モールス

letmeinga.jpg

マット・リーヴス監督

クロエ・グレース・モレッツ
コディ・スミット=マクフィー
リチャード・ジェンキンス
イライアス・コティーズ

 雪に閉ざされた田舎町。12歳のオーウェン(コディ・スミット=マクフィー)は学校でいじめられていたが、精神的に不安定な母に相談できずにいた。
 オーウェンが団地の部屋から望遠鏡を覗いていると、雪の中を裸足で歩く少女を目にする。アビー(クロエ・グレース・モレッツ)という名の少女は12歳位でオーウェンの隣の部屋に越してきたのだった。
 同じころ、町では連続猟奇殺人事件が起こり始める。


 「ボクのエリ200歳の少女」のハリウッドリメイク作品です。オリジナルがよすぎるのでどんなかな~?と思ってましたが、こちらもよかったです!
 クラッシックな雰囲気だったオリジナルに比べ、とても美しい映像で、その分エグさも増してましたね(汗)
 ほぼ同じストーリー展開ながら、独自の世界観を持った映画だと思います。撮影は「ブライトスター~」を撮った方だったようです。納得。切ない音楽もgood!
 主役の二人のキャスティングあってこその映画でしたね、素晴らしかったです。クロエちゃん、きてますね~どんな役をやってもカチッとハマるんですね@@ミステリアスな雰囲気がぴったり。内面は大人な部分を感じさせる艶めかしさ~@@
 そして忘れちゃならないのがリチャード・ジェンキンス演じるアビーに寄り添う尽くして尽くして尽くしぬく男の存在。
 関係がわかってるだけに切なかったですね~ふつう黒いビニール袋被ってたらおかしいけど、恐かった(^_^;)踏切のシーンの演出は素晴らしかったです。
 エリには孤独感と心の弱さが伝わってきたけれど、アビーには強さの方が印象に残ったのはあの変身シーンのせいかも知れません。ちょっとやりすぎだったかも(^_^;)
 ショッキングな演出も色々ありますがクライマックスはやはりプールのシーンでしょうか。私はオリジナルの方が好き(?!)です。芸術的だったので(汗)
 どうしてもオリジナルと比べてしまうコメントになってしまいましたが、この映画だけを観た人はもっと衝撃を受け、またラブストーリーとしての切なさを感じることと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します~♪

ポルカさん、こんばんは。

お知らせありがとうございました。
早速お邪魔させていただきます。
ブログ、可愛い~♪ドーナッツ、美味しそう(笑)

「モーリス」いいな~。
香川で上映がないのが残念です。おお、撮影は「ブライトスター」の型だったのですね。
きっと美しい映像だったんだろうなぁ。

主演の2人もいい感じですよねぇ。これは見るのが楽しみだわ。

やっぱりどうしてもオリジナルと比べてしまいますよね。私もきっと見ながら思い出していると思います。

リンクありがとうございます。こちらのブログからもリンク貼らせていただきますね。
では、これからもよろしくお願いします♪

ありがとうございます!

瞳さん、こんにちは~
来てくださってありがとうございます。
ブログの機能まだ完璧に使いこなせてないので(^_^;)頑張ります!
テンプレート、最初に目についたのはおいしそうなものでした(笑)

映像美しかった分、エグさも・・・(汗)
映画館に行った時近くに年配のご婦人たちがいて、知ってるのかな~?って思ったら、やはりかなり恐がられてました。
まさか子どもが出る映画でああなるとは思わないかも(^_^;)
主役2人、イメージを壊すことなく彼らの世界を作り上げていて、とてもよかったです^^
オリジナルがよすぎますものね~この映画だけを観た人の感想も聞いてみたいですね。
瞳さんの感想楽しみにしてますね♪

リンク、ありがとうございます!
こちらからもどうぞよろしくお願いします^^

観れました!

ポルカさん、こんにちは。

「モールス」こちらのミニシアター系劇場に遅れてやってきてくれました!!
冒頭、緊迫感のある始まりでしたね。

ほぼ同じ展開ながら観せかたも違っていて工夫されてるなあって思いました。
ポルカさんも書いていらしゃるアビーに尽くす男性の存在、オリジナルよりも切なく感じましたね。

オーウェンが見た2人の(昔の)写真、これは結構ショックでした。
2人の間に横たわる年月の長さと、これからのアビーとオーウェンの関係を暗示しているかのようで。

主役二人、とても良かったですね。クロエちゃん可愛いですね。
変身のシーンは、そのままでいいのに・・って思いましたけど(苦笑)

ただどうしてもやっぱりオリジナルと比べちゃいますよねぇ。
オリジナルで感じた、あの研ぎ澄まされたかのような寒さがこちらの映画ではそれほど感じられ無かったかな。
あと(被害者になった)脇の方たちもオリジナルの方が印象的でした。

こちらを先に見ていたら、また違っていたとは思うのですけどね~。

よかったですね

瞳さん、こんばんは~。
「モールス」上映あってよかったですね^^
同じ展開でも監督が変わると描き方も違うんだなって思いました。

写真、ショックでしたね、二人の未来を想像すると切ないですね。
ラストシーンの二人の姿だけを目に焼き付けておきたいですよね。

主役の二人、よかったですよね。二人がデートするとこがかわいかったです。クロエちゃん、ほんとに美少女!コディくんの繊細な演技も素晴らしかったです。
変身シーン、恐かったですね~あと一歩で違う映画になっちゃいそうでした(笑)

オリジナルがよすぎますもんね(笑)夜のジャングルジムのシーンなんて冷たい空気が伝わってくるようでした。
やっぱり比べちゃう、プールのシーンもオリジナルの方がよかったです。
脇の人たちはちょっとオーバーな感じがしました。

ほんと、こちらを先に観た人の感想も聞いてみたいですね。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる