FC2ブログ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

starwarsb.jpg

ライアン・ジョンソン監督

マーク・ハミル
キャリー・フィッシャー
アダム・ドライバー
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック
ローラ・ダーン
ケリー・マリー・トラン
ベニチオ・デルトロ
ドーナル・グリーソン
アンディ・サーキス

 最高指導者スノーク(アンディ・サーキス)が率いるファースト・オーダーと新共和国のレイア将軍(キャリー・フィッシャー)が率いるレジスタンスの戦闘が激化。レジスタンスが拠点を築いていた惑星デイカーの秘密基地をファースト・オーダーのスター・デストロイヤーの大艦隊が急襲してくる。その頃、レイ(デイジー・リドリー)はチューバッカやR2ーD2と共にミレニアム・ファルコンンで辺境の惑星オクトーを訪れ、伝説のジェダイ・マスター、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)と対面する。


 管理画面に入れなくなっちゃって(>_<)だましだまし使っていたPCがついに寿命だったみたい。なにせVISTAを使ってたもんで(^^よく頑張ってくれました;。なんとか新しいPCを買ってもらって設定に四苦八苦してました(^^;画面もきれいだし、色々進化しててびっくり@@ちょっとずつ環境を整えていこうと思います^^
 「スター・ウォーズ」は映画館で見たいと思っているので、楽しみにしてました♪でエピソード8となる作品で、前作「フォースの覚醒」のその後の物語です。レイアとルークの存在感増し増しで嬉しかったです^^
 ファースト・オーダーとレイア率いるレジスタンスの戦い、ルーク、レイ、レン(アダム・ドライバー)の葛藤、フィン(ジョン・ボイエガ)と整備員ローズ(ケリー・マリー・トラン)のミッションという大まかには3つのお話になってました。
 戦闘シーンはおなじみの戦闘機たちやスター・デストロイヤーなどが登場してワクワクしました。艦内での対立やレイアの統率力なども見どころだと思います。BB-8やっぱり可愛い~!
 レイがルークの元を訪れるところはヨーダとのことを思い出しましたよ。そして共鳴するレンとレイはルークとレイアを。二人の関係はわからないし、まだまだ謎がありそう。レンは前回よりは逞しくなってたけど、まだ非情になりきれないところも見えましたね。それぞれの心理描写も丁寧でした。ファルコン号はレイの船になったね!隣にチューバッカがいるのもいいですね。可愛いペンギンみたいの(ポーグ)とチューバッカが可笑しかった(笑)
 偶然行動を共にすることになったフィンとローズ、二人のミッションは冒険的な面白さがあり、ハラハラしました。ローズは天童よしみさんにちょこっと似てるアジア系の女の子だったのが親近感が持ててよかったです。最後もいい感じに活躍してましたね。そしてデル・トロ!ハン・ソロみたいな奴かと思ったらぶりぶりざえもんみたいでした(^^;これはもう出ないかなー(>_<)
 今回も迫力ある一対一の闘いはあまりなかったですね、最高指導者スノークは見た目どおりであっけなく・・・(^^;
 ルーク、カッコよかったですねー!レンと対峙するところの威厳ある姿が印象的でした。過去作品を思い出すシーンもあったり、新たな若いキャラクターたちの活躍もあり、ファンにはとても楽しめる作品だと思います。次の作品への想像力がかきたてられるラスト、レイ、フィン、ローズの三角関係も気になる~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アカデミー!!

ポルカさん、おはようございます。

アカデミー賞、ゲーリー、やりましたね~~~!!
おめでとうございます~~(*^-^*)
辻さんのメイクも凄かったですよね。作品も楽しみ。
まずは、このお祝い言いたくて(笑)

PC、大変でしたね(>_<)
息子もビスタだったので最近変えました。設定、自分でするの、スゴイな~。
うちは懇意の電気屋のお兄ちゃん任せなので(苦笑)。

SW,レンとレイの関係はまだまだいろいろありそうですよね。
アダム・ドライバーの揺れる演技、なかなか良かったです。

>ローズは天童よしみさんにちょこっと似てる
うんうん、似てる~(笑)
登場した時はこんなに活躍するキャラとは思いませんでしたよ。

ルークには痺れました。
旧世代の?キャラたちが退場するのは寂しいですが、新キャラたちの頑張りに期待したいですね~。

続きはみたくなるよね

お邪魔します~~

私もアカデミー、ゲーリーがとったので
これは、もう、ポルカさんと祝わなくては
と思いました。おめでとう~~
良かったですね。
サムさんの助演も個人的には喜んでいます。


<ローズは天童よしみさんにちょこっと似てる>

ぷは~~、面白過ぎ~~

<デル・トロ!ハン・ソロみたいな奴かと思ったらぶりぶりざえもんみたいでした(^^;>

これも。ぶりぶりざえもん・・・きた~~~(笑)

もうこの感想聞けただけで満足…笑

突っ込みどころあるけれど、お祭り騒ぎで
スターウォーズは追いかけたいですよね。

VISTAお疲れさまです。
新しくなるといろいろ大変ですよね

RAW~~は気持ち悪くはなかったですか。
ポルカさん年初めから、こういう系、ぐいぐいいっていますね・・笑
DVDになったらみてみます。

瞳さんへ

こんにちは~。

ありがとうございます~^^
ゲリオ~、アカデミー賞受賞!嬉しいです~\(^O^)/
辻さんのメイク、ほんとにすごいですよね@@
まったく別人みたい!
それでもゲリオが演じた意味を確認したいと思います。

PC、息子さんもビスタだったのですね!
お互いよく頑張りましたね(ありがと)^^
huluとかも見れなくて携帯で見てたので(^^;
今は快適です^^
設定は主人に聞きながらです('◇')ゞ

レンとレイの関係気になりますねー、
通じ合うのも不思議だし、レイの出自にも謎がありそうですね。
揺れるアダム・ドライバーよかったですね。
レンはダークサイドまっしぐらなのかな?
極悪なアダム・ドライバーも見てみたいかも(笑)

私もローズは重要キャラだとは思いませんでした(^^;
アジア系の活躍は嬉しいですよね(天童さん似だし笑)

ルーク、カッコよかったですね!
そしてやっぱり寂しい気持ちになりました。
ロボットたちはずっといて欲しいですね^^

みみこさんへ

こんにちは~。

ありがとうございます~!
ゲリオ~、よかった!嬉しいです~\(^O^)/
サムさんも素晴らしかったですね!
助演男優賞、納得です^^

ローズ、出てきた瞬間に天童さんを思い出してしまいました(笑)
意外と活躍しててびっくり@@

デル・トロは最初いい感じだったので、期待した分
心底がっかりしました(>_<)
ぶりぶりざえもんは好きなキャラですが(笑)

色々楽しめるスター・ウォーズ、
アナザー・ストーリーもあるし(ハン・ソロはちょっとイメージ違うかな)
しばらく楽しめそうですね♪

PC、ありがとうございます。
メール設定で困って、
けっきょくウインドウズでは設定できませんでした(>_<)
DVDがきれいな画面で見れるようになってよかったです^^

RAW~、失神者続出とか言われてたので、
見る前はビビッてました。
衝撃的ではありましたが、大丈夫でした^^
変化球のヴァンパイア映画という感じ。
いろいろすごいので(^^;是非~、またお話したいです♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる