今年もよろしくお願いします

 年末から子供たちが帰ってきて久々に家族が揃いました^^お正月は実家に帰らなかったので2日はお仕事に行き、3日はお休みだったので近場をドライブ。徳川家康公のお墓がある久能山東照宮の近くにある「天下泰平の湯 すんぷ夢ひろば」に行ってきました。足湯だけでもと思ったらなんと足湯が凍ってた@@岩盤風呂とかいくつかのお風呂があるみたいなので、今度はゆっくり入りに行きたいと思います。今年は家康公没後400周年ということで、静岡市でも色々なイベントが企画されてるようですよ^^
 4日に娘がインフルエンザにかかり、東京に帰れなくなってしまいました。でもこっちにいる時でよかった。なんと前日に家族で鍋を食べたという(汗)ことでひやひやでしたが、なんとか他のみんなは無事でした(^_^;)今年はインフルエンザが大流行みたい。ワクチンも効かないようなので、映画館でもマスクは必須ですね。
 今年はまだ映画館に行ってないので、そろそろ始動しないと(笑)とりあえずジュネ監督の「天才スピヴェット」、ジェシーとドストエフスキーという興味しかわかない「嗤う分身」、戦慄のミステリーのコメントに食いついてみたらアトム・エゴヤン監督で、デイン・デハーンくんも出てるという@@「デビルズ・ノット」を観れたらいいなーその前に昨年観た新作映画の感想UPを・・・(汗)

sunpu1b.jpg
凍っていた足湯@@

sunpu2b.jpg

お風呂の施設に行く橋から見える海の風景がとてもきれい。


unamob.jpg

今年もマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなってごめんね

お邪魔します~~

すっかり遅くなってしまったけど
今年もよろしくお願いしますね。

足湯が凍っていたってすごいわ。
よほど寒かったのね。
温泉大好きだから、チェックしたいわ。
静岡近いし。
お嬢さん、インフルだったのね。
でも、1人じゃない時で本当良かったですよね。
うちも娘が年末インフルに~~~。
やっぱり大学って流行っているのね。
もうバイト断わりまくって後処理が大変だったわ。

皆さん、うつらなくって良かったですね
うちも大丈夫だったわ・・・。

みみこさんへ

こんにちは~。
まだ新年のあいさつにうかがえなくてすいません><
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

足湯はビックリでした@@
調べたら「大江戸温泉物語グループ」で色々なところにあるみたい(^_^;)
関東ではお台場にあるようですよ。
温泉は好きだけど、一日はいれない気がします。
帰ってDVD観た方がいいかなって思っちゃうかも(笑)
市内の山の方にも温泉があるので是非~^^

みみこさんのお嬢さんもインフルエンザ大変でしたね。
娘は一日で熱が下がって、ゲーム三昧でした(笑)
私のバイト先のデパートでもすごく流行ってます。
お互いさまだからしかたないですよね。
前日の鍋はどうやら加湿器の役目をはたしていたようです(笑)
まだまだ寒い日が続くので、気をつけて下さいね。
後ほどゆっくりおじゃまさせていただきます♪

こんにちは

ようやくお正月気分が抜けつつあるこの頃ですが(←まだ抜けてなかったんかいっ)
お正月、お嬢さんインフルエンザ大変でしたね。
ポルカさんも心配だったでしょう・・。
でも一人の時だったらもっと心配だったよね。
お嬢さんも安心して寝ていられて、それだけは良かったけれど;;
インフルエンザ、今もまだ勢い増してるみたいだし、
ポルカさんも他のご家族の皆様も気を付けてくださいね。

それから・・
足湯でも凍るんだ!びっくり!
足湯、寒さに完全敗北って感じですね。(笑)
・・黒いお肌にピンク帽子のチャーミングな子はだあれ?(^m^

ポルカさんの観たい映画、一部は私も観ましたが、
エゴヤンのはこちらではもう終わってて、ハイ、見逃しました~(ちゃんちゃん)
ポルカさんの去年のベストムービーも見た事ないのが揃ってたので
楽しみにDVDを待ちたいと思います。
(ポルカさんのベストムービーの記事コメへつづく・・)

つるばらさんへ

こんにちは~。
まだお餅があるから、お正月気分~(笑)
インフルエンザ、急病センターにいったのですが、
ものすごい人でした(>_<)
娘は熱が下がった後は快適なひきこもり(^_^;)
帰ってたらもっと心配してたと思うのでよかったです^^
ありがとうございます。
今年大流行のようなので、つるばらさんも気をつけてくださいね。

寒さに負けるな足湯!(笑)

この子、「うなも」っていいます。お気に入りキャラなの。
「浜松市で名物のうなぎを肥料にしてサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物」(リーフレットより)
ウナギを肥料にしたさつまいも「うなぎいも」も美味しいんですよ^^
主人は「ウナギイヌ」のパクりだと言ってますが(笑)

天才くんとジェシーの映画は時間的に選択を迫られて、ジェシーの方へ(^-^)
エゴヤンのは「スウィート ヒアアフター」のようなタイプのような重みのある映画でしたよ。
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる