マリアンヌ

alliedb.jpg

ロバート・ゼメキス監督

ブラッド・ピット
マリオン・コティヤール
リジー・キャプラン
マシュー・グッド
ジャレッド・ハリス
アウグスト・ディール

 第二次世界大戦下の1942年。イギリスに諜報員マックス(ブラッド・ピット)は、フランスの諜報員のマリアンヌ(マリオン・コティヤール)とともに、モロッコでドイツ大使暗殺の任務遂行を命じられていた。二人は外交官が出席するパーティーへの参加許可をもらうために、完璧な夫婦を演じる。いつしか本当に愛し合っていた二人に、任務遂行の日が近づいていた。


 チェックもせず見る予定はなかったのですが、娘から「よかった!」との情報をもらい、調べてみたらロバート・ゼメキス監督だし、「イースタン・プロミス」「オン・ザ・ハイウェイ~」の脚本家さんでスパイ映画という、見たくなる要素ばっかりでした♪
 スリルあるスパイ映画、そして切ないラブストーリーでした。やっぱり美男美女、どんなシーンでも絵になる二人。マックスとマリアンヌがはじめて会うシーン、振り向いたマリアンヌの笑顔が超魅力的で、一目で恋に落ちる確率100%(笑)フォーマルなドレスを着こなすマリオン・コティヤールがほんとに綺麗!射撃訓練のスポーティーな服装など彼女のファッションも見どころだと思います。 モロッコではマックスが潜入するところからずっと緊張感が続きます。カサブランカの夫婦のしきたりなど完璧に演じる二人でしたが、監視の目もあり油断できません。パーティの参加許可をもらうためナチス将校に会う場面では、相手も手強そうでハラハラしました(汗)ナチス将校役のアウグスト・ディールは「イングロリアス・バスターズ」でもナチスの少佐役だったみたい!バレたらすぐにキレそうなオーラがありました(コワイ)
 任務が成功する確率は40%、二人は命を落とすかもしれないという状況の中、恋に落ちてしまいます。砂漠のシーンは、砂嵐に飲み込まれてしまいそうで、二人の未来を暗示しているようでした。作戦を実行するパーティ会場では、緊張感からの銃撃戦の迫力、見応えありました。諜報員のスキルを発揮する二人はカッコよかった。
 ロンドンで暮らす二人は幸せそうで、あたたかい気持ちになりました。しかしスパイ映画らしいスリルある展開になっていきます。マックスが家族のために危険を冒して秘密裏に動くところも見どころだと思います。葛藤するブラピも素敵。
 エンドクレジットでマシュー・グッドの名前発見!「えーーっ、いた?」後ほど確認しましたが、ぜんぜんわかんなかった@@「そこでイケメン使う?」って思ったけど、イケメンだと知ったらなおさら衝撃を受けるという、確かに意味があったわけですね!
 ラブストーリーはスルーしがちだけど(^_^;)見てよかった^^最後まで洒落たドラマチックな演出に引き込まれるとてもいい映画でした(涙) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今週は雨ばかり

お邪魔します~~
夏休み映画鑑賞楽しんでいますね。
海賊映画は全部映画館なのですね
すごいな~~。今回も大満足な内容みたいですね。
私も追いつかなくては・・海賊シリーズはいろいろ抜けていて汗

今回はこちらに。
ポルカさんが恋愛映画って珍しいのかもと思っていましたが
娘さんお勧めだったのですね。でもスパイ要素もあるから
アクションも見どころありましたよね。
私はもう、美男美女の正統派ロマンスと期待の鑑賞でして
そのまんまだったので、満足でした(笑)
ちょっと可哀想な展開だけど。

<フォーマルなドレスを着こなすマリオン・コティヤールがほんとに綺麗!>
本当★あれは恋に落ちますよね。女性でも憧れます。

<パーティの参加許可をもらうためナチス将校に会う場面では、相手も手強そうでハラハラしました(汗)>
私も。あの場所で、ポーカーでしたっけ?なにかやってみせたところではドキドキ。スパイって何でもできないとダメなのね。

<葛藤するブラピも素敵。>
うんうん
とても50オーバーには見えなくて
どうやってカバーしているのか。

<エンドクレジットでマシュー・グッドの名前発見!「えーーっ、いた?」後ほど確認しました>
え~~そうなの
確認できなくて残念。


ラブストーリーもたまにはよいですね♪

みみこさんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
このところ映画館に行ってないのですが、
9月に見たい作品があるので楽しみにしてます^^
「新感染~」は近くの映画館での上映がなかった(T_T)
みみこさ~ん、よろしくお願いします~
「パイレーツ~」はジョニーが安定のかっこよさ、面白さでした♪

そうなんですよー恋愛映画、くいつきが悪くて(笑)
娘に勧められて色々チェックしてよかったです^^
やっぱり恋愛映画は美男美女だと改めて思わせる映画でしたね。
そしてある程度の年齢の大人の色気がある二人だからこその
とても雰囲気のある映画でした。
切ない展開になっちゃったけど(>_<)
色んなドキドキがあって私も満足でしたよ^^

マリオン・コティヤールの美しき女スパイ、素敵でした!
ナチス将校と対峙するシーンはすごい緊張感でしたね。
スパイには知識と度胸が必要ですね。

ブラピ、カッコよかったですねー!
色んなファッション、着こなしてましたね。
ブラピは50オーバーでも渋い感じにならないですよね(笑)

マシュー・グッドは、言われなければわからないレベルだと思います。
マシューを捜せ的な(^_^;)
確認されたらびっくりされると思いますよ@@

はい、久しぶりのラブストーリーでしたが、とてもよかったです。
みみこさん、お勧めあったらよろしくお願いします^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる