FC2ブログ

ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~

bonb.jpg

ニコラ・ブナム監督

ジョゼ・ガルシア
アンドレ・デュソリエ
カロリーヌ・ヴィニョ
ジョセフィーヌ・キャリーズ
スティラノ・ルカイエ
シャルロット・ガブリ

 夏休み。整形外科医のトム(ジョゼ・ガルシア)、妊婦で精神科医の妻ジュリア(カロリーヌ・ヴィニョ)と二人の子供たち、トムの父ベン(アンドレ・デュソリエ)も加わったコックス一家は未来のシステム満載の新車でバカンスへと出発。ところがまもなく自慢のシステムが故障、ブレーキが効かなくなり時速160キロでハイウェイを暴走。さらに極限状態の中で家族の秘密が次々と明かされていく。


 フランス映画ですね。特にチェックしてなかったんですが、なんかカーアクションがすごいという情報を見つけてチェック~!
 超コメディでした(笑)目当てのカーアクションは想像以上にクオリティが高くて、スリル満点でした!実際に車を走らせて撮影したみたい@@
 家族がバカンスに出かける間際におじいちゃん登場で、微妙な表情のママを見た時なんとなく予感してたけど、とんでもないじいさん(あえて呼ばせていただきます)でした(^_^;)。出発前からやらかすじいさん、そしてじいさんに甘いパパ、この親子やりとりが面白すぎる(笑)
 家族は最新システム搭載の新車メドゥーサで出発します。しかしメドゥーサのシステムが故障し、スピードが160キロで固定(!)されたままハイウェイを走り続けることになってしまいます。まさに「スピード」状態(^_^;)そんな走る凶器の密室の中、知らない女の子が乗ってたり、家族の秘密が発覚したりで大騒ぎ(笑)
 10年で30人にフラれた(!)という女好きでトラブルメーカーのじいさんに、色々笑わせていただきました(^_^;)微妙なロバート・ダウニー・Jr.みたいなパパの必死の運転も可笑しかったです。ママの秘密を知ってパパさらに動揺(汗)わりと落ち着いてた子供たちがかわいかった。変なマスクのチョイスもgood!(笑)この家族面白~い(^◇^)
 メドゥーサ&一家の被害に遭いまくるBMWのお兄さんが可哀そうでしたねー執念深く追いかけるもふんだりけったり(笑)バイクの警官(おバ)カップル、メドゥーサを売ったディーラーなど一家以外にもおかしな人たちが登場します(^_^;)
 ハラハラした救出作戦にも笑いはハズせない!ラストには家族もいい雰囲気になってた気がします(記憶が・・・)。見てる時は楽しいけどすぐ忘れちゃうタイプの映画、すでに色々記憶が・・・(^_^;)でもすっごく笑って楽しかったので、この映画はそれでいいんです!色々な手段で笑わせようとしてくる(下品なのとか)ので、ノレない人もいると思いますが、私はOKでした♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる