オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

onlyloversb.jpg

ジム・ジャームッシュ監督

トム・ヒドルストン
ティルダ・スウィントン
ミア・ワシコウスカ
ジョン・ハート
アントン・イェルチン

 謎のカリスマミュージシャンとして人知れず活躍するアダム(トム・ヒドルストン)は、今を生きる吸血鬼。ある日、恋人のイヴ(ティルダ・スウィントン)が訪ねてくる。彼女も吸血鬼で、二人は何世紀もの間愛し合い生き続けてきたのだ。さらにイヴの妹エヴァ(ミア・ワシコウスカ)が二人の前に現れる。

 
 今年のイチ推しのトムさん、素敵でした~♪映画館で観たかった~(>_<)
 ジム・ジャームッシュ監督作品はジョニーの「デッドマン」を観ましたが、独特の世界観と音楽が印象に残っています。クラッシックな雰囲気を漂わせるおしゃれな映像に引き込まれました。やっぱり音楽もよかったです。
 吸血鬼のアダムとイヴ、名前がいいですね~^^アダムはデトロイト、イヴはモロッコに住んでいます。さすがに何世紀もずっと一緒はキツイ?離れていることでバランスがとれてるのかも(笑)吸血鬼がミュージシャンという発想は面白いですね^^たぶんコンサートは夜だけ?(^_^;)ティルダとトムさん、二人とも吸血鬼が似合ってましたね~とっても素敵なカップルでした。久しぶりに会った二人の間に流れる空気が濃密じゃなくてすごく自然なのがよかったです。
 血の調達のため!アダムが病院に行くシーンがツボでした。ガンホの点滴直飲みもおかしかったけど、アダムの変装もかなり怪しかった(笑)アダムってすごくお金持ってるんですよね~ミュージシャンで稼いでるのかな?それとも世紀を超えた骨董品を売ってるとか(^◇^)
 ギターとかを調達してくれるお友達のイアンがすごくいい人でね、演じたアントン・イェルチンもカッコよかったです。小悪魔ミアちゃん演じるイヴの妹エヴァ登場で不穏な空気が流れる(^_^;)ミアちゃんはガツガツ系(!?)の吸血鬼が似合ってましたね(^_^;)そしてジョン・ハートの存在感!汚染された血液には皮肉が込められているように思いました。
 深夜の車デートの退廃的な風景がお気に入りです^^アダムの部屋の雰囲気もよくて、置いてあるものもじっくり見たいです。二人だからこそ着こなせるファッションもとっても素敵でした^^ラストの思わずニヤリ(ヒヤリ)としちゃう演出もニクイですね^^ヴァンパイア映画なのに、なんなんだろうこの居心地のよさは・・・ずっと二人の世界に浸っていたい気持ちになりました。私はあんまりだったけど><音楽や会話に込められた監督のこだわりがわかる人はより楽しめるんじゃないかと思います。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風来てますね

ポルカさん、こんにちは。

せっかくの3連休なのに大型台風~~、ゆっくり来てるのでドキドキですね。
何事もなくいってくれますように。

トムさん、良かったですよねぇーー。
ティルダ姐さんに甘えてる感じも良かったです。

うんうん、私も深夜の車デート好きです。デトロイトの荒廃した感じがなんともいえない雰囲気でしたね。
ミアちゃん、見た目はあんなのにガツガツでしたよね(苦笑)アントン君、気の毒でした。
ジョン・ハートの渋さもたまりませんよね。

>ヴァンパイア映画なのに、なんなんだろうこの居心地のよさは・・・ずっと二人の世界に浸っていたい気持ちになりました

それ、すっごく分かりますーーー。

瞳さんへ

こんにちは~。
台風、だいじょうぶでしたか?
こちらは先週の台風の時は、仕事に行こうと外に出たらものすごい雨風で身の危険を感じて慌てて家に逃げ帰ったという><
今回は短時間で通り過ぎた感じでしたよ。

瞳さんとはトムさんのお話できて嬉しいーー♪
良かったですねっ!!
姉さん女房的、すごくお似合いでしたよね^^

デトロイトの風景の荒廃した感じが、とってもアートで惹かれました。
ミアちゃんて小悪魔的なんだけど、私はなぜかセクシーさが感じられないんですよね。
アントン君ともいい雰囲気になることもなく、いきなりガツガツっていう想像しかできませんでした(笑)
凄くいい人だったからショックでした(>_<)
ジョン・ハートも素敵でしたね^^

今まで観たどのヴァンパイア映画とも違った雰囲気でした。
トムさんも堪能できるし、私もDVD欲しい^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる