8月の雑記

 夏休みで、娘と息子が入れ替わりに帰ってきました。なかなか家族が揃うのは難しい。自分たちも待つ立場になったんだなと、実家の両親の気持ちがわかった気がします。やはり中高年だけの食卓より子供がいると楽しいし、料理を作るのも張り合いがありますね(笑)娘とは久しぶりに買い物に行ったり、息子とは富士山方面にドライブに行ってきました♪
 車で富士山5合目まで行ってみようと思ったのですが、7/10~8/31までマイカー規制になってました><ということで河口湖の近くの自動車博物館に行ってきました。しかしあいにくの曇り空で富士山はまったく見えず。でもいつも見られるからだいじょうぶ(笑)
 博物館は自然に囲まれた静かなところにあり、世界で初めて作られたベンツ1号車やフェラーリなどのスーパーカーや昭和の日本車などとっても綺麗な状態で展示されていました。車好きならたまらないですね。ただし開館は8月のみというめずらしい博物館なのです。
 博物館に向かう途中、車の中で「あ~たま~をく~も~の~♪」の曲が聞こえたのでびっくり!「メロディー・ポイント」というところで、タイヤと道路の舗装との間に発生する走行音によってメロディを奏でるんだそうです。しっかりメロディーになってましたよ。
 終盤には実家に帰り、中野ブロードウェイに行ってきました。昭和の懐かしいオモチャや本、変わったところではドラマの台本なんかも売ってて、何度行っても楽しめる場所ですね。2階で「漫画太郎先生の原画展」というのをやっていて、すごい列ができていました。先生のことを知らなかったのでどんなマンガなのかと思いチェックしたら・・・!@@
 携帯のゲームがやめられない。「ZOOKEEPER」と「クッキーラン」というゲームにハマって、肩コリがひどくなってしまい家庭用低周波治療器を肩にかけているという始末><ある程度達成感が得られないとやめられない気がする(汗)
 8月は30度を超える日が続きとても暑かったけど、なんとか夏バテもせず過ごすことができてよかったです。家の前にどこから来たのか?雄と雌のコックウ(コクワガタ)がいたのも収穫でした^^二匹とも元気に餌を食べていて、時々見ては楽しんでます♪
 
 
hakubutsukanb.jpg
河口湖自動車博物館。入口はこんな感じ。晴れていれば後ろに富士山が見えるはずなのに><

fairladyb.jpg
ダットサン・フェアレディ。 子供のころ大好きだったフェアレディZの前モデル。すごくカッコいい!

subarub.jpg
スバル・360。 かわいいですね~^^

s800b.jpg
ホンダ・S800。 黄色が似合っててすごくオシャレ!

countachb.jpg
ランボルギーニ・カウンタック。 スーパーカーブームの火付け役。もともとシャコタン(笑)

fujinoyamab.jpg
メロディー・ポイント辺り。木々に囲まれ雨が降っていてうす暗いこともあって、
「ふじの山」のメロディーが不気味に聞こえた(^_^;)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏バテもなく、なによりです!

うちも家族が揃うのは難しいので(娘は同居ですが)
待つ立場になったというのよく分かります。
料理を作るのも張り合いがあるし、でも
手抜き料理に慣れてしまった身にはしんどさもあったりして(^^;
ご両親がご健在で待ってて下さるなんて幸せね~ポルカさん!
ご実家に顔を見せに行くだけで親孝行ですよね。

「メロディー・ポイント」って走るだけで富士の山のメロディーが
流れてくるんですね! なかなかナイス~♪
でも薄暗い時は不気味なのね(≧ε≦) 明るい時に走りたいわ☆

充実した夏

お邪魔します~~
楽しい夏休みを過ごされたご様子。
やっぱり子どもとお出かけ&おしゃべり楽しいですよね。
うちは子、自宅から通っているけど、帰りも遅いし接触少ないよ・・。

・・河口湖の自動車博物館行かれたのね。
いったことないけど存在は知っているって主人が・・・笑。
すばる360は可愛いよね・・。今度行ってみたい~~
あ・・うちも夏は、富士周辺・・・富士スピードウェイに行ったんですよ
私は疎くてわからないんだけど、車イベントだったから
男ばっかりだったよ・・・・・・。

中野ブロードウェイも恒例ね
ドラマの台本もあるのね・・・・。
掘り出し物があるから見ているだけで楽しいよね。
私はあの中野の商店街の雰囲気も好きだな・・・


 携帯のゲーム・・・
ポルカさん・・すご~~い。
私は目が…腰が・・・で、
ゲーム系は苦手な分野。
・・・ある程度達成感が得られないとやめられない・・・っていうの
わかるわ~~~
ハマるとなかなか脱出できないよね・・・。

9月に入り
すっかり涼しくなって・・・。
行事の秋なのでまた楽しいイベントがあると
いいですよね。

YANさんへ

こちらにも温かいコメントありがとうございます。
別に生活してるとそれぞれに予定があってみんな揃うのは難しいですよね。
ふだんは魚中心で量も少なめだけど、子供たちがいると肉(笑)
たしかに大人だけだとあんまりメニユー考えないから楽^^
両親も歳をとったなって感じるけど、元気なのはありがたいです。
やっぱり子供たちが来て、色々な話を聞けるのは嬉しいし、
安心するので、私もなるべく実家に電話したりしようと思っています^^

「メロディー・ポイント」面白いですよね。
実際は「びょ~んびょびょんびょん、びょんびょびょびょん~♪」って感じなの(笑)
薄暗くて他に車も走ってなかったので不気味でした(^◇^)
晴れてたらきっとぜんぜん雰囲気が違うと思うので、また行ってみたいです♪

みみこさんへ

こんにちは~。
やっぱり娘とはミーハー(ジャニーズとか笑)な話などで盛り上がるので、いると楽しいですね♪
大学生も忙しそうですよね、色々やってるみたいでやっぱり帰りが遅いみたいです。

自動車博物館、やっぱりご主人ご存じでしたね^^
息子が行きたいって言って、すごいテンション上がってました(笑)
昭和の車とか色々あって、楽しかったですよ。
スバル360は今見ても可愛い車ですよね。
ご主人は喜ばれると思います♪
「富士スピードウェイ」私は行ったことないのですが、エンジン音とか迫力がありそうですね。
やっぱり車好きな男性が多いのかな、でも富士山が見えて環境は最高ですよね。

中野は娘が好きで、一人でも行ってるみたい(笑)
色々なお店があるから誰でも楽しめるところですよね。
映画関係のものがあるお店もあるみたなんだけど、お休みでした><
アーケードの商店街、いいですよね~私も好き♪

携帯ゲーム、手を出さない方がいいです(^_^;)
PCが立ち上がるまでの時間と寝る前に必ずやるという習慣になってます(笑)
小さい画面をちょこちょこやるから肩がこるのかも><
そのうち飽きると思うんだけど・・・・

関東の方はゲリラ豪雨多いみたいなので、気をつけてくださいね。
また何か観たら報告に伺います^^

涼しくなりましたね

ポルカさん、こんにちは。
お昼はまだ暑いけど、朝なんて寒いくらいになってきましたよ。
お祭りの太鼓の音も聞こえて、秋ですねぇ。

娘さんや息子さん、帰ってこられて賑やかで楽しそう。
料理もね、賑やかだと美味しいよね。うちはよく揃うので(笑)8人分のご飯を作るのは結構ふぅふぅ言うけれど、でも嬉しい悲鳴です。

富士山、いつも見えるのって、最高の贅沢だわ~、羨ましいです。
博物館、わ~、車好きにはたまりませんね。
スバルもホンダもお洒落~♪

一番↓の写真で、メロディが聞こえたら・・・確かに不気味~(苦笑)

携帯ゲーム、ソースケがもうやってます~~(笑)目が悪くなりそうで心配なんだけど・・・。

瞳さんへ

こんにちは~。
彼岸花もしっかり咲いていて、秋を感じます^^
いつのまにかセミの声も聞こえなくなって、寂しい季節でもあります。

やっぱり子供たちがいると楽しいですね。
息子とは映画の話、娘とはミーハー話、それぞれ主人とはできないので(笑)
瞳さんちは、お孫さんもいらっしゃるからなおのこと賑やかなのでしょうね。羨ましいです^^

富士山、近所に大きく見える場所とかがあるんですよ。
これから冬になるととってもきれいに見えます^^
博物館、人が少なくて穴場って感じでした(^_^;)
昔の車って個性的で、お洒落ですよね。
隣に飛行館もあって、そちらには行ってないのですが零戦があるみたいですよ。

メロディー・ポイント、知らなかったのでびっくりしました@@
その日はいい感じの怪しい雰囲気に浸れました(笑)

携帯ゲーム、ソースケちゃんも~お仲間~(笑)
可愛いキャラとか色々ありますものね、ハマっちゃいますよね♪
おばさんは、肩にきます~(^_^;)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる