですが、主役のヘンリー・カヴィルがカッコよくて、テンションUP(笑)まさにヒーロー顔ですね~新スーパーマン役も決まってるみたい。
 ギリシャ神話を題材にしたお話。は基本的には人間の手助けをしてはいけないことになってるのですが、光の神ゼウスはひそかに勇者となる若者を導いていて、それがテセウスです。テセウスが兵士として成長し、ギリシャの軍隊を率いるまでが描かれています。
邪悪な王ハイベリオンが探す「エピロスの弓」は封印した闇の神を復活させるアイテムです。在りかを知っているのは未来を見ることができる巫女パイドラ(フリーダ・ピント)でダミーの巫女3人とともに行動しています。フリーダ・ピント、綺麗でしたね~ミステリアスな雰囲気がぴったりでした。テセウスとの関係がどうなるのか気になってましたが、彼女から大胆に・・・巫女なのに(^_^;)目だけ出してる(?)奇抜な衣装にびっくり@@
 牛男(?)と牛の拷問(?)牛好きですね~なんか印象に残ったもんで(^_^;)
 あっ、スティーブン・ドーフがおった!ドーフなんか好き^^テセウスの味方となって戦う盗賊です。がさつで、寺島進さん的なキャラでした(笑)ミッキー・ロークは極悪非道なキャラが板についてますね~カニ爪兜(!)ウケる(笑)
 ゼウス率いる神軍団と復活した闇の神の戦い、テセウスとハイベリオンのガチンコ対決はダイナミックなアクションで見応えがありました。
 「いつの世にも悪は現れる。神は常に人間界を見守っていて、悪の出現に備え勇者を選び導いていく」そんなお話でした。天上界でも悪は出現するようで、神様忙しそう@@
 実写では表現できないような迫力ある動きと美しい映像を楽しめました。石岡さんの個性的な衣装も必見です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる