あと1センチの恋

1cmb.jpg

クリスチャン・ディッター監督

リリー・コリンズ
サム・クラフリン
クリスチャン・クック
ジェイミー・ウィンストン

 ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、夢、恋の話、なんでも共有してきた親友。二人の夢はこの小さな田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学に行くことだった。しかしロージーは行くことができなくなり、二人は別々の人生を歩むことになる。


 あまりラブストーリー観ないんだけど、たまに呼ばれる作品があるんですよね(笑)好き同士なのに(ここが重要)なかなか結ばれない「すれ違い」大好きです^^
 太まゆのリリー・コリンズがとってもキュート!映画を観たらみんな彼女が好きになっちゃうと思います。小学生の頃、太まゆと言われてまゆ毛コンプレックスだったんで、当時もこんなかわいい女優さんがいたらなあって思いました(笑)相手役のサム・クラフリン、ちょっとジム・キャリー入ってて微妙。でも親しみやすい感じでよかったです。「パイレーツ~/生命の泉」で人魚と恋に落ちる宣教師の青年だったんですね。こんな感じだったっけ?
 相手の気持ちがわからなくて、相手を失いたくないから好きって言えない二人。夢の話からけっこうきわどい話までできちゃうほどすごく仲がいいんですよね。だからこそ関係が壊れることを恐れてるんだと思います。
 単純なお話かと思ったらけっこう色々なことが起こるのです。タイミングが悪いの。一方が近づくと相手に恋人ができていたりとかね。12年間すれ違うのでまどろっこしいって思うかもしれないけど、私はその切なさに胸がキュンとなるのが好きです(笑)
 いきなりロージーにとってハードな展開になるんだけど、すんなり受け入れる両親にびっくり@@宗教的なことがあるのでしょうが、私ならパニくるし、同じような決断はできないかも。
 ロージーのタフでポジティブなところがよかったですね。くるくる変わる表情がほんとに可愛い^^両親や友達など彼女を支える人たちがみなあったかくて、すごくイヤな人もでてこない。夢を後押ししてくれるパパさんが、すごく優しくて素敵でした。相談に乗ったりアドバイスしたりする親友の存在も重要ですね。赤い髪の女の子、サバサバしてていいキャラでした^^
 けっこう笑えて明るく描いているけど、切ないポイントはしっかり押さえているところがよかったです。楽しくてかわいくて心温まる映画でした^^たまにはラブストーリーもいいですね。若い女の子が観たらもっとキュンキュンするんじゃないかな~娘にも薦めてみよっ(笑) 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと1センチの恋 

あと1センチの恋  (2014年  イギリス・ドイツ) LOVE, ROSIE 監督: クリスティアン・ディッター 製作: ロバート・クルツァー サイモン・ブルックス 製作総指揮: マーティン・モスコウィック 原作: セシリア・アハーン 『愛は虹の向こうに』(小学館刊) 脚本: ジュリエット・トウィディ 撮影: クリスティアン・ライン ...

コメントの投稿

非公開コメント

これも見たのね

お邪魔します~~
これも呼ばれていたのね・・・笑
すれ違い系っていいよね。
キュンキュン、しちゃいますよね~~
絶対君たち好きあっているでしょ・・って思うけど・・・笑

リリー・コリンズちゃん可愛かったね。
私も太まゆだったよ。
でも今流行っているってTVでみたよ

<ジム・キャリー入ってて微妙>
ふふ・・私はOKだったよ。
ジムもみかたによって、カッコいい風に見えるしね・・笑

<いきなりロージーにとってハードな展開になるんだけど、すんなり受け入れる両親にびっくり@@宗教的なことがあるのでしょうが、私ならパニくるし、同じような決断はできないかも>

私も~~、うちの子に起ったら、たぶん、容認できないな・・
ビックリ~~。

パパも親友もいい人だったよね。

私も娘に勧めてみたいわ~~
カップルでみて、互いを再確認するのが
一番いいよね~~
あ~~私は一人・・・笑

みみこさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
みみこさんもご覧になってるんですよね^^
みみこさんと観賞作品がかぶってる。
「イミテーション・ゲーム」も観てるし、「マミー」も行く予定です♪
すれ違い系いいですよね~なかなかうまくいかないの大好き(笑)
見てる方はお互い好きなのわかるから、胸キュンになりますよね。

リリー・コリンズちゃん、仕草もキュートでしたね。
太まゆ、みみこさんもだったのね。
まゆ毛も流行あるものね(^◇^)

彼、ちょっとアゴがね、気になりました(^_^;)
でも素敵に見える時もあるし、なにより好感度があってよかったです。
うん、ジムもシリアスな顔は素敵。

やっぱり自分の娘だったらって考えちゃいますよね。
あの両親を見て、むりむり~って思っちゃいました。
いいパパでしたよね~(涙)

若い人の(笑)デートムービーにはいいかも
たまにはラブストーリーもいいなって思いましたよ。
私ももちろん一人ですよーでも楽しかった♪

ドラン監督の映画観れたらまたおじゃましますね^^

こんにちは

ポルカさん、こんにちは。
朝夕とっても涼しくなりましたね~♪

>あまり観ないラブストーリー
ふふふ~(笑)
私も恋愛もの久々です。8月はSFとゾンビ映画ばっかり観てたような(笑)

2人、互いに思いあってるのバレバレなのに、そのタイミングの悪さときたら!!
え!と思うようなこともいろいろ起こって、でも踏んだり蹴ったりと言いながらもロージーの明るさや前向きさに暗さを感じずに、爽やかでしたね。

太眉!私もいまだに立派な眉です(笑)
リリーちゃん、いい感じに魅力的になってきてますよね。これからも注目したいなって思いました。

アレックスとのことももちろんだけど、彼女の長年の夢がかなったことが何よりうれしいラストでした!!

瞳さんへ

こんばんは~。
秋の気配ですね。
暑すぎる夏でしたが、
涼しくなるとなんかさびしい気持ちになります。

瞳さんも恋愛もの久々でしたか(笑)
ゾンビ、ごぶさた~観たいかも~(^◇^)

お互い好き同士なのになかなか結ばれないっていうの、
大好きなのですよ~^^
ね、けっこうハードな展開でびっくりでしたよね@@
リリーちゃんのキャラもあるのか、
あんまりシリアスな感じにならずにサバサバしてましたね。

瞳さんも、太眉仲間~(^-^)
リリーちゃん、可愛いですよね。
これからどんな役ができるかな?楽しみ♪
「白雪姫~」観たくなりました。

そうですね、夢がかなってよかった。
とっても幸せなラストでしたね^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる