FC2ブログ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

solob.jpg


ロン・ハワード監督

オールデン・エアエンライク
ウッディ・ハレルソン
エミリア・クラーク
ドナルド・グローバー
ダンディ・ニュートン
フィービー・ウォーラー=ブリッジ
ヨーナス・スオタモ
ポール・ベタニー

 銀河系、惑星コレリア。若きハン(オールデン・エアエンライク)と恋人のキーラ(エミリア・クラーク)は退屈なこの惑星から抜け出そうとしていた。ハンとキーラはコレリアを出るために賄賂として高価な燃料コアキシウムをギャングから盗んで逃走。しかしあと少しのところでキーラは捕まってしまう。ハンは帝国軍に加わり単身コレリアから脱出する。


 「スター・ウォーズ」シリーズのアナザー・ストーリーの第2弾。「スター・ウォーズ/新たなる希望」の10年前、若きハン・ソロの姿を描いた物語です。ハン・ソロといえばやはりハリソン・フォードなので、若い頃のハン・ソロはイメージが違うなーってなんかノレない感じ。スルーのつもりでしたが、お友達に誘われて鑑賞。ごめんなさい、面白かったです!アクション満載!スリルあるアドベンチャー映画に仕上がってました♪チューバッカとファルコン号にも出会うよー^^
 若き日のハンには恋人がいたんですね。キーラ役のエミリア・クラーク、はじめて見たのですが、とっても美人@@しかも日本人体型と言われるほど小柄で可愛いんです。美人で可愛いって最強ですね!タフでミステリアスなキーラを魅力的に演じてました。
 ハンと行動を共にすることになるベケット(ウッディ・ハレルソン)がいい人なのか悪い人かわからなくて、最後まで油断ならい。ハンに影響を与えた人物だと思います。絶体絶命な状況でのチューバッカとの出会いは面白かった(笑)チューバッカ、微妙に若い(!?)よくわからなかったです(^^;
 ソロの惑星コレリアからの脱出、ベケット率いる強盗団と共に帝国軍の列車を襲撃、ソロがはじめてファルコン号を運転するなどハラハラするアクションシーンは楽しめました。帝国軍のおなじみの戦闘機の登場もワクワクしました♪若き日のランドとのいきさつも描かれています。今回かわいいロボットは出てこなくて(笑)ランドの相棒の女性型ロボットL3-37がユニークでランドとのやりとりが楽しかった。しっかり者だけど扱いづらい彼女みたい(笑)
 キーラが仕えるギャングのボス、ドライデンがポール・ベタニーでしたね。ポール・ベタニーはスター・ウォーズの世界にとっても似合うと思うので、ここで使っちゃってもったいなかったなー。そしてなんと!赤いあいつが登場!何があったんだー@@
 今回ジェダイは出てこなくて、燃料コアキシウムをめぐる冒険とソロが生涯の相棒を得る、終盤反乱同盟軍が出てくるなど後につながる物語だったと思います。そして謎が残るキーラの立場が気になるなど続編がありそうな気がしますね。アナザー・ストーリー、面白いですね!できれば赤いあいつのストーリー、また鮮やかなライトセイバーさばきが見てみたい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3連休ですね

ポルカさん、こんにちは。

この作品見に行く予定でしたが時間が合いませんでした。
ポルカさん、いいな~♪

ハンソロといえば、ハリソン!ですよね。
でも若き日の彼も観てみたい。
エミリア・クラーク、「ゲームオブスローンズ」で大人気ですね。
途中まで観てるのですがあまりに死んでいくので(>_<)リタイアしてしまいました。

ウッデイ・ハレルソン、確かにどっち寄りが悩み感じ(笑)
微妙に若いチューバッカがとっても気になります!(^^)!

瞳さんへ

こんばんは~。
連休はお孫さんたち遊びにいらしてるのかな^^
私は月曜日から娘のところに行く予定です♪

見る予定だったんですね^^
私は予定なかったんですけど(^^;
お友達にさそってもらってよかったです。

そうなんですよね~やっぱりハリソンのイメージが強すぎて。
若き日の彼は爽やかさがありましたよ(笑)
後につながるエピソードとか、ワクワクしました♪
エミリア・クラーク、可愛かったです!
息子はタイプみたい(笑)
「ゲームオブスローンズ」そんな感じのドラマなんですね@@
海外ドラマって長いし、けっこう見続けるのはハードですよね(^^;
私もリタイアあります(汗)

ウッディ・ハレルソン、見た目からしてどっちか迷いますよね(笑)
チューバッカ、変わってないような気もするんだけど・・・(^▽^;)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる