イノセント・ガーデン

stokerb.jpg

パク・チャヌク監督

ミア・ワシコウスカ
マシュー・グード
ニコール・キッドマン
ダーモット・マローニー
ジャッキー・ウィーヴァー

 鋭い感覚を持つ少女インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)は18歳の誕生日に、彼女の唯一の理解者であった父を事故で亡くす。共に残された美しい母エヴァ(ニコール・キッドマン)とは何一つ分かり合えなかった。葬儀の日、行方不明だった叔父チャーリー(マシュー・グード)が突然現れる。


 続けてパク・チャヌク監督作品で~す♪今回は「笑い」の要素はなし(^_^;)すごく面白かった!好きなタイプの映画でした^^映画館で観たかったな~(>_<)
 韓国映画独特のエグさはなく、上品なミステリーという感じでした。唯一冷凍庫がある地下室がじめっとした怪しい雰囲気で韓国映画っぽかった。とにかく謎がいっぱいの映画で、見ていて興味がつきませんでした。
 舞台となる邸、家具、調度品、衣装などどれも素敵で、もっとじっくり見たいと思いました。そして庭の存在感、穏やかだったり、ミステリアスだったり、夜の庭はめちゃ怖かった(汗)
 いきなり現れたチャーリー、もう雰囲気が怪しすぎる(^_^;)スマートに何でもこなすしイケメンなんだけど、なんかあぶないオーラが出てるんですよね(笑)マシュー・グード、「ウォッチメン」に出てたみたいだけど記憶になくて(汗)ほぼ初めてでしたが、すごい目力のある俳優さんですね~見つめられたら動けなくなりそう(笑)インディアに執着する様子はストーカーのようでちょっと恐かった。
 インディアはいつも不機嫌そうな顔で、変わってる子という印象。母のエヴィ(ニコール・キッドマン)に対する態度や学校での様子などとっても気になりました。彼女の発する言葉や行動にドキッとすることも。
 チャーリーとインディアのピアノの連弾のシーンがすごくよかった。とっても素敵な曲で、引きこまれました。ピッタリと寄り添ってるんだけど、この二人には何故か男女のドキドキ感がなかった。その理由は後でわかりました。
 インディアは内面がまったく読めない子なんだけど、ミアのクールな部分がとても合っていましたね。シャワーシーンはびっくりでした@@ミアの瞳の色、すっごく綺麗!
 謎が解けていくにつれ衝撃度が増していく展開に目が離せませんでした。伏線も後から気が付くことができ、すっきりします。繋がりのあるラストもみごとでした。
 監督のハリウッド・デビュー作ということですが、ダークファンタジー的な美しい映像でセンスの良さを感じました。でも韓国映画も好きなので、どうぞよろしく♪  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イノセント・ガーデン

人は自分を選べない。 それに気付けば自由になれる。 狂気と耽美の世界を堪能~☆ STOKER 監督:パク・チャヌク 製作:2013年 アメリカ     リドリー・スコット トニー・スコット 脚本:ウェントワース・ミラー 上映時間:99分 出演:*ミア・ワシコウスカ *ニコール・キッドマン  *マシュー・グード *ダーモット・マローニー 18歳になった私に...

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも!

ポルカさん、昨日の台風は特に問題ありませんでしたか?

パク・チャヌク監督作品が続きましたね~
これは韓国映画として撮ってないので、
洗練された雰囲気漂う、上品なミステリーでしたね★

マシュー・グードの目力は凄かったですね!
吸い込まれそうなくらいにキラキラ輝いて素敵なのに、
最初から怪しいのなんのって(≧ε≦)

ピアノの連弾のシーンは、すごくエロティックに感じられて
私はドキドキしたんだけど、
確かに2人の間に男女の恋愛感情は無かったんですよね。

ニコールは相変わらず美しかったのに、
脇役に押しやられるくらい、
2人の狂気が強かったですね~!

YANさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
台風、こちらも強い風雨もなく通り過ぎてくれました。

「渇き」を観た後こちらを観ると、
出演もハリウッド俳優だし、やはり雰囲気の違いを感じました。
すごい監督だなって思います。

マシュー・グード、なんなんでしょうね、あのオーラは(^_^;)
最初、マシュー・グードがストーカーするのかと思ったほどです。
ストーカーのスペル違ってました(汗)
最初から怪しかったですね~何かがあるというのは誰でもわかりますよね(笑)

なんかね、インディアから性的なものをまったく感じなかったんですよ。
シャワーシーンも感じなかった。
なんか感情持ってないような気がしました。

あっ、ニコールのコメントまったく書いてなかった><
相変わらず綺麗でしたね~セクシーさが増してましたね。
終盤、謎めいた存在感が狂気の存在感に変わっていく二人に圧倒されました。

面白い!!

ポルカさん、ご無沙汰しています。^^;
毎日暑いですね、残暑お見舞い申し上げます。
先日の台風の折、雨の被害は大丈夫でしたか?
西日本ばかりでなく、こちらも雨の被害が出たり、竜巻があったり、本当に日本のお天気は昔と違う気がしますね。

ところで、この映画、私も観てとても気に入りました!
観終わってから、監督が韓国の方だと知り、ちょっとびっくり!
韓国映画に疎いので、この監督の他の作品を知らないので比べようもないんだけど、才能のある方だと思いました。(^^)v
冒頭のシーンとラストが繋がるけど、観終わってみると、その意味合いの違いに愕然としましたね。
すっげー!!と心で叫びましたもん♪(笑)

私、ミアちゃんがとても好きです。
この作品でも、黙っているのに、何かミステリアスな雰囲気を漂わせていました。
マシューさんは、イギリス映画でたびたび見掛けますね。
ちょっと整い過ぎるイケメンで、私には物足りないんだけど・・(←何を求めているのやら・笑)

先日、夫のお付き合いで「ゴジラ」観て来ました。
凄いCGに圧倒されつつ、最後はゴジラが大好きになっていました(笑)
ではでは、またひょこっとお邪魔しますので、懲りずにどうぞよろしくお願い致します。(^^)/

みぬぅさんへ

こんにちは~!
来てくださってありがとうございます!
お元気でしたか~こちらこそご無沙汰しています。
ほんとに暑いですね~
昔は30度超えるとすごく暑いって感じでしたが、今はまだましって感覚ですもの、おかしいですよ!
台風、こちらは雨もあまり降らなくて被害はありませんでした。
関東の方はゲリラ豪雨とか多いですよね、気をつけてくださいね。

ご覧になったんですね~^^
面白かったですよね~私もこの映画好きです^^
そうなんですよ、監督の韓国映画とは違って上品な雰囲気でびっくりしました@@
韓国映画もとっても面白い(恐い)ので機会があったら是非~ガンホが出てるのもありますよ(いらない情報?笑)
冒頭とラストのシーンの感じ方がまったく違うのはみごとでした。

ミア、いいですよね~なんかね、ミアってラブストーリーのイメージがまったくわかないのですよ(?)
言動、行動、すべてがミステリアスで彼女から目が離せませんでした。
マシュー・グードはこの映画のイメージがキョーレツすぎて、他にどんな役をやってるのか想像がつきません(^_^;)
イケメンだけどメロメロにならないのは整いすぎてるからだ!(笑)

「ゴジラ」いいな~
うちも主人が行きたがってたんだけど、微妙です><
なんか日本のゴジラより可愛い感じですよね。
やっぱり映画館で観たいです。
お忙しいと思いますが、また遊びに来てくださいね♪
こちらそどうぞよろしくお願いします^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる