ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替)

guardians1.jpg

ジェームズ・ガン監督

クリス・プラット(山寺宏一)
ゾーイ・サルダナ(朴璐美)
デイヴ・バウティスタ(楠見尚之)
ヴィン・ディーゼル(遠藤憲一)
ブラッドリー・クーパー(加藤浩次)
リー・ペイス(白熊寛嗣)
マイケル・ルーカー(立木文彦)
カレン・ギラン(森夏姫)
ベニチオ・デル・トロ(石住昭彦)

 1988年、母親を亡くしたばかりの幼いピーター・クイルは、何者かに誘拐される。それから26年後、成長したピーター(クリス・プラット)は、惑星モグラで「オーブ」を見つけ盗み出す。同じくそれを狙うクリー人ロナン(リー・ペイス)の部下コラス(ジャイモン・フンスー)と遭遇。クイルはオーブを持って逃亡するが、ロナンは最強の暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)を派遣する。ピーターがザンダーでオーブを売り払おうとしているところにガモーラが現れ格闘になる。さらに賞金稼ぎの遺伝子改造されたアライグマのロケット(ブラッドリー・クーパー)と樹木型ヒューマノイドのグルート(ヴィン・ディーゼル)の賞金稼ぎペアも加わるが、4人はノバ軍警察によって逮捕される。


 以前DVDで字幕版を見て、大好きになりました♪遠藤さんのグルートがどうしても見たくなったので、「~リミックス」を見る前に吹替版を観賞。山寺さんのチャラい感じもよかったし、意外にも加藤さんのロケットがハマってた!そして遠藤さんは「私はグルート」のみ(^_^;)のセリフながらなんか伝わるというね(笑)グルートの存在感を際立たせていました^^こだわりがなければ吹替版もお勧めです。
 成長したピーターが軽そ~になっててびっくり@@環境って恐ろしい(^_^;)ウォークマン懐かしい~流れる音楽も聞き覚えのある曲で嬉しかったです。オーブをめぐる争奪戦、ロケットとグルートコンビが加わってのドタバタはスピード感があって最初から惹きつけられました。刑務所に入れられた4人とドラックスが、とりあえず協力して脱走するところが面白かった^^ロケットのリーダーシップとグルートのマイペースさが見どころ?(笑)
 個性的すぎるメンバーたちみんな大好き!!ピーターはノリのいいお調子者って感じですが、いざという時は頼りになるしカッコイイ。ゆるめのイケメン(笑)のクリス・プラットは気のいいお兄ちゃんタイプで好感が持てます^^ガモーラはクールで超強い!緑の女性を見たのはシュレック以来かも(笑)ゾーイ・サルダナはスタイル抜群で、走る姿がカッコよかったです。
 そのまんまアライグマのロケット(笑)実は凶暴で毒舌という見た目とのギャップがユニーク、武器も使いこなすしメカにも強そう。ロケットの相棒グルートの笑顔には癒されました。なぜかロケットにはグルートが何言ってるのか理解できてるみたい(笑)二人の絆の深さを感じます(イイコンビ^^)スキンヘッドでマッチョなドラックスはKYで無神経なんだけど(笑)憎めないいいキャラです。演じるバウティスタは元プロレスラーだったんですね@@
 自分勝手でバラバラなメンバーたちが、揉めたり暴走したりしながらも(笑)危機を乗り越え、本当の仲間になっていくところがとてもよかったです。その中で、それぞれが抱える事情も見えてきます。ピーターとヨンドゥ(マイケル・ルーカー)の関係が気になる。
 細かいユーモア満載でひじょーに面白かったです!コワモテなヨンドゥが実は小さくて可愛い人形が好きだったり(笑)アクションや宇宙での戦闘機の闘いなども見応えがありました。そして感動的なラストもよかったです。
 娘にしつこく勧めたところ見てくれて、その後即効で「~リミックス」を見に行ったみたい(^◇^)

grootbigb.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる