007 スペクター

spectreb.jpg

サム・メンデス監督

ダニエル・クレイグ
クリストフ・ヴァルツ
レア・セドゥ
モニカ・ベルッチ
レイフ・ファインズ
ベン・ウィショー
ナオミ・ハリス
デビッド・バウティスタ
アンドリュー・スコット

 スカイフォールで焼け残った写真を受け取ったボンド(ダニエル・クレイグ)は、写真の謎を解き明かすためメキシコ、ローマを訪れる。死んだ犯罪者の妻ルチア(モニカ・ベルッチ)に近づき、ある組織の秘密会議が行われることを聞き潜入する。しかし組織のボスフランツ・オーベンハウザー(クリストフ・ヴァルツ)に正体がバレ、Mr.ヒンクス追跡される。


 とても面白かった前作のサム・メンデス監督が続投。ボンドをはじめとして、前作から登場したMI6メンバーが魅力的。Q(ベン・ウィショー)はメガネ男子とか言われてるみたい(笑)今回の悪役がクリストフ・ヴァルツと知ってから俄然楽しみになってました。思ったより出番が少なくてちょっともったいない気がしましたが、得体の知れない存在感はさすがです。
 オープニング、ボンドが横切る過去作品でおなじみのタイプだったのでテンションUP!、セクシーな映像と音楽もなんか見たことあるような気がする(何作目かわからないけど似てるのある)。そんな感じで過去作品へのオマージュがたくさんあるので、昔からのボンドファンは嬉しいんじゃないかと思います。猫もでてきましたよー
 ボンドが謎の悪の組織スペクターを追うお話で(ざっくりすぎる)、関係のある人物たちに接触し情報を得ながら組織に近づいていきます。過去作品にも繋がっていてその人物とかを忘れちゃってるので内容を把握するのにけっこう苦戦してしまいました(>_<)
 アクションは見せ場だらけで、気合いの入った爆破やカーチェイスなど迫力がありました。車もカッコよいです。ジョーズを彷彿させる大きな男、Mr.ヒンクス(デビッド・バウティスタ)との格闘シーンが長かったのもよかったです。
 熟女ボンドガールとして注目されていたモニカ・ベルッチは、もうちょっと絡むのかなって思ったけど、ピンポイントで官能的に演じて期待を裏切りませんでしたね。そしてレア・セドゥ、素敵でした!マドレーヌって可愛い名前^^体の線がバッチリ出るドレスが超セクシー。彼女、背も高いので女スパイとかでバリバリのアクションなんかも映えそう。これからもチェックしたいと思います♪
 ダニエルは立ち姿、歩く姿、なにげない仕草がスマートでほんとにカッコイイんですよね。続投かどうがまだわからないみたいだけどダニエルボンドは好きなので是非また演じて欲しいです。
 終盤はボンドがピンチになったり時間との戦いでドキドキしました。MI6のメンバーも活躍。Mに動きがあったのは意外でしたが、頼りになることが証明されましたね^^新しく登場したアルファベットC(アンドリュー・スコット)は「SHERLOCK」のモリアーティだったので、最初から曲者的な雰囲気が漂ってました(^_^;)
 とても面白いスパイアクション映画でした♪「~スカイフォール」もそうでしたが、悪役の人物の背景や内面も描いているのが作品に深みを与えていてよかったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンドガールになりたい(笑)

ではこちらに。

オープニング、カッコよかったですよね。
有名なボンドのシーンですもの、しびれますわ。

今回の悪役ヴァルツさん、なかなか出てこなかったですよね
私ももっと活躍してもと思いましたが・・・。
レア・セドゥは、素敵でしたよね。
今回もボンドは年齢問わずモテモテでうらやましいです(笑)
次回も楽しみにしているんだけど、どうなんでしょうかね。
ダニエルボンドがいいですよね。

それと
スターウォーズ観に行けたの。うれしい・・
次回はこのお話で・・・
叫びたい名前もあるし~~~(笑)

またきます。

みみこさんへ

こちらにも、ありがとうございます。

オープニング、嬉しかったですね^^
ダニエル、カッコよかった!

ヴァルツはすごく楽しみにしてただけに、
もっと色々なシーンを見たかったなって思いました。
また登場する可能性もあるんじゃないかと期待してます。
レア・セドゥ、スタイルも抜群ですよね。
ボンドガールで箔がついて、ますます活躍しそうですね。
年齢を問わずっていうのは好感が持てますね。
私も絶対ダニエル・ボンドがいいと思います!

スターウォーズご覧になったんですねー♪
よかったです!
BB-8、可愛かったですね^^
色々お話したいです。
名前はあの人かな~~?
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる