プラネット・テラーinグラインドハウス

planetterrorb.jpg

ロバート・ロドリゲス監督

ローズ・マッゴーワン
フレディ・ロドリゲス
ジョシュ・ブローリン
マーリー・シェルトン
ジェフ・フェイヒー
マイケル・ビーン
クエンティン・タランティーノ
ブルース・ウイリス

 テキサスの田舎町のある夜。J.T(ジェフ・フェイヒー)のバーベキュー・レストランにやってきたゴゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は元恋人の解体屋レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会する。
 その頃、軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウイリス)と生物化学の科学者アビー(ナヴィーン・アンドリュース)の取引中に生物化学兵器のガスが噴出。町中にガスが広がり感染者がゾンビ化して人々を襲い始める。


 アメリカで2本立てで上映された「グラインドハウス」の1本。タランティーノ監督の「デス・プルーフ」は観たのですが、こちらは機会を逃したというかすっかり忘れてました(^_^;)
 お友達に面白いと教えていただいたので、即レンタルしてきました^^映画の内容は全然知らなくて、足にマシンガンつけてるから闘うのだろうとは思いましたが、ゾンビがでてくると聞いてびっくり@@
 チェリーの超エロイくねくねダンスはかなり長くて、サービスシーンでしたね(笑)
 あっ、ブルース・ウイリスがおる!知らなかった@@彼は軍の部隊長で、生物兵器の取引中。藤岡弘似の(笑)科学者との緊迫したやり取りの中、科学者の変な(汗)コレクション散乱にはもはや笑うしかありません(^_^;)
 ウイリアム(ジョシュ・ブローリン)、ダコタ(マーリン・シェルトン)この医者の夫婦、仲が悪すぎて面白かった。注射器の使い方、完全に間違ってますね(笑)
 ダコタが必死で車を運転するところは笑う状況じゃないんだけど、パンダメイクのようになった表情と動きがおかしすぎる。息子ちゃんもちょっと変わった子でしたね。
 ツボだったのはバーベキュー・レストランのJ.T、ソースにかける情熱はゾンビをももろともせず(笑)そのマイペースな姿から勇気をもらいました(?)保安官との兄弟愛もよかったです^^
 タランティーノ監督、やっぱり出ちゃったね、しかも悪乗りしすぎ(笑)後ろ姿を映してたけど、笑ってるに違いない(笑)ウィキペディアで見たら兵士(レイプ魔)って書いてありました(^_^;)
 ローズ・マッゴーワン美人ですね~スタイルも抜群です。足にマシンガンって発想はかなり奇抜ですね、最後の活躍はカッコよかったです^^レイとチェリーとってもお似合いでした。
 グラインドハウスで上映されていた当時の雰囲気を出すためあえて粗い映像になってるところなんかこだわってるなって思いました。途中フィルムが1巻なくなっちゃいました~ってことで、かなり話が進んじゃってましたが、その間を想像するのも楽しいかも知れませんね^^
 遊び心、悪乗り、気持ち悪さ満載の、ツボにはまればとっても楽しめる映画だと思います^^
 一緒に上映された予告編の中にあったエドガー・ライト監督の「ドント」は面白かったです。
 他のホラーの方々の予告編は・・・・(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ポルカさん、こんにちは!
やりたい放題な濃い作品だったでしょう~?(笑)
タラの役名・・そうそう!レイピストって書いてあったよね。
私もそれ見て、ん?それなに?・・って思ったら、そう言う意味と知って唖然・・。
何だかピアニストみたいじゃん・・とか思ってしまったわ。(汗)
もう、みんなとことん好きなことやってる、って感じでしたよね。

ところで、ポルカさんHP、お引っ越し出来そうで良かった~~!
楽しみにしていますね!
あ、でも色々お忙しいと思うので、無理ないペースでね!(^^)v

ありがとうございます

つるばらさん、こんにちは~。
みんな楽しんで演じてる感が伝わったきましたよね^^
ジョシュ・ブローリンの注射もアドリブで何回か多く刺してる気がする(笑)
レイピストって字見ただけじゃなんのことだか分りませんよね、タラちゃんの説明ならわかる(笑)
今思い出したんだけどブルース・ウイリスの姿、日本映画の「マタンゴ」みたいでした。
もしかしてロドリゲス監督観てるのかな~(笑)

お引っ越し、ちょっと難航してて今日もサーバーに教えてもらいました。
もともと用意してくれたフォルダを私が消しちゃったのが原因みたいで(汗)
また作ってもらえたので、今度は主人にやってもらおうと思ってます(^_^;)
ありがとうございます^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる