FC2ブログ

ミッション:インポッシブル フォールアウト

mission6b.jpg


クリストファー・マッカリー監督

トム・クルーズ
ヘンリー・カヴィル
ヴィング・レイムス
サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン
ショーン・ハリス
アンジェラ・バセット
ヴァネッサ・カービー
ミシェル・モナハン
アレック・ボールドウィン

 IMFエージェントのイーサン(トム・クルーズ)のチームは盗まれた3つのプルトニウムの回収を目前していたが、突然現れた何者かに奪われてしまう。チームはプルトニウムを再び奪い返し、同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッションを受ける。この事件の裏にはシンジケートの生き残り勢力が関連。手がかりとなるホワイト・ウィドウ(ヴァネッサ・カービー)と呼ばれる謎めいた女性に接触する。


 ミッション~シリーズは2から劇場で見てるので、当然今回も楽しみにしてましたよ♪相変わらずの無謀なアクションの数々、超楽しかったです^^イーサンとルーサー(ヴィング・レイムス)、ベンジー(サイモン・ペッグ)のチーム力も注目です。さらに監視役としてCIAのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)が同行。いけすかないけど、イケメンです(笑)前作で捕まえたシンジケートのボス、ソロモン・レーン(ショーン・ハリス)、MI6の諜報員イルサ(レベッカ・ファーガソン)が再び登場!
 チームのミッションは前作で登場した犯罪集団「シンジケート」の残党「アポストル」に奪われたプルトニウムの回収、ソロモン・レーンの奪還阻止です。
 危険な状況になるスカイダイビング、ビルを飛び移るイーサンにハラハラ。トムちゃんはビルに激突するところで骨折したんですよね(痛そう汗)迫力ある車、バイクシーンは今回も見せてくれます。一番よかったのはトイレでの格闘ですよ!アジア系(?)の相手がめちゃくちゃ強くてイーサンが苦戦するくらい激しいバトルは最高でした。
 アポストルとの仲介役ホワイト・ウィドウ(ヴァネッサ・カービー)との接触や、敵の裏をかく作戦から思わぬ展開になっていくところが面白かったです。変装も生かされてましたね^^そんな中で、一人でも救うというイーサンの優しさが素晴らしかったです。イーサンと元奥さんが再開するところは厳しい状況だったけどイーサンの気持ちを考えた優しい演出だと思いました。
 終盤は爆発阻止という緊張感MAXの展開に。でもツッ込みどころもあって、「イーサン、ヘリコプターの操縦できないんかいっ!」って思いましたよ(^^;イーサンがヘリと格闘してる頃、地上ではベンジーとイルサがピンチに(・_・;)
ベンジー大好きなんですよねーというかサイモン・ペッグが好き^^おっちょこちょいなところもあって和ませてくれる貴重な存在です(笑)そのベンジーが危険な目にあってめちゃくちゃ心配しました(>_<)エルサは今回もタフで魅力的でしたねーバイクに乗る姿もキマってるし、大胆な格闘シーンもカッコよかったです。
 イーサンたち3人がマフィアとの取引でピンチになる最初から始まり、次々と起こる緊張感ある状況、空に陸に色々なシチュエーションでのアクションシーン、面白かった! ずっと映画に集中できました。この作品を見てあらためてトムちゃんはまだまだやれそうって思いましたよ^^くれぐれもケガなくシリーズを続けて欲しいです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる