ライフ

lifebb.jpg

ダニエル・エスピノーサ監督

ジェイク・ギレンホール
レベッカ・ファーガソン
ライアン・レイノルズ
真田広之
アリョン・バカレ
オルガ・ディホヴィチナヤ

 火星で未知の生命体の細胞が採取され、人類初の地球外生命体の発見に世界中が興奮した。6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで細胞の調査を開始する。細胞は徐々に進化、成長し宇宙飛行士たちを襲いはじめる。


 あまりにも暑いのでSFホラーを観賞(笑)予告を見たら恐そうだし、強調されてた「砕く」が妙に気になってました。逃げ場のない密室でのパニック、面白かったです!わかりましたよー「砕く」(汗)
 ジェイクもいるし、なにげに俳優陣が豪華!真田さん、若いころ好きでした。「魔界転生」カッコよかったなー今もシブくなられて素敵です。主要メンバーとして活躍、嬉しいですね^^
 火星探査機を回収するオープニングからハラハラしてつかみはOK.。発見された細胞は冬眠してたみたいなんだけど、復活させることに成功。地球でも盛り上がって「カルビン」という名前までつけてもらいます。たしか女の子が発表してたと思いますね。しかしこのカルビン、とんでもなく恐いヤツでした@@;
 メンバーは医者のデビッド(ジェイク・ギレンホール)検疫官のミランダ(レベッカ・ファーガソン)、航空エンジニアのローリー(ライアン・レイノルズ)、システム・エンジニアのショウ(真田広之)、宇宙生物学者のヒュー(アリョン・バカレ)、司令官のエカテリーナ(オルガ・ディホヴィチナヤ)です。あっさり目に人物像を描き、それぞれのスキルを生かした行動をしていたのがよかったです。非情な選択、自己犠牲など切ない場面もありました。
 ヒューがカルビンを監察。最初は胞子のような感じだったのが、ヒトデのような形に進化します。そのうち襲うだろうと思ってたので、ドキドキでした(^_^;)みんな優秀な宇宙飛行士でいい人そうなので、今回餌食キャラ(笑)は見当たらない、いったいどうなるかと思ったのですが、順番にやられてました(汗)でもその順番が予想外!@@エグいやられ方もあって超恐かった(まさかこの人!)しかも無重力を生かして芸術的に見せるというどうかしてる演出(^_^;)
 カルビンは軟体動物みたいなので、ぴたっとはりついたり隙間を通り抜けたりして動きも速いんです。捕食しながら(汗)大きくなっていきます。最後にはタコのような足を持った見るからに凶暴な宇宙生物になってました(恐い)「全身の細胞すべてが筋肉であり脳」(!)らしくて、力も強いし頭もいいんです。ちなみに外に出ても平気でしたね@@
 逃げ場がない中、カルビンがいつ襲ってくるかわからない恐怖がハンパないです。終盤、カルビンを地球に入れないための必死の闘いが見どころだと思います。衝撃だけどツッ込まずにはいられないラスト(^_^;)好きでしたよ^^
 主役はカルビンでしたね、なのにこのメンバーは豪華。でもこんなライアンやジェイク、なかなか見れないと思うので必見(笑)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます

ポルカさん、おはようございます。
今日もセミは絶好調・・。

「ライフ」面白かったんですね~。見逃してしまったので残念;;
感想まだちゃんと読めないけど、「砕く」が目に入ってしまって・・
何を砕くんだろう・・?
今だと氷しか思い浮かばないけど・・(^^ゞ

そう言えば、氷のアイス(言い方が変?森永のICE BOXと言うアイス)にビール注いで飲んだら美味しいとか
フルーツゼリーを凍らせて切って(切ってから凍らせた方がいいのかな)サイダーに(氷の代わりに)入れて食べたら美味しいとか
もう思考がそっち方面(冷たいと美味しいのコラボレーション)にばかり向いて困ってます。
ジェイクが何を砕くのかわからないけど(ジェイクが砕くのかも不明だけど笑)いつかきっと見ますね!

台風が四国から東にいってる?みたいなのでポルカさんも気を付けて下さいね!(>_<)

つるばらさんへ

こんばんは~。
セミ、こちらも絶好調!
隣が公園なので、ものすごい声。

面白かったです(^◇^)
わりと地味に上映してた感じですよね(映画はインパクト大)
「砕く」やっぱり気になりますよね^^
これが絶妙な表現でした。
氷、だったらいいんだけど・・・(^_^;)

氷のアイス、ちょっと甘みがあるから、ビール美味しくなりそう!
フルーツゼリーを凍らせてサイダーに入れたら見た目もキレイな感じですね!美味しそう^^
是非やってみたいです!情報ありがとうございます♪
今はかき氷も色々パワーアップしてるみたいなので、
インスタ映え(やってないけど)するようなかき氷食べて見たいです(笑)
もしご覧になったらジェイクのこととか色々お話(ツッ込み)したいです♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる