ランゴ

rangob.jpg


ゴア・ヴァービンスキー監督

声の出演
ジョニー・デップ
アイラ・フィッシャー
アビゲイル・ブレスリン
アルフレッド・モリナ
ビル・ナイ
ティモシー・オリファント

 TV番組のヒーローに憧れるペットのカメレオン(ジョニー・デップ)は、ある日車で移動中に水槽ごと砂漠に投げ出されてしまう。カメレオンは途中で出会ったメスのカメレオンアメーダ(アイラ・フィッシャー)とともにダートタウンに向かう。
 酒場にやってきたカメレオンはランゴと名乗り、偽の武勇伝を語る。ランゴは偶然タカをやっつけたことで、住民たちの信頼を得て町長から保安官に任命される。


 ジョニーの分身ランゴ最高!めっちゃ面白かった!♪
 西部の町にたどり着いた流れ者が困っていた町の人たちを助けてヒーローに、それは腕のたつガンマンじゃなくて、ペットのカメレオンだった(笑)
 西部開拓時代のような町(ダートタウン)、酒場の雰囲気、そして一対一の決闘もあり(?)のしっかり西部劇映画になってました♪
 もともとカメレオンってけっこう好きな動物なので、ランゴの表情や動きが面白くっていくら見てても飽きませんでした(笑)ジョニーの感情も乗り移ってますしね^^
 黄色い魚ちゃん相手にヒーローになりきる一人芝居が可愛い^^
 砂漠に投げ出されたカメレオンに悲劇が・・・最初からドタバタです(笑)そこで出会う動物(カエルとアルマジロ)がインパクトありすぎ@@そしてなぜか関西弁、ウケる(笑)ランゴの皮がパリパリって剥けるところも面白かった(笑)
 アルマジロ(たぶん)のロード・キル(アルフレッド・モリナ)は仙人のような風貌の砂漠の案内人で、すごく存在感がありました。
 カメレオンは思いつきでランゴと名乗り、ありもしない武勇伝を語ります。さらにまったくの偶然でタカを退治してしまい、保安官に任命されてしまいます。
 ダートタウンの住人たちがみんなユニーク。防衛本能で立ったまま気絶することがあるメスのカメレオンマメーダはしっかり者で、ランゴとはいい雰囲気に♪子ねずみのプリシラ(アビゲイル・ブレスリン)は、つぶらな瞳でかわいいのですが辛口、よそ者には特にキビシイのです(笑)他にも何の動物かわからないような面白いキャラも多数登場しています。
 ランゴたち自警団が銀行から消えた水の行方を追跡するところも見どころだと思います。水をめぐる谷での戦いのシーンはユーモア満載でなおかつ迫力があって面白かった!スターウォーズを思わせる空中戦もありました(笑)
 毒ヘビのジェイク(ビル・ナイ)恐っ!尻尾がマシンガンになってましたね(汗)さしずめ冷酷な殺し屋ガンマンといったところです。天敵はタカですね。
 いったんあきらめかけたランゴを導いてくれる西部の精霊は、私も大好きなあの人でした^^いや~監督も粋なことしますね~でもウケる(笑)
 楽しかった~♪もう一回観たい。色々な西部劇のパロディもあるみたいなので、チェックしたいです。DVD購入決定!
 「何者でもないから何者にもなれる」「自分の物語は自分でつくる」すごくいいこと教えてくれました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

画像を見ると、少しも可愛く見えないカメレオンですが・・(^^;
ジョニーの動きで愛嬌が出るんでしょうね~
ひょっとしてポルカさんは吹替えでご覧になったんでしょうか?
関西弁って書いてあるから、ん?と思って。

これは動物ばかりじゃなくて人間も混じって登場するのかな?
なんだかうんちくもあって面白そうな内容。参考になりました☆

愛嬌あります(笑)

YANさん、こんにちは~。
映画を観てるとだんだん可愛くなってきますよ(笑)
顔の表情とか動きとかが面白くて、やってるであろうジョニーの姿を想像したりするのも楽しかったです♪
字幕が関西弁になってたんですよー(笑)

ほぼ動物だけです。
色んなキャラクターがいるので、砂漠に住んでる動物なのかどうか調べてみたい気がします(笑)
ランゴの成長の物語でもあると思います。
子どもたちにも観てもらいたいけど、子どもが好きそうなキャラじゃないかもしれませんね(^_^;)

面白そう

ポルカさん、こんばんは。

先日はご心配かけました、もうすっかり元気です~♪
ありがとうございました。

「ランゴ」ご覧になったんですね、いいな~。
なんとこちらでは、(家から)一番遠いシネコンでしかやってないんですよ~、ショック。

先日ジョニーが声をあてているところをTVで観ましたけど、動作もそっくりそのままやってるんですね~、面白かったです。
いろんな西部劇のパロディって言うのもチェックしたいです。

あ、今知りました。監督さん、ゴアさんだったんですね~、なるほど~♪
ビル・ナイさんも出てる(笑)
こちらもきっといい味だしてたんでしょうねぇ。



よかった^^

瞳さん、こんにちは~。
元気になられてほんとによかったです。
無理なさらないようにして下さいね。

「ランゴ」予想以上に面白かったです!
これ確かにジョニーの動きだよねって思うとこもありました(笑)
あのひょうきんなカメレオンなので、顔の表情も動きも面白くて、笑い声をこらえるのに必死でした(笑)
西部劇のパロディあるみたい、あとサプライズな人もアニメで登場しますよ(笑)
そうそうゴア監督なんです。なのでアクションシーンとかも楽しいです♪
ビル・ナイさんは、毒(?)ヘビ、渋~い声で、ランゴはビビってました(笑)
もう1回観たい!何度観ても面白い映画だと思います。
近くで上映なくて残念ですね、DVDでもしご覧になったら一緒に盛り上がりたいです^^

本当のジョニー・ファン☆

こんばんは~。
すっかり寒くなりましたね。

ポルカさん、この作品ご覧になったのね、エライ!(笑)
私もジョニーの声の出演だし・・、散々迷ったけどパスりました^^;
やっぱり、どんなに濃いメイクしていても、本人が観たいし・・。
でも、それじゃ本当のジョニー・ファンとは言えないわね~
ポルカさん、これからは師匠と呼ばせて頂きます(*^^)v

関西弁の出てくる西部劇なんて、それだけで笑える!
西部劇ファンの私としては、いろんな作品のパロディが描かれているというところが気に成ります。
DVDになったら、観てみますね。

ジョニーは、世界中の子供たちはもちろん、自分の子供のためにも、こういう作品に出演しているんですよね。
本当に良いパパなのね~~
でも、やっぱり普通のジョニーが観たい、これ本音です^^;

楽しかったです♪

みぬぅさん、こんにちは~。
いよいよ寒くなってきましたね><
動きが鈍くなってきました(笑)

やっぱり、パスしちゃいましたか~ですよね(笑)
たしかにね~ジョニーの声とはいえカメレオンですからね(笑)
でも立ってる格好がジョニーっぽかったり、
カメレオンの顔の表情が面白くて、どんな顔してやってるのかなとか想像するのも楽しかったです^^
師匠なんてとんでもない~(汗)予告見て、ランゴがかわいくて気に入ったってのもあるんですよ^^
こちらでは早くも上映が終了しそうで・・・(汗)子ども受けしないキャラだったのかな(^_^;)パッと見ぜんぜん可愛くないですもんね(笑)

とにかく楽しい映画でしたよ♪
しっかり西部劇にもなってたし、出てくるキャラクターがみんなユニークでした^^
そうそうゴアさんなんですよね、ビル・ナイさんは恐いヘ~ビの声で、ランゴをビビらせてましたよ(笑)
もし機会があったら是非~~♪私はDVD買う予定です!

ジョニーは子どもができてから、出演作のジャンルも広がりましたよね。
そろそろ心底ジョニーを堪能する作品を期待したいですよね~白塗りなしでよろしくお願いします^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる