FC2ブログ

オリエント急行殺人事件

orientb.jpg

ケネス・ブラナー監督

ケネス・ブラナー
ジョニー・デップ
ミシェル・ファイファー
ジュディ・デンチ
ペネロペ・クルス
デイジー・リドリー
ウイレム・デフォー

 イスタンブールで休暇をとろうとしていた名探偵のエルキュール・ポワロ(ケネス・ブラナー)。彼はイギリスでの事件の解決を頼まれ急きょオリエント急行に乗車する。深夜、オリエント急行は雪崩のため山腹の高架橋で立ち往生してしまう。そしてその車中で殺人事件が起こる。


 主人と映画に行くことになり、恐いのはダメなので(^_^;)ジョニー出てるし見たかったのでこの映画に決定(笑)映画は見てないけど、三谷さんのドラマは見たので、犯人はなんとなくわかってました。それでも豪華俳優陣の心理描写、豪華な列車内など見どころは色々あり、楽しめました^^ポワロのことがちょっとわかる長めの前ふりがよかったです(笑)
 ラチェット=ジョニーがねー極悪すぎて(>_<)今までで一番悪かも。でもそんな役でも板についちゃう)のはさすがです!クムジャ的(!)じゃなくてよかった(^_^;)
 取り調べのシーンは見応えがあってみんなさすがって思いましたが、それぞれの人物をもう少し掘り下げて描いて欲しい気もしました。デンチはやっぱり存在感あるし、デイジーはSWの時とは雰囲気が違って、エレガントできれいでした^^
 背景に切ないドラマがある殺人事件は見応えあるし、引きこまれますね。ユーモアとシリアスのメリハリがあったのもよかったです。脱線の迫力、美しい雪景色もよかった。
 ケネスポワロいいんじゃないですかー^^アクションがあったのはビックリだったけど(^_^;)変人オーラも出てたし、髭の主張がすごかった(笑)次回は「ナイル殺人事件」かも?キャスティング楽しみです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる