セッション

whiplashb.jpg

デミアン・キャゼル

マイルズ・テラー
J・K・シモンズ
ポール・ライザー
メリッサ・ブノワ
オースティン・ストウェル

 アメリカで最高の音楽学校シャッファー音楽学校へ進学したアンドリュー・ネイマン(マイルズ・テラー)は、19歳のジャズ・ドラマー。壮大な夢抱きながら孤独に練習に打ち込んでいた。
 ある日、学校の中でも最高の指揮者として名高いテレンス・フレッチャー(J・K・シモンズ)から彼のスタジオ・バンドに招かれることになる。フレッチャーは徹底した完璧主義者であり、アンドリューは度を超えた苛烈な指導を受ける。

 やっと噂の鬼教師に会えた~(笑)ふつうは2週間なのですが、1カ月以上上映。映画館もそれだけ気合いを入れた作品だということでしょう。お友達の評判もよかったので楽しみにしてました♪めずらしくお友達と一緒に観賞。映画の日だったということでこのの前に「ストレイヤーズ・クロニクル」も観ましたよ^^
 いや~予想外の展開、一筋縄ではいかない映画でしたね。師弟の激しいバトルに圧倒されました@@
 一人練習に打ち込むアンドリューに目をとめるスキンヘッドで黒づくめの男。彼は学校の中でも最高の指揮者フレッチャーでした。アンドリューはフレッチャーのスタジオバンドに招かれることになります。フレッチャー先生の壁ドン、威圧感ありましたね~(^_^;)本来壁ドンとはこういうもんだ!(笑)フレッチャーがスタジオに現れた時、一瞬にして空気が変わりました。バンドメンバーたちの緊張感がハンパない(汗)
 フレッチャーはアンドリューに対して最初は穏やかだったものの、ドラムをたたき始めるとテンポがずれてるという理由で、いきなりビンタおよび罵声を浴びせたからびっくり@@かなりひどいこと言ってましたよね、まさに圧迫指導。この光景、見たことあるって思ったら「フルメタルジャケット」の鬼軍曹だ(^_^;)アンドリュー、ショックだったでしょうね~パパさん優しいから殴られたことなさそうだし。
 その後もライバルと競争させるなど、アンドリューを追いこむような状況を仕掛けてくるフレッチャー。フレッチャーが納得するまで3人に演奏させ続けるシーンは過酷でしたね(>_<)しかしアンドリューには意地も根性もありましたね。まさに血の滲むような練習を続け、ドラムに対する執着心が強くなったように見えました。
 自分で告白しておきながら彼女に別れを切り出したのはひどいですね(>_<)泣く泣く別れるって感じでもないし、純粋にドラムだけに時間を費やしたいという気持ちだったんじゃないかな。彼女にしばらくドラムに集中させて欲しいって言えばよかったのに。
 フレッチャー、憎たらしかったですね~傲慢で完璧主義者。その指導はアメ1ムチ9、ほぼムチですから~(^_^;)けっして心を許してはいけない相手でしたね。スキンヘッド効果もあってか最初は恐かったけど、表情がマンガっぽくて見てる分にはだんだん面白くなってきました(笑)J・K・シモンズはホントにハマり役だったと思います。
 アンドリュー役のマイルズ・テラー、素晴らしかった!ドラム練習はきっとリアル特訓されたんでしょうね。フレッチャーの指導に耐える抑えた演技の中にも内に秘めた負けん気の強さが伝わりました。爆発したときのパワーもすごかった。マイルズ・テラーは初めて見たのですが若いころのスタローンにちょっと似てる。アクション映画もいけるかも?(笑)今後が楽しみですね^^
 ラストは師弟の心が通じあえて感動のセッション、だと思っていたら・・・違ったのね(汗)やられました!溜飲が下がる圧巻のセッション@@フレッチャーの満足そうな表情が印象的でした^^ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます

ポルカさん、こんばんは!
毎日暑いですね~・・バテてませんか~?
水分いっぱいとって、美味しいものもいっぱい食べて(←こっちがメイン?)
元気で楽しい夏をお過ごしくださいね。
バテそうになったら、「セッション」のスキンヘッド先生を思い出すといいかも!(ブルブル・・)
マイルズ・テラー君良かったよね。
元々ドラムやってたのかな?って思ったんだけど、やっぱり特訓したのかしら?
私は音楽にウトいので、どちらにしてもすごいな~って感心しきりでした。
賞関係ではスキンヘッド先生のが評判になってたけど(良かったけど)マイルズ君ももっと褒めたって~って思いました。( ̄m ̄〃

つるばらさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
暑い暑い~電気代が恐ろしいです(^_^;)
ついつい冷たくて甘いものを食べちゃいます。
スキンヘッド先生、確かに!頭も涼しそうだし(そこじゃない笑)
今は「ハンニバル」観て涼しくなってます~
このシリーズ観終らなきゃ映画に戻れない(笑)
今日シーズン2があることを知りました(^_^;)

テラーくん、素晴らしかったですよね!
ドラムやってたっぽいですね。
私もよくわからないのですが、ラストの演奏はほんとにすごいって思いましたよ@@
ほんとほんと、彼も十分存在感ありましたよね。

まだまだ暑い日が続きそうなので、つるばらさんもご自愛くださいね。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる