ボーダーライン

sicariob.jpg

ドゥニ・ヴィルヴーヴ監督

エミリー・ブラント
ベニチオ・デルトロ
ジョシュ・ブローリン
ヴィクター・ガーバー
ダニエル・カルーヤ
ジョン・バーンサル
ジェフリー・ドノヴァン

 FBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)のチームによって、アリゾナ州チャンドラーで誘拐事件の容疑者宅の奇襲捜査が行われる。そこで無数の誘拐被害者たちの死体が発見される。
 ケイトは上司の推薦により国防省のマット(ジョシュ・ブローリン)率いるチームに加わり、誘拐事件の主犯とされる麻薬カルテルの親玉マニュエル・ディアスの捜査に参加する。


 麻薬カルテルの映画ということですごく興味があるし、今まで観た映画がみんな面白かったドゥニ監督、そして久しぶりのデル・トロということで楽しみにしてました♪
 ボーダーライン(国境線)という邦題は色々な意味を含んでいて、よかったと思います。ぜんぜん違ってた原題の「Sicario」は「殺し屋」という意味だそうですが、こちらも納得でした。メキシコ恐いーーー!!(>_<)
 エミリー・ブラントとデル・トロは「ウルフマン」で共演してましたね。その時のエミリーはエレガントな印象だったけど、今回は女子力が低いFBI捜査官。ユニフォームもシンプルなTシャツ姿もサマになってて、とってもカッコよかったです。
 容疑者のアジトに向かうシーンは体の芯に響くような音楽とすごい緊張感で、超危険なムード。オープニングからガツンとやられましたね。壁・・・(汗)
 マット率いるチームに加わったケイトはその法を無視した作戦に驚き、疑問を抱きます。コンサルタントだというコロンビア人のアレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)は登場した瞬間からただものじゃないオーラが出てましたね。拷問も手慣れてたし、何者?って感じでした。大量の水で何したんだろう(^_^;)
 カルテルに囲まれた高速道路でのシーンが素晴らしかった!一触即発の緊張感は思わず息をとめて見入ってしまうほどでした。アレハンドロの素早い行動に注目@@
 カルテルの親分にたどり着くための作戦、反発しながらも関わっていってしまうケイトの葛藤する姿が見どころだと思います。マット演じるジョシュもよかったですね、ゆるさとこの人にはかなわないと思わせるキレものぶりが絶妙でした。
 メキシコの麻薬カルテル、彼らにに支配されてる町がこんなに恐いんだとあらためて思いましたよ。死体が吊るされたままになってるってありえない@@見せしめだそうですよ(汗)そんな町で暮らす警官の家族の姿がとても印象的でした。ごくふつうの仲のいい家族でさえ麻薬ビジネスに関わっている現実。子供たちの将来も心配になりました。
 久々のデル・トロはというと、渋い!カッコよかった!常に冷静で肝が据わってるし、内に秘めた殺気を感じました。ケイトとどうこうならなくて、最後まで情け無用なところもよかったです(笑)
 リアルな恐さがあって、ドキュメンタリーみたいでしたが、終盤トンネルを抜けてからは変わっちゃった感がしましたね。個人的には変えないで欲しかった気がしたんだけど、もしかしたらこっちがメインだったのかも。
 ひじょうに刺激的面白い映画でした。ドゥニ監督、「ブレードランナー2」撮ってるみたいなので、超楽しみ!ゴズリンも出るよー♪  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ポルカさん、こんばんは。
魔法少女の前にコレでしたね(^^
って、ニコニコして言える様な内容じゃなかったけど。
あの高速道路のシーンはドキドキしたよねぇ。
あんなのって日常茶飯事っぽいし巻き込まれたらオシマイやん~
とか思ったら、おちおち外出もできない様な。(汗)
メキシコのひきこもり率を知りたい。(^^;
トロ、良かったね~。
そうそう、余計な色恋沙汰とかないのがまたね、シブくてカッコ良かったよね~悪いヤツだけど。
ドゥニ監督、「ブレードランナー2」を撮ってるのね。
ゴズリンも出るとは・・絶対見ないとね。すごく楽しみ~~v(^^

つるばらさんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
魔法少女もだけどこの映画も面白いって言っちゃいけないような(>_<)
でも言っちゃってますけど(^_^;)
ほんとに別世界のお話だから興味深く観られたけど、
実際にこんなことが起こってると思うと複雑だし恐いですよね。
高速道路のシーンはすごかったですね!双方命がけ(汗)
子供は外に出したくないって思うけど、ふつうに運動してましたよね。
カルテルが支配する生活が根付いていて、
それも当り前のようになってしまうのかな。
「カルテル・ランド」も是非観たいと思います。
トロ、カッコよかったですね!♡
できればあと5キロぐらい落としていただければ完璧でした(笑)
エミリーはトロの濃さに負けないタフさで、
案外あの二人、お似合いかも^^
「ブレードランナー2」楽しみですよね!♪
これはやはり1をおさらいしておかなければ(笑)
ゴズリンは世界観にハマりそうな気がする^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる