地獄でなぜ悪い

jigokub.jpg

園子温監督

國村隼
二階堂ふみ
堤真一
長谷川博己
星野源
友近
坂口拓

 武藤組組長武藤(國村隼)は獄中の妻しずえ(友近)の夢をかなえるため、娘ミツコ(二階堂ふみ)を主役にした映画の製作を依頼。しかしミツコが男と逃亡したため、映画スタッフから愛想そつかされ、主役を降ろされてしまう。妻の出所まで数日しかないため、武藤は手下のヤクザたちを使って自主映画の製作を決意する。


 またまたハードな日本映画、でもこれはコメディですね。楽しめました♪一応ヤクザ映画なんですが、かなり変わっていてヤクザが映画を撮るとうお話。しかもガチのヤクザの抗争を(!)@@
 「全力歯ぎしりレッツゴー~♪」しばらく頭の中をグルグルまわってました(笑)
 最初の友近さんのシーンはエグいはずなのにコントみたいで、これは肩の力を抜いて観れるんだなって認識^^
 星野源さん、「アキハバラ@DEEP」のタイコ役が大好きだったので注目してました。気弱でオタクっぽい感じがハマってましたね。星野さんが歌ってる主題歌もよいです!ミツコと偶然出会ったせいで、一生関わることはないはずだった人たち(ヤクザ)の中に放り込まれた橋本はほんとに可哀そうなんだけど、星野さんの演技のせいか面白かったです。
 もう一人注目していた長谷川さん、振り切った演技が素晴らしかったです!映画監督を目指す平田(長谷川博己)をはじめとする映画バカたちと武闘派佐々木(坂口拓)との出会いのエピソードはなんか微笑ましかったし、映画愛そのまま大人になった彼らにもなんか嬉しかった。そんな仲間に疑問を投じる佐々木の姿にもこんな人たちがたくさんいたんだろうなって思いました。坂口拓さんはキレのあるアクションも見せてくれて、カッコよかった♪
 武藤組が池上(堤真一)率いる敵対する組に殴り込みに行き、その様子を映画に撮るというなんともむちゃくちゃな話で、へたすると「そして誰もいなくなった・・・」的になりかねないんですよね(^_^;)闘いのシーンはスピーディで迫力があって一番の見どころだと思います。刀で切り合うというのがよいですね~血の量多し!「キル・ビル」みたいになってました(^_^;)それでもノリノリでカメラを回し続ける平田がツボでした(笑)
 俳優さんたちの魅力を引き出せているところがよかったと思います。堤さんや長谷川さんというイケメンのユーモラすな演技は楽しいし、國村さんの親分は安定、子分たちのツッ込みもナイスでした(笑)二階堂ふみちゃん、スタイル抜群でびっくり@@目つきもするどく、なりきりぶりはさすがです。今後も楽しみな女優さんですねっ^^あのキスは痛すぎる~~(>_<)
 ヤクザ映画だけど、重たさはまったくないし、笑えて楽しい映画でした♪これならみんなにお薦めできる(!?) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地獄はみやすいよね

こちらにも
渇きとか・・結構ハードな邦画見ていますね。

この地獄・・そうそう、
勧められますよね~~人に。

歯磨きCMの歌は耳から離れないよね、いまだに歌えるし。

今回、長谷川のユーモラスな演技にビックリ。
堤さんはコメディー系良く見ていたけど、長谷川さんって
硬いの多かったから。似合っていたよね、監督役。

二階堂ちゃんも色っぽくてスタイル良くって、存在感抜群。

みな楽しそうに演じていたので
少々のグロは気にならないですよね~~

みみこさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます。
なんか、めずらしく邦画続きました^^
「渇き。」韓国映画にありそうな雰囲気でしたが、役所さんがいればこういう映画もどんどんできそう(笑)

園監督の映画って人を選んでお薦めって感じですよね。
「エクステ」お薦めしていただいて光栄でした(^◇^)
でも地獄~はエンターテインメントって感じで楽しめますよね。

歯磨きのCM、面白かったですね~私も歌える(笑)

長谷川さんは、「セカンドバージン」のイメージだったのに、全然違ってた@@
ユーモラスな演技もイケるんですねっ!監督役よかったですね^^

二階堂ちゃん、色っぽかったですよね~
カメレオン女優的で気になります。「私の男」も観たかった。

手や色々飛んでたけど(汗)監督が生き生きしていて楽しそうだったし、みんなノリノリで演じてる感じでしたね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる