ドント・ブリーズ

dontbreatheb.jpg

フェデ・アルバレス監督

ジェーン・レヴィ
ディラン・ミネット
ダニエル・ゾヴァット
スティーヴン・ラング

 ロッキー(ジェーン・レヴィ)は養育放棄の両親の元を離れ、妹と街を逃げ出すための資金が必要だった。ロッキーは恋人のマネー(ダニエル・ゾヴァット)と友人のアレックス(ディラン・ミネット)とともに、大金を持っていると噂される盲目の老人の家に強盗に入る。しかしその老人は元軍人で超人的な聴覚を持ち、侵入者の殺害もいとわない恐ろしい人物だった。


 製作にサム・ライミの名前が!フェデ・アルバレス監督は「死霊のはらわた」(もちろん未見)も監督されてたんですね。なるほどー躊躇ない描写はうなずけます(汗)お爺さんの映画には惹かれるし、強いおじいさんが出てくると聞けば見ないわけにはいきません(笑)マッチョで強いお爺さんを演じたスティーブン・ラングがカッコよかった。
 これから何が起こるんだーと思わせる恐いオープニングがすばらしかったです。実際色々起こってのあのシーン(^_^;)
 ロッキー、マネー、アレックスは、警備会社に勤めるアレックスの父親の合鍵を持ちだしては強盗を繰り返していて、次に彼らが狙いをつけていたのは一人暮らしのお爺さんの家でした。ロッキーの家庭環境は最悪で、とてもかわいそうだとは思うけど、強盗はダメですよ。しかも盲目のお爺さん宅を狙うとは許せません。私はお爺さんの味方です!
 しか~し!ただのお爺さんじゃなかった!元軍人で二の腕もたくましい、めちゃくちゃ強いお爺さんだった。しかも超人的な聴覚を持ってるんです@@最初にお爺さんが素早い動きで迷いなく仕留めるのを見て、これは見つかったら殺されるって思いましたね(汗)ロッキーたちは出口をふさがれ家の中に閉じ込められてしまいます。
 物音をたてようものならすぐにバレてしまうので、まさに息もできない状況の中、お爺さんが接近してきてハラハラドキドキ、超恐かった。まさに命がけのかくれんぼ&鬼ごっこですね(^_^;)電気も消されちゃうので、勝手知ったる我が家だし断然お爺さん有利!お爺さんの番犬が凶暴でいい仕事をしてて、これまたひじょうに恐かったです(汗)
 終盤で引いちゃうような(^_^;)お爺さんの秘密が明らかになるのですが、だからと言ってお金をとられていいわけじゃないので、やっぱりお爺さんの味方(えっ@@)ラストは後味悪かったですね(>_<)納得できないので是非続編を!と思ったら、続編製作の動きがあるみたい♪
 ひじょうに面白かった!逃げられるかもと思っても襲ってくる、たたみかけるような演出がスリルがあってよかったです。ジェーン・レヴィはちょっと佐伯日菜子さんみたいなイメージで、恐怖の表情がすばらしかった。彼女、「死霊のはらわた」でもヒロインだったみたいですね。もしかして地下から覗いてるあの女の子?!(・_・;)「死霊~」予告でも恐くて逃げてきました~無理(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

噂で・・

こちらにも。
このホラー面白いよ~って言う風の噂で(←?笑)楽しみにしていたんだけど、今の所こちらでは公開ないみたいでガッカリしてる所です。
ポルカさんの感想もまだ最初と最後しか読めないけど、カッコイイおじいさんが活躍するとかで(笑)
もしこのまま公開なくてもいつかDVDで絶対見たいです。
あ、「死霊のはらわた」は全然怖くないですよ~なので是非。(≧∇≦)

ところで全然関係ない話なんだけど、
この間録画してたフィギュアスケート見てたら、聞き覚えのあるやたら心地いい音楽で滑ってるカップルがいて・・
これ何だったかな・・そうだ、「イングロリアス・バスターズ」だ!
・・ってテンション上がりました。(^^ゞ
プログラムの一部でなく全部ががっつりイングロリアス!だったのでファンなのかも?
前のレオノワちゃんのツインテールもだけど、たまに映画関係あると嬉しくなって報告したがるクセをお許しください~~(^^;

つるばらさんへ

こちらにも、ありがとうございます。
私も風の噂で知って(笑)見てきました^^
つるばらさんとこで上映してない映画を静岡でやるのってめずらしい。
たいがい逆でがっかりすること多かったんで。
これから上映あるといいですね。
いつかカッコイイおじいさんについて色々話せる時まで、
楽しみにしてますねー(^◇^)♪
「死霊のはらわた」予告で逃げ帰ったので(^_^;)
この監督さん気に入っちゃったので見たいんだけど・・・
つるばらさんのハートが欲しい(笑)

フィギュアで「イングロリアス・バスターズ」使ってくれてるんですね!
見たい~!
もしファンだったら嬉しいなー♪(何者?笑)
映画関係っていい音楽たくさんありますもんね。
また是非情報よろしくお願いします!
演技見れるかなー検索してみます^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる