スーサイド・スクワッド

squadb.jpg

デヴィッド・エアー監督

ウィル・スミス
マーゴット・ロビー
ジャレット・レト
ジョエル・キナマン
カーラ・デルヴィーニュ
ヴィオラ・デイヴィス
ジェイ・コートニー
ジェイ・ヘルナンデス
アドウェール・アキイエ=アグバエ
アダム・ビーチ
福原かれん

 スーパーマンが亡くなった後の世界。アメリカの政府組織A.R.G.U.S.のトップ、アマンダ(ヴィオラ・デイヴィス)は彼のような脅威の超人が現れた時に備え、特殊能力を持つ極悪人たちを利用した特殊部隊を設立する。部隊を率いるフラッグ大佐(ジョエル・キナマン)は彼らに地下鉄で起こったテロの現場から重要人物を救出する任務を与える。


 楽しみにしてました!極悪人たちの特殊部隊、ワクワクしますね~♪先日たまたまTVでやってた「荒野の七人 真昼の決闘」の囚人をスカウトして武器を渡すシーンを見て同じっ!って思いましたよ。
 非情な極悪人たちを想像(期待)してたけど思ったほど悪い人たちじゃなかった。でも頭の中を安心して見れる悪役ヒーローものにシフトチェンジして、ひじょーに楽しく観賞できました♪やっぱりウィル・スミスには悪役のイメージはないですね。凄腕スナイパーのデッド・ショットは娘思いのいいパパだったし(^_^;)
 メンバーの逮捕された場面とか紹介的な映像ではバットマン登場でテンションUP!あとフラッシュ、エズラ・ミラーが演じてて、映画も上映予定のようです。アメコミヒーローのちょい出し、嬉しいですね^^
 ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)が超キュート!!彼女の映画と言ってもいいぐらい魅力を振りまいていましたよ。元精神科医だったのは知らなかった@@恋人ジョーカーとの慣れ染め(!?)とかポップでクレイジーで楽しかった♪この二人なんか可愛い(笑)ジャレッド・レトのジョーカーはかなりクオリティが高かったです。出番も少なかったしこの作品だではもったいない気がします。 デッド・ショットとハーレイ・クインの他のメンバーもみんな個性的でよかったです。爬虫類のような外見のキラー・クロック(アドウェール・アキノエ=アグバエ)がお気に入りだったりします^^彼らがなぜ逃げたりしないかというと、首に小型爆弾が埋め込まれてるから(^_^;)
 イケメン、ジョエル・キナマンがいた!スクワッドを指揮するフラッグ大佐の役でしたが、やっぱり軍人が似合うしカッコいい。大佐のボディーガードに日本人の暗殺者(福原かれん)がいたのは嬉しかったですね。カタナというわかりやすい名前もいい^^
 考古学者ジューン・ムーン博士(カーラ・デルヴィーニュ)に取り憑いた古代の魔女(!)エンチャントレスが怪しかったですねー博士と魔女のギャップがすごい@@カーラはホラーもいける(笑)
 スクワッドのメンバーがそれぞれの能力を生かして大暴れするアクションシーンはスピード感があってワクワクしました。終盤仲間意識が生まれていい感じになって、怪しい敵たち(^_^;)との闘いに臨むところもよかったです。
 最後にはすっかり愛すべきキャラクターになってたスーサイド・スクワッドの面々^^また次の出動があったら是非見てみたいです♪そしてカラフルでおしゃれなエンドロール、めちゃくちゃ楽しくて最高でした!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも・・見てないけれど;;

こちらにもお邪魔します。
見てないのに・・しかも、ちょっとフィギュアスケートの話だけで申し訳ないですが。(^^;

先日の大会で、ロシアのレオノワがあのツインテールの娘・・ハーレイ・クインになってたんですよ(^^;
自分は映画見ていないので(涙)
そのなりきりっぷりがどんなもんか判断はつかないけど、外見にはかなり力がはいってました。(笑)
それから、近々あの悪名高いトーニャ・ハーディング・・
もとい、世界でも数少ない女子の3Aジャンパーの一人であるハーディング(爆)の映画が出来るそうで、
なんとハーディングを演じるのはそのハーレイ・クインの女優さんらしいんです。
・・ってコトで、スケート繋がりでも、はよ「スーサイド・・」見なさいと言われてる気もしてます(^^;
・・ところで、ハーレイ・クインって・・ハーレクインロマンスと何か関係あるんですかね?(爆)

つるばらさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます。
フィギュアでハーレイ・クインに!!
動画見てきましたー♪
可愛い!いい感じです!
次は是非ホットパンツ(死語?)でお願いしたいです^^
あとできればバットを持っていただけたら(絶対無理)
ハーレイ・クイン大好きなので嬉しいです(^◇^)
トーニャ・ハーディングのことはちょっと聞いたことありました。
映画が出来るんですね@@
イメージとしては「ブラック・スワン」みたいな感じを想像。
マーゴット・ロビーなら楽しみです!
ということはスケートのシーンは当然あるんですよね、
ハーレイの格好ではないけど、その姿も気になります♪
ハーレクインロマンス、懐かしい~~名前はここから?(笑)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる