春大吉

今年もどうぞよろしくお願いします。

2日から仕事だったので忙しかったけど、子供たちも帰って来て家族そろってのお正月になりました^^
どこかに出かけることはなかったのですが、家族で近くの居酒屋に行き「酒場放浪記」の気分を味わいました(笑)
息子がお酒強くなっててびっくり@@
そして、娘が成人式でした。
会場までの送迎をしたのですが、一時期のような金髪、もりもり髪の子たちはあまり見かけなくてみんな落ち着いた感じ。
一昨年からの着物のDM、電話攻撃、前撮りを経ていよいよ本番。
お天気もよく暖かくて、とてもいい日でよかった^^
やっぱり20歳の振袖、感慨深いものがありますね。

今年はまだ映画を観てないので、今週中には映画館に行こうと思ってます♪「ピエロがお前を嘲笑う」の予定。
今年も素晴らしい映画に出会えますように!

kimonob.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポルカさん、新年明けましておめでとうございます~。

きゃ~!!娘さんの振袖、可愛いーーー。
落ち着いた紺地にお花がかわいい、帯も綺麗ですね。
やはり20歳の晴れ姿、感激ですね。
息子さん、お酒が!?
わぁ・・・それもまた、大人になってる~って感慨深いわ。

今年はお正月休み短かったですよね。
「酒場放浪記」~(笑)家族で居酒屋、楽しいですね。

私も今年は映画館、たくさん行きたいなって思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

2016年

ポルカさん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そしてお嬢さんの晴れ姿、素敵~(^^ おめでとうございます。
お正月と成人式がいっぺんにやってきた♪感じかな。
親としては本当に感慨深いものがあるよね。
こちらの地方は式典はまだみたいで、北九州では「着物は正しくきちんと着ましょう」キャンペーンをやってるらしいです。
金髪やもりもり髪もだけど、あまりにも着崩した着物はいかがなものかって事で。
それから、息子がお酒強くなっててビックリってわかる!
うちもそれで、いつの間にか大人になってるのね~って感じた事あって。

ところで「ヴィジット」・・私は結局行けずじまい;;どうだったかな?
「白い沈黙」も面白そう~。
また今年も映画話色々楽しみにしていますね!

瞳さんへ

明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
前撮りの時は髪をあげていたのですが、
スプレーで固められたのがいやだったらしく(^_^;)
本番はおろしたままにしました。
家族でお祝いできてよかったです^^
お酒、息子は今年就職なので自分なりに鍛えてるみたい(笑)
ちょっと頼もしくみえました^^

土日が入っちゃってましたものね。
お酒弱いので、「酒場放浪記」に憧れてます(笑)
家族で飲みにいけるようになったのもなんか嬉しいです^^

映画館、たくさん行けるといいですね♪
私も直感を信じて(笑)映画選び頑張ります!
今年もどうぞよろしくお願いします。

つるばらさんへ

明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
こちらではお正月の3日が成人式でした^^
娘が元気にこの日を迎えられて、
みんなでお祝いしてあげられたことがよかったです。
「着物は正しくきちんと着ましょう」素晴らしいキャンペーンですね!
やっぱりきちんと着た方が美しく見えますよね。
息子がビールしか飲めなかったのに、ハイボールとか飲んでたので。
こんなところでも成長を感じたりして(笑)

「ヴィジット」は面白かったです。
ある意味コメディかも?(笑)
じいさんとばあさんが凄いのですよ(^_^;)
「白い沈黙」はエゴヤン監督らしさと意外なところもある映画でした。
ライアン・レイノルズがよかったです。
私も色々お話できることを楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくね

お邪魔します~~
すっかり出遅れてしまいましたが、今年も
よろしくお願いします

振り袖姿素敵~~★
うちと一緒だから心境同じ☆
お友達も皆大きくなっていて
あ~~あの子もこの子もこんなに綺麗になって~~♪
と、一人感動しちゃったわ

髪飾り、帯・・結び方も可愛いですね。
髪型前撮りと変えたのですね。
うちもそう・・・。

電話攻撃・・解放されますね。
うちはまた始まるので面倒・・
皆で居酒屋・・・いいですね
男の子は、頼りになるのでいいわ・・

続きもあります・・

みみこさんへ

こんばんは~。
こちらこそよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
みみこさんのお嬢さんも成人式でしたよね。
おめでとうございます。
やっぱり着物を着ると変わりますよね。
みんな大人っぽくて、
娘はちょっと七五三みたいでしたが(^_^;)

帯の結び方も色々あるんですよね@@
髪型、やっぱり。
固められない分後が楽だと言うのもあったみたいで、
もりもり髪はイメージじゃなかったのかな(笑)

今度は妹さん、楽しみですね^^

主人がのんべえなんです(笑)
あんまりお酒飲めないけど、居酒屋の雰囲気は好きです^^
頼りになるかわからないけど、
息子も映画好きなので、話は合います(笑)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる