哭声 コクソン

kokusonb.jpg

ナ・ホンジン監督

クァク・ドウォン
ファン・ジョンミン
國村隼
チョン・ウヒ
キム・ファニ

 平和な村で、善良な村人が家族を殺すという残虐な殺人事件が多発する。犯人はただれた肌をしていたという奇妙な共通点があった。警官のジョング(クァク・ドウォン)はある日、自分の娘に犯人たちと同じ奇妙な兆候があらわれていることに気づく。ジョングは山に住み着いている得体の知れないよそ者(國村隼)に疑いを持つ。


 シリアスな作品が続いていたので、そろそろ怪しげな映画が見たくなったので(笑)楽しみにしてましたよお~♪ミステリーかと思ったら、最後にはどんなジャンルなのかまったくわからなくなってしまいました(^_^;)怒涛の156分、すごいものを見ました!
 ジョングは家族と幸せに暮らす平凡な警察官。娘のヒョジン(キム・ファニ)が可愛くて、ジョングとの仲の良いやりとりが微笑ましかったです。ジョング役のクァク・ドウォンは少し前に見たガンホの映画で、すっごい嫌な役やってた人だったので、イメージがだいぶ違っててびっくり@@
 序盤は韓国映画お得意のユーモアも交えながらほのぼのでしたが、いきなり恐ろしい殺人事件が起こります。犯人はあきらかに正気じゃなく、肌に湿疹ができているのがなんとも不気味(汗)ジョングはビビリ1グランプリみたいなリアクションで(笑)警察官なのに恐がりすぎ。事件が多発する中、ヒョジンに同じような湿疹が現れるのです。もう嫌な予感しかしません(>_<)
 誰が善で誰が悪なのか、登場する3人の謎の人物に惑わされっぱなし(>_<)
 ・山に住み着いたよそ者(國村隼)・・・一人で静かに暮らしているようなのですが、色々怪しいんですよね。全裸に近い姿で山に現れたのはゴラムかと思いましたよ(笑)國村さん、まさに怪演!@@時に体当たり演技で、色々な表情を見せてくれました。ラストの姿は目に焼きついちゃってます(必見!汗)
 ・祈祷師イルグァン(ファン・ジョンミン)・・・ジョングが村に呼んだ祈祷師ですが、かなり胡散臭い感じ。祈祷のシンクロ(!)はトリッキーすぎて笑っちゃいました(^_^;)演じるファン・ジョンミンは見たことある人で、大ヒット作に続けて主演しているらしいです。これから上映される「アシュラ」は是非見たいです♪
 ・目撃者ムミョン(チョン・ウヒ)・・・事件を目撃したという女性ですが、一番謎の人物でした。意味深なことを言うだけ言って姿を消し、また現れて意味信な事を言う(汗)ただならぬ恐いオーラがありましたよ。
 かわいいヒョジンの様子がおかしくなっていくのは、とても可哀そうでした(>_<)キム・ファニちゃんの凄みのある演技が素晴らしかったです(恐かった;)ジョングはビビリキャラを変更して、娘のために非情なほどに暴走。よそ者の家に押しかけたところは、やりすぎだと思いましたが冷静ではいられない気持ちはわかりました。
 殺人事件は幻覚を起こすキノコのせいかと思われたら、エクソシスト的なもののようで、さらにまさかのゾンビ?もいたよね!と混乱させられます。殺人現場とかは韓国映画らしいエグさもあり、実態がつかめないことでより恐さを感じました。
 作りだしてしまった悪なのかもと思ったり、惑わされながらも悪を見抜くところがこの映画の面白いところだと思います。とはいえ自分が見抜けてるかわかりませんが(^_^;)色々な人の意見を聞きたい、語り合いたい~(^◇^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個性的な作品ばかりで

お邪魔します~~

わ~~これ観たかったです。
國村隼さんがあちらで何かの賞をとった作品ですよね。
ななめ読みしかしていないのでいつか見ることできたら
お話したいな。意外と長いのですね。
そういえば、前回UPの作品も
私も噂だけしか知らなくって、当時話題だったのも知らないんだけどめちゃめちゃ長いですね~~~(笑)
映画館だと腰痛くなりそう・・・休憩とかあるのかしら。
これもビデオかな・・・
いいな~~韓国映画。

みみこさんへ

こんにちは~。
ごぶさたしてしまってすいません。

みみこさんも注目されてたんですね♪
國村さんの受賞、納得です!
すごかったですよー怪しすぎ@@
こないだCMで國村さんを見たら思わず笑っちゃいました(失礼)
色々見どころ(ツッ込みどころ)もあるので、
是非是非お話して盛り上がりたいです♪
色んな意味で引き込まれ続けるので(^_^;)
あんまり長さは感じませんでしたよ。
「クーリンチェ~」はハンパない長さでした@@
ミニシアターでイスが狭いのでもぞもぞと位置を変えてました(笑)
休憩ないんですよ~(>_<)おばさんの限界ギリギリ(笑)
怪しい韓国映画、面白い(^◇^)♪

語りたいよね

お邪魔します~~静岡は台風の影響があまりなかったようで
良かったですね。昨日は私、愛野のエコパ行ったのですよ。
影響なくて私もほっとしました。
これ観終わりました。いや~~すごい映画でした。ジャンル分けできないような。
國村隼の無言の圧力、怖かったです。様々な体当たりシーンありましたけれど、あの最後のシーンの容貌は・・脳裏に焼き付きますよね。
出演者の方々、他の作品でもご覧になっていたのですね。
私は馴染みがないひとばかりでしたが、DVDの予告編に入っていた
「アシュラ」が今、みたくなってきていますよ。(そのときはまたきます・・ね)
<祈祷師イルグァン(ファン・ジョンミン)>
あの踊り?ここは笑っても良いですよね・・笑
あとゾンビ化した人も出てきましたがここも笑っても大丈夫ですよね~~
といいながらクライマックスは、言いようのない恐ろしさも
わいてきて。
どれが本当かわからなくなりますよね。悶々とする部分も
含めて面白い映画でした。
これを劇場でご覧になられたポルカさんがまたすごいわ
観た後しばらく引きずりますよね~~

みみこさんへ

こんばんは~。
台風はこちらも大丈夫でした。
ありがとうございます。
静岡にいらしてたんですね!

ご覧になったんですね!
もうすごいとしか言いようがない映画ですよね。
いろいろ盛り込んできてなんのジャンルかわからなくなりました(^_^;)
國村さん、得体の知れない恐さ、そして色々怪しかったですねー
最後の姿は今でも思い出せます(恐すぎ)

「アシュラ」面白かったです!
ファン・ジョンミンがさらにパワーアップしてます(^_^;)
こちらはチョン・ウソンともう一人若いイケメンがいますよ♪
カーチェイスとかアクションとか見どころもあるので楽しめると思います。
是非お話したいです!お待ちしてます♪

祈祷師イルグァンの踊り、笑っていいと思います。
ゾンビ登場!、ここは笑ってツッ込むとこだと思います(笑)
暴走するジョングには人間の恐さを感じました。
登場人物の善悪がわからなくなってきますよね(汗)
面白かったですね、
こういう作品はなかなかお目にかかれない気がします^^
劇場で見る気まんまんでした(^◇^)♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる