スター・ウォーズ/フォースの覚醒

starwarsb.jpg

J・J・エイブラムス監督

ハリソン・フォード
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
アダム・ドライバー
オスカー・アイザック
ピーター・メイヒュー
キャリー・フィッシャー
マーク・ハミル

 デス・スターが破壊されたエンドアの戦いから30年後、ジェダイの騎士ルーク(マーク・ハミル)は姿を消していた。その間、帝国軍の残党から新たに台頭した「ファースト・オーダー」と呼ばれる組織が再び銀河に脅威をもたらしていた。レイア(キャリー・フィッシャー)は独自のレジスタンスを指揮してファースト・オーダーに立ち向かうと共に兄ルークの行方を捜していた。


 スター・ウォーズシリーズのエピソード7。これこれ、こういうのが観たかった!旧3部作の流れをしっかり受け継いでいて、またその世界に連れて行ってくれました♪おなじみのメンバー、戦闘機も登場!30年後ということなので、みんなそれなりに歳をとってますが、当時のイメージが残っていて嬉しかったです。レイアは相変わらず勇ましかったし、ハン・ソロも危ない商売していそう(笑)チューバッカも一緒で安心しましたよ^^
 レゴもかなり作っているスター・ウォーズ好きの息子は、スクリーンでビュンビュン飛んでる戦闘機たちを見て感動したそうです^^
 レイ(デイジー・リドリー)とBB-8が出会うところはルークとR2-D2を思い出しました。コロコロ走るBB-8が超可愛い!微妙な動きによって喜怒哀楽がちゃんと伝わるんですよね。
 BB-8を狙うファースト・オーダーの襲撃はスリルとスピードがあってハラハラしました。ミレニアム・ファルコンが飛んでるー!共に行動することになったフィン(ジョン・ボイエガ)とレイのユーモアのある掛け合い、だんだん絆が深まっていくとろも良かったです。
 ダークサイドに堕ちた悪役として登場したカイロ・レン(アダム・ドライバー)、ベイダーをリスペクトしてるみたいだけど、まだまだ未熟な感じで戦闘力もいまいちでしたね(^_^;)アダム・ドライバーはとてもいい人みたいなので、悪として成長していくのを期待しています。
 新たなヒロイン レイ、いいですね~かわいい!廃品回収業をして一人で生きてきた逞しさもあるし、強い@@運転も上手いんですよね。凛としていて、今までいなかったライトセーバーで闘うヒロインにピッタリです。
 レイの家系は?どうして一人になってしまったのか?などまだ謎ですが、フォースが使えるのは確かなようですね。フィンはもしかしてサミュエル・L・ジャクソンの子孫?色々想像するのも楽しいですね^^
 カメオ出演してる人がけっこういるみたいで、ダニエル・クレイグとサイモン・ペッグも出てたみたい。ギャング役で「ザ・レイド」組が出ていてヤヤン・ルヒアンは確認!イコ・ウワイスもいたみたいだけど気付かなかった(^_^;)
 壊れてしまった親子、師弟の関係がどうなっていくのか、そして新たな師弟関係も始まりそうな予感が^^今後の展開が楽しみですね♪「エピソード8」の撮影スタートしたみたい。新キャストにベニチオ・デル・トロの名前が!彼がスター・ウォーズの世界にどう溶け込むか興味津々(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる