お嬢さん

ojosanb.jpg

パク・チャヌク監督

キム・ミニ
キム・テリ
ハ・ジョンウ
チョ・ジヌン
キム・ヘスク
ムン・ソリ

 1930年、日本統治下の韓国。スラム街で詐欺師グループに育てられた少女スッキ(キム・テリ)は、藤原伯爵(ハ・ジョンウ)と呼ばれる詐欺師から莫大な財産の相続権を持つ令嬢秀子(キム・テリ)を騙して財産を奪う計画を持ちかけられる。計画に加担することにしたスッキは秀子の屋敷に珠子という名でメイドとして働き始める。献身的な珠子に秀子が心を開くようになり、珠子も秀子に惹かれていく。秀子は叔父の命令で、紳士たちの前で官能小説の朗読をさせられていた。


 注目していた韓国映画3作品の中の2作目~「哭声」に負けずとも劣らない怪しい作品でした(^◇^)今まで見たパク・チャヌク監督の映画よりユーモア、セクシー描写多め(^_^;)原作はイギリスの人気ミステリーだそうで、舞台を日本統治下の韓国に置きかえて描いています。
 ちょっと横溝正史映画やTRICKのような雰囲気^^日本語のイントネーションがかわいかったりします(笑)3部構成になっていて、1部ではスッキの視点で描かれていたものが2部では秀子の視点でもう一度描かれていき、3部はその後の展開になっています。視点が変わることで新たな展開が見えてくるところが面白かったです。
 スッキが邸にやってくるところ、邸のミステリアスな雰囲気に一気に引き込まれます。中の様子も和と洋が組み合わさっていて、家具や調度品などとても芸術的でした。でもなんか怪しい(笑)この邸何かある!(^_^;)
 秀子お嬢さんを初めて見たスッキのリアクションが印象的。美しい秀子に一瞬で心を奪われたって感じでしたね。1部ではスッキが秀子に惹かれていく様子が見どころだと思います。コミカルで妖しい二人の距離感にドキドキしました。スッキが秀子の歯を指で削るシーンが官能的(^_^;)
 2部では秀子の幼少期、そして現在の状況など驚きの事実が判明します@@印象的(変態的;)なシーンもたくさんありますが、朗読会はキョーレツでした@@秀子の日本髪のボリューム(笑)、ストレートな言葉の数々(汗)、実物大からくり人形プレイ(!汗)とても怪しいけど芸術的でした(必見!)
 スッキを演じたキム・テリはオーディションで抜擢された新人女優さんだそうですが、感情豊かな表情が素晴らしかったしすごい演技力で、チョン・ドヨンみたいになりそう。秀子役のキム・ミニは色っぽくて可愛い魅力的な女優さんでした。和、洋、どちらのファッションもとても似合ってて素敵でした。二人のセクシーなシーンは美しかったです。
 男性陣は...怪しかったです(^_^;)藤原伯爵(詐欺師)が胡散臭かったですねーちょっと田中邦衛さんみたいなハ・ジョンウがコミカルでいい味だしてました(笑)秀子の伯父上月は変態すぎて、可笑しかった(笑)官能本のコレクション、すごかったですね!あと地下室(^_^;)
 騙し合い、どんでん返しの展開が面白かったです。終盤に監督らしい残酷描写がしっかり用意されてましたねーでもなんかコミカルでした(笑)ラストは背景に切ないものがあった分、いい終わり方だなって思いました(^-^)145分画面にくぎ付け!色々たまげた映画でした。一人でこっそり、じっくり見るのがお薦めです(笑) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風が~~

ポルカさん、こんばんは。
梅雨あけしてませんが、暑くなりましたね。
もう~、溶けそうです(汗)

韓国映画、全然詳しくないのですが原作がイギリスミステリー!!
とっても気になります。
ちょっとググったらサラ・ウォーターズの!!ますます気になる~(笑)
横溝正史映画やTRICKのような雰囲気・・・・なのですね。
怪しい感じですね(笑)

私も一人でこっそり、たまげてみたいです(*^^*)

今日主人と「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」観てきましたよ。
ジャック船長、変わらず~でした。
ハチャメチャだけどいい加減だけど、唯一無二だわ!!いつもジャックが物事の(もめごとの・・・とも言う 笑)中心ですね。
新しく登場した若い二人が「1」の時のウィルとエリザベスのようで・・・ジャックとの掛け合いがなんだか懐かしく感じました。

あ、でもウィルとエリザベスも少しですがちゃ~んと出てて・・・しかもうるうる~感動しましたよ。

なにより今回はバルボッサ―ーー!!でした。
ポルカさんももう見られたかな~。

瞳さんへ

こんにちは~。
今日も暑くなりました。
台風、大丈夫でしたでしょうか。
雨が降り続いているところもあるので心配です。

そうなんですよ~イギリスミステリーです。
サラ・ウォーターズ、さすが、ご存じなんですね。
原作も読んで見たくなりましたよ。
かなり怪しい~映画です(笑)
芸術的でもあるので、見どころ満載です。
これハリウッドリメイクしてくれないかーって思いました。
配役考えるの楽しそう(^◇^)
くれぐれもお一人で(笑)

「パイレーツ~」いいなーー!!
うちも主人が見たいと言ってるので(ポール目当て)
今週末ぐらいに行けたらいいなって思ってます^^
ジャック船長、健在みたいですね(^◇^)
またコミカルで素敵なんでしょうねー(笑)
若い二人とジャックの掛け合い楽しみです♪
ウィルとエリザベスも~~どんな感じになってるんだろう~
バルボッサ、活躍するのかな?
おなじみのメンバーも出てるのは嬉しいですよね^^
早く見たいな~~♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる