高慢と偏見とゾンビ

koumanb.jpg

バー・スティアーズ監督

リリー・ジェームズ
サム・ライリー
ジャック・ヒューストン
ベラ・ヒースコート
ダグラス・ブース
マット・スミス
レナ・ヘディ
チャールズ・ダンス

 18世紀末のイギリス。謎のウイルスが蔓延し、感染した者はゾンビとなって人々を襲っていた。田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は得意のカンフーで日々ゾンビと戦っている。姉妹の両親はそんな彼女たちを早くお金持ちと結婚させなければと焦っていた。そんな時、近所に資産家のピングリー(ダグラス・ブース)引っ越してきて、友人の大富豪ダーシー(サム・ライリー)も出入りするようになる。次女のエリザベス(リリー・ジェームズ)はダーシーの高慢な態度に腹を立てながらも彼のことが気になっていた。


 ゾンビ映画は意外と大丈夫だし、予告が面白そうだったので楽しみにしてました♪未見だったキーラの「プライドと偏見」をこの映画のために観ましたよ^^これにゾンビを足してどうなることかと思ったけど、ありでした!邪魔してない!むしろいいアクセントになってました(^◇^)
 おおまかなストーリーは「プライド~」とほぼ同じでした。ただ色々と設定が違っていて、ベネット家の姉妹は中国でカンフーの修行をしたということですごく強いんです。姉妹がお家でじゃれあうシーンがあったんですけど、もはや格闘レベルでものすごくハードでした(^_^;)ダーシーも強くて、彼は日本で武術を学んだということでした。舞踏会に侵入するなどして現れるゾンビとダーシー、姉妹たちとのバトルは見どころだと思います。
 最初にドキッ!とするシーンがあってこれはゾンビ映画でもあるんだと思い知らされます。一瞬なので心地よい驚き(笑)ダーシーの持ってる「死肉バエ」が、死肉にたかるハエの特徴を利用してゾンビを見分けるという素晴らしいアイテムでした@@
 リリー・ジェームズははじめて見たのですが、可愛いし、意志の強そうな目がいいですねーエレガントなドレスで戦う姿が素敵でした。サム・ライリーもクールでよかった。二人のハードな格闘シーン(!)はドキドキしましたよ。
 レディ・キャサリン役でレナ・ヘディ、出たー!彼女に関しては「ジャッジ・ドレッド」のラスボス役がキョーレツだったもんで強い女のイメージしかない。今回も最強の女戦士ということでアイパッチをした迫力のビジュアルでした@@
 ゾンビが主張してくる(笑)終盤は、スリルある展開でアクションも見応えがありました。エリザベスとダーシーの恋のクライマックスに目が離せません。ゾンビ映画ならではのラストもよかったです^^
 いや~面白かったです!クラッシックなゾンビも新鮮でした。「プライド~」を観たばかりだったので、あのシーンはこうなっちゃうのね@@とか比較するのも楽しかったです^^「・・・・とゾンビ」これいいかも~(^◇^)♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゾンビの愛

お邪魔します~~
キーラの「プライドと偏見」を予習で見たのですね。
私は劇場で見ているので↑のゾンビ版?(笑)も
すっごく見たかったです。
見たばかりだと比較できて面白いですよね。
どんな感じが全然想像できないよ~~。
死肉バエって何?何?(笑)
たまにはこういった変化球系のラブものもいいですよね。
工夫って大事ですよね(笑)

みみこさんへ

こんにちは~。
そうなんですよ~予習で見たって、失礼ですよね(^_^;)
みみこさんは劇場でご覧になったんですね。
「プライドと偏見」とてもいい映画だと思いました。
この映画、やっぱりオリジナルを見るとさらに楽しめると思います♪
そうそう、私も見る前はなんという発想!?って感じだったけど、
邪魔せずうまいことゾンビを絡めていますよ(笑)
死肉バエは死んだ動物の肉にたかるハエで、
大勢の中にいるゾンビを捜す時に飛ばして、
ハエがたかった人が「ゾンビだー!」みたいな(笑)
変化球楽しいです♪
もしよかったらご覧になっていただきたいな、
突っ込みながらお話したいです(^◇^)

ゾンビのせいでもない?

ポルカさん、おはようございます。
突然ですが久しぶりに地味映画持ってきました。
W・ヴェンダース映画で、主演はフランコ君、
他にはゲンズブールやマクアダムス・・と、出てる俳優は全然地味じゃないんですが・・
内容が・・重くて地味かな、と・・ (>_<)
それと上映館も少ないんじゃないかと・・勝手に想像して・・
「誰のせいでもない」と言う作品です。
ある交通事故の後の人の生き方について・・の物語です。
いつか機会があれば是非・・。

で、地味映画のお薦めを、いつもの様に観た映画の所に書こうと思ってリストをたどってたら・・
この「高慢と偏見とゾンビ」が目についたのでここに・・(^^ゞ
あ、でも未見なんです~・・観たくてたまらん一本なんです~。
「プライドと偏見」が大好きなんだけど、娘もファン(映画も原作も)で、
この映画が封切られた時に、娘の方から「気になる~」って言いだして・・
娘はゾンビは苦手なのに(←母と違って・・笑)それでも見たい!って思わせる原作の威力すごい!とか思ったりして。(^^ゞ
ゾンビがいいアクセントになってるとか(笑)そのうち見ますね!

つるばらさんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
地味映画のお薦めありがとうございます!
あちゃー(>_<)「誰のせいでもない」はノーマークでした。
こちらのミニシアターでも上映してたんだけど、
ガンホの映画と同時期で、ガンホしか目に入らなかったようです(笑)
ほんとだ!俳優たち豪華ですね。
重たい内容のようですが、是非見たいです!

「高慢と偏見とゾンビ」お薦めですよ~(^◇^)
原作ファンの方こそ楽しめると思いますよーたぶん(^^ゞ
娘さん、ゾンビ苦手なんですね。
うちの娘も苦手です。同じく母はOK(笑)
だいじょうぶだと思いますよーゾンビはアクセントですから(^◇^)
色々ツッ込みどころもあるので、
ご覧になったら是非お話しして盛り上がりたいです♪
娘さんの感想も気になります^^

観ました!!

ポルカさん、こんにちは。
これ、とっても楽しみにしてました!!

>ありでした!邪魔してない!むしろいいアクセントになってました(^◇^)
ありでしたねーー!!
ほんと、ほんと!!プラスゾンビがそんなに比重大きくないのね。
ちゃんとしっかり、オースティンワールドでした。

とはいえ、ドレスの下には戦闘モード、戦う姉妹はカッコよかったですよね。

死肉バエ!!エリザベス、キャッチしてるし(笑)

プロポーズがハードな格闘シーンになってましたね!!
リリー・ジェームズ、シンデレラも良かったけど、こっちもいいわ♪

そうそう、貴族服のゾンビって新鮮!(^^)!
これ見たら、原作やコリン版のドラマやキーラちゃんの映画も見返したくなりました。

瞳さんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
ご覧になったんですね!(^◇^)
先に「プライドと偏見」を見た時には、だいじょぶかなー(^_^;)
って思ったけど、うまいこと絡めていましたよね、ゾンビ(笑)
姉妹たち、めっちゃ強かったですよね@@
修行していたっていうのも驚きでした。
カッコよかったです!!
エリザベス、死肉バエ、キャッチしてたんですね!チェックしたい~(笑)
プロポーズも命がけ!
二人とも強いから思いのほかはげしい格闘で(汗)
リリー・ジェームズ、ぴったりでしたね!キュート!
「シンデレラ」も見てみたいな♪

ゾンビも奥が深いなーって思いましたよ(笑)
私はコリン版をまだ見てないので、チェックしたいです。
「プライドと偏見」→「高慢と偏見とゾンビ」→「高慢と偏見」(^◇^)♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる