FC2ブログ

ジュラシック・ワールド 炎の王国

jurassicb.jpg

J・A・バヨナ監督

クリス・プラット
ブライス・ダラス・ハワード
ジャスティス・スミス
ダニエラ・ピネダ
ジェームズ・クロムウェル
レイフ・スポール
イザベラ・サーモン
ジェラルディン・チャップリン

 ジェラシック・ワールド事件から3年後のイスラ・ヌブラル島。パーク崩壊後も恐竜たちは自由に島中を徘徊して生きていた。しかし島北部で火山の噴火が起き、島に恐竜たちは存亡の危機にさらされていた。
 恐竜保護を目的とした団体DPGを設立したクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は島内の恐竜を救出するためベンジャミン・ロックウッド(ジェームズ・クロムウェル)を訪ね、支援、サポートを取り付ける。クレアは、ロックウッド財団の経営者イーライ・ミルズ(レイフ・スポール)からの依頼でヴェロキラプトルのブルー捕獲のため元恐竜監視員のオーウェン(クリス・プラット)を雇う。



 「ジュラシック・ワールド」の続編です。このシリーズは劇場で見たがる(笑)主人と鑑賞。J・Aバヨナ監督だと知ってさらに楽しみになりました♪面白かった!新しいタイプの恐竜映画だと思いましたよ^^
 前作から引き続きのクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードと獣医でしっかり者のジア(ダニエラ・ピネダ)とエンジニアでややへたれ(笑)のフランクリン(ジャスティス・スミス)、個性的な二人も加わり活躍します。
 前半のイスラ・ヌブラル島では、大自然の中で遭遇する恐竜の迫力の映像、火山噴火による島からの脱出などスリルがあって楽しめました。ブルーとオーウェンの再会は嬉しかったし、前作に出てきた球体のポッドも登場!でも残された恐竜たちの姿は切なかったですね(>_<)
 後半の舞台はほぼロックウッド邸の屋敷の中でした@@地下に恐竜の研究施設などがありまさに人間のエゴがつまった場所という感じ。ベンジャミンの孫娘メイシー(イザベラ・サーモン)は最初から何かありそうが気がしてましたが、彼女がキーパーソンでしたね。
 恐竜との遭遇、逃げ場のない建物の中ならではの緊張感と恐さがありました。今回登場したハイブリッド恐竜のインドラプトル、かなり知能が高いんですよね。最強で知能が高かったら人間はかなうわけないじゃんって感じ(^^メイシーのベッドにゆっくり近づいてくるインドラプトルが恐かった!!;恐竜たちの表情をアップで映しだすところがよかったです。オーウェンたちを救った(!?)禿頭の(笑)恐竜スティギモロクがユニークでなんか気になる^^エレベーターに乗る恐竜って新鮮(笑)
 終盤、迫りくるインドラプトルの恐怖、インドラプトルとブルーの闘いに目が離せません。大型恐竜が屋根に登るっていうのもびっくり!ブルーがカッコよかった!ブルーって女の子だったんですね@@前作で説明があったのかも知れないけど男の子だと思ってました(^^;
 今回、島での迫力ある映像、屋敷でのホラーテイストの演出、それぞれの恐竜を楽しめてよかった^^イーライたち恐竜を私利私欲のために利用しようとする人間、恐竜を保護しようとするオーウェンたちが対照的に描かれているところも見どころだと思います。メイシーの決断は重みがありましたね。
 まさに舞台はワールドになりそうな予感のラスト。これはきっと続編があるよねー♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしく哀愁

ポルカさん、こんにちは!
たまたま自分もこれの感想UPした所です。
ずっと映画館で観て来たシリーズだけど今回はDVDでもいいかな?
とかちょっと迷いが生じたんだけど、バヨナ監督だと知り、
やっぱり映画館にGO!して正解でした。面白かったですね。
炎の島に取り残された恐竜たちに哀愁が・・
少女の件と言い、じんわり胸に迫って来るカンジにバヨナ風味感じました。
>エレベーターに乗る恐竜って新鮮(笑)
・・・・・エレベーター来て乗ろうとしたらそこに恐竜が!とか、自分なら腰抜かすわ。(笑)
続編あるっぽい?ですよね?
現実味をおびた繊細な問題に発展しつつあるので、どうなるでしょうね?楽しみ半分、心配半分。
恐竜はいつ見ても恐可愛いけどね。

つるばらさんへ

こんばんは~
つるばらさんも劇場鑑賞されたんですね!
やっぱりバヨナ監督が決め手ですねっ^^
ちょっと今までのシリーズとは違う雰囲気で面白かったですね!
ほんとに、残された恐竜たち可哀そうでしたね(>_<)
少女とか恐竜以外の部分も描いているところも見どころでしたね。
バヨナ風味(笑)感じました。
エレベーターに絶対乗ってなさそうなもの第一位(^▽^;)
続編ありそうな予感ですよね!
その後が気になってしょうがない(^^;
共存か、はたまた・・・ってことになるのかなー?
クリス・プラットとブライス・ダラス・ハワードのカップルも良いし、
続編あるなら楽しみです♪
恐竜、可愛いやつもいますよね、たいがいは恐いけど(^^;

ありゃ

ポルカさん、再びおはようです。

前の書き込み、言葉足らずで矛盾してますね。
腰抜かすくせに、いつ見ても可愛いとか・・(爆)
「映画の中で観る分には、いつ見ても可愛い」ですね。
エレベーターで出くわしたりなんかしたら、
その瞬間、自分はエサと化してしまうもんね。
可愛いなんて思うヒマなく胃の中だわ・・( ̄∇ ̄;

つるばらさんへ

ていねいにありがとうございます。
いただいたコメント、ぜんぜん違和感なかったです。
だいじょうぶです!伝わってます^^
私ももし出会ったらフリーズ→餌コースだと思います(^▽^;)
でも映画で見る恐竜はカッコよかったり可愛かったり、
やっぱり魅力的ですよね^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる