ピンクとグレー

pinkb.jpg

行定勲監督

中島裕翔
菅田将暉
夏帆
岸井ゆきの
柳楽優弥
マキタスポーツ
橋本じゅん

 大人気スター俳優 白木蓮吾(中島裕翔)が突然死んだ。第一発見者は幼い頃からの親友 河田大貴(菅田将暉)だった。動揺する大貴は、複数の遺書を手にする。
 小学生の時大阪から横浜に引っ越してきた大貴(りばちゃん)は同じマンションに住む真吾(ごっち、後の白木蓮吾)、サリー(夏帆)と出会い共に青春時代を過ごしてきた。高校生の時、雑誌のモデルをきっかけに芸能活動をスタート、真吾はスターの道を駆け上がっていく一方大貴はエキストラから抜け出せないでいた。


 最近菅田くんにハマってまして(笑)ふだんあまり邦画を観ないのですが、劇場に行ってきました。行定監督作品も初めてです。
 原作はNEWSの加藤くんの小説ですね。面白かった!刺激的な青春映画でした。
 えっ!という演出、展開になってるのでネタバレ厳禁だけど、ものすごーくしゃべりたい(笑)原作も読んでないし、内容もほとんど知らないまま観たのはよかったと思います。
 中島くん、菅田くん、夏帆ちゃんをはじめ、若い俳優さんたちが頑張っていましたね。それぞれのキャラが立っていてよかったです。中島くんはけっこうハードなシーンがあったけど、ジャニーズですよね@@ファンの子、大丈夫なんでしょうか?あっ、この映画R指定じゃないのね(^_^;)個性的な脇の人も出てたけど、変に目立つことがなかったのもよかった。
 前半はりばちゃんとごっち、サリーの出会いから学生時代の青春ドラマになっています。ごっちは包容力があるお兄さんタイプでりばちゃんはやんちゃな弟みたいな感じ。サリーをめぐる思いはちょっと切なかったですね。
 芸能活動を始めるりばちゃんとごっちですが、ごっちはどんどん有名になっていって、二人に格差ができてしまいます。こういうことって実際にもあることなんだろうなー、りばちゃんの焦りとかごっちに対する複雑な気持ちがリアルに伝わってきました。
 後半の雰囲気が変わる演出、リセットされる展開にはびっくり~@@なにげに行定監督登場(笑)
 芸能界の実態?俳優の態度、あんな感じなんでしょうか(汗)セクシーなおねいさんをはべらせる怪しい場所での光景は、刺激が強すぎてひやひやしましたよーR指定じゃないんですよね(^_^;)
 ごっちの死の真相ですが、伏線は一応あったものの「そこまで?」って感じで、物語の流れの中ではわかりづらかったです。
 今回ツータイプの菅田くんが見れて満足♪(笑)ギャップの凄さはさすがでしたねー後半の方が好きでした^^
 ストーリー、うまくできてましたねー完全に騙されました。加藤くん、すごい!原作も読んでみたくなりました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ

こちらにも。
私も、菅田くん好き。そして目当てで鑑賞(笑)
ポルカさんは、「何者」も劇場行かれていますものね。
いいな~~
で、こちら。
しゃべりたいよね、あのネタ。
私まったく知らなくって、驚きました。半分ぐらい物語進んでいたからね、まさか・・・と思いましたよ。
前半の方が個人的にはキュン系の青春映画で好きかな。
後半はちょっと引く感じの展開ですものね(笑)
ジャニーズファンのお子ちゃまにはハードル高い気がしました。
おばさんは心配(笑)
やっぱり、菅田くんの演技は目立っていましたよね。
笑いながら殴られるのってなかなか・・・。
夏帆ちゃんは、別人かと思いました、怖いわ~~女性って。
<行定監督登場(笑)>⇒私も発見、容姿目立つものね~~
<ごっちの死の真相ですが、伏線は一応あったものの「そこまで?」って感じ>
私も。あの理由づけは弱いかな、それに意味ありげでいやよ。
<後半の方が好きでした^^>
あは~~そうなの(笑)。鼻に付く役だったよね。でも許せる感じでもあるのは彼だからかな(笑)

邦画も面白いですよね~~

みみこさんへ

こちらにも、ありがとうございます。
菅田くん、カッコいいですよね~^^
すごく映画でていますよね@@とても追いかけられない。
「何者」でも存在感ありましたよ。
色んな役ができるので、今後も楽しみですね。

ほんと~しゃべりたい~(笑)
私も知らなかったからびっくりでした@@
前半、いい感じの青春映画でしたよね。
後半は今まで見てた人が・・・イメージが・・・ガーン!って感じ。
ファンの子はショックだったかも。
彼、その後年上の女優さんと噂があったりもしてましたね(^_^;)
ほんとに、後半の菅田くんのギャップが素晴らしかった!
笑いながら・・・不気味さもすごい!
夏帆ちゃんのギャップもね~びっくりでしたね(汗)
そういう女優さんも実際にいるのかな?なんて思っちゃいました。
行定監督、わかりやすかったですね(笑)
ごっちの死の真相・・・そこまでの気持ちはなかなか気がつかない気がしますよね。
傲慢な菅田くん、けっこう好きです(笑)
邦画も面白い作品ありますね!
この映画のお話ができて嬉しかったです^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる