FC2ブログ

エル ELLE

elleb.jpg

ポール・バーホーベン監督

イザベル・ユペール
クリスチャン・ベルケル
アンヌ・コンシニ
ロラン・ラフィット

 ゲーム会社の社長を務めるミシェル(イザベル・ユペール)は、自宅に侵入してきたマスクを被った男に暴行される。しかし警察に通報することはなかった。翌日いつも通りに出社したミシェルは共同経営者で親友のアンナ(アンヌ・コンシニ)と新しいゲームのプレビューに出席する。ミシェルは犯人が自分の知り合いではないかと思い始める。


 バーホーベン監督は「ロボコップ」が大好き^^「トータル・リコール」も面白かったですね。「氷の微笑」は見てるけど内容ほぼ憶えてない(汗)トータル~にもシャロン・ストーン出てましたね。強い女性がお好きなのかも(^_^;)
 暴行事件から始まるサスペンス映画です。アブノーマルな要素がちりばめられていて興味深かったです(^_^;)犯人は誰かということももちろん気になるところですが、それよりもミシェルという人物がとても気になる。
 最初の暴行シーンが超恐かった(汗)心臓に悪いです(>_<)その後取り乱すことなく行動しているミシェルもある意味恐かった。ミシェルの仕事風景とか人間関係を見ると、彼女にどんどん興味がわいていきました。しらっとびっくりな言動、行動してる@@
 後にわかるミシェルの過去が壮絶でしたね。それは父親が起こした事件によるものなのですが、描かれない何かがあるような気がしてくるのです。後の刑務所にいる父親の行動も本当の理由は何だったのかとか考えてしまった。
 会社でもワンマンで動じない、いつも冷静に見えるミシェルですが、息子に対してはふつうの母親の顔になってましたね。息子の結婚問題での苦しい胸の内は察することができました。息子の彼女、好感度低い<`ヘ´>クリスマスパーティーのメンバー、すごかったですねー@@全員集合!(^_^;)
 途中で判明する犯人はやっぱりって感じでしたが、その後のミシェルの行動は予想もつきませんでした(かなりあぶない汗)犯人との最後ははミシェルが仕組んだのかもってちょっと思ってしまった(^_^;)
 色々想像力をかきたてられる面白い映画でした。あんなに色んなことがあったのに(汗)なんとさわやかなラスト@@好きでしたよ^^ユペールさん、すごい存在感(威圧感)!彼女じゃなきゃできない役だと思いました。そしてとても綺麗、ファッションも颯爽と着こなしていて素敵でした。年齢知ってびっくりした@@ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

暖かくなったり肌寒かったりする春ですね~。

「エル」観ました!!

>犯人は誰かということももちろん気になるところですが、それよりもミシェルという人物がとても気になる。

そうでしたよね!!
ミステリアスすぎますーー。
ユペール、お年が信じられないくらい魅力的でしたね。ハリウッド女優がみんな断ったというこの役を引き受けてくれてあっぱれです。

そうそう、息子に関してだけ普通っぽかったですね。
息子の彼女、ううーーん!!あれでいいのか!?って感じでした。
そして犯人の奥さん!!
知ってたんかいーーーー!こちらもビックリ。

あとで原作を読んだのですが、奥さんのくだりは映画オリジナルでした。
登場人物の二面性を原作を読んですごく感じましたよ。
ミシェルの心の内が書かれているので、映画よりも彼女に近づける気がしました。

瞳さんへ

こんばんは~。
昼間は暖かいけど、朝はまだ寒いですよね。
桜はあっという間に葉っぱがにょきにょきと^^

!「エル」ご覧になったんですねー^^
ユペールだからこその映画でしたね。
ほんとに、若い!素敵でした。
そうなんですね!断ったハリウッド女優が気になるぅ~
むしろユペール以外考えられないですよね。

息子に関してはふつうに心配してましたよね。
息子の彼女、いい根性してる(^^;目をさませー息子って感じ。
犯人の奥さんはほんとにびっくりしました@@
まったく知ってるような気配を見せなかったですよね@@

原作読まれたんですね、気になります。
奥さんのくだりは原作にはなかったんですね@@
犯人の二面性とかもより描かれているのかな(汗)
ミシェルの内面を深く知ることができそうですね。
教えてくださってありがとうざいます^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる