渇き

kawakib.jpg

パク・チャヌク監督

ソン・ガンホ
キム・オクビン
シン・ハギュン

 カトリックの神父サンヒョン(ソン・ガンホ)はアフリカで猛威をふるう謎のウイルスのワクチン開発のために、死を覚悟で人体実験に志願する。輸血によって一命を取りとめた彼は奇跡的に生還し、帰国する。サンヒョンは幼馴染のカンウ(シン・ハビュン)の妻に心を乱される。やがて身体に異変を感じるようになる。


 まだ観てなかったガンホ作品。実は血が多そうだし、残酷そうだし、ちょっと観るのをビビってました。しかし、ぜ~んぜん恐くなかった!な~んだ、もっと早く観ればよかった><
 ヴァンパイア映画はけっこう観ていますが(えへん)、ついにガンホが(!)ちなみに一番好きなヴァンパイアはゲリオのやつです(*^_^*)ガンホのヴァンパイアは、面白かった(^◇^)自己犠牲もいとわない、みんなから慕われる神父がヴァンパイアになるというびっくりな展開@@ガンホが絶妙な可笑しさを漂わせながら演じていて、さすがです!けっこうなラブシーンもあったけど、痩せてた(たぶん)からか、だらしなボディじゃなかった(笑)
 サンヒョンは、幸薄そうな人妻テジョ(キム・オクビン)に最初は神父としての同情だったと思うんだけど、やがて好意を持ってしまいます。サンヒョンがテジョに靴をはかせてあげるところ、めっちゃドキドキした!大きなサンヒョンがテジョをひょいって持ちあげて、靴の上にそっと下ろすの。ガンホにやってもらいたい(笑)小柄(❍)で軽い(×)人限定ですよね(汗)
 キム・オクビン、心身ともに満たされない人妻でストレスのかたまりのような表情をしていますが、アイドル系で可愛い顔をしてるんですよね。小悪魔的魅力があり、ラブシーンなどの思い切りのいい演技は素晴らしかったです。
 思わず笑ってしまうシーンとかもいくつかあって、まずサンヒョンの顔の包帯が可笑しかった(変な巻き方)。点滴のチューブから直接血を吸うのが可笑しい。高低差をつけるためか、ベッドの下に横になる姿がツボでした(笑)二人の間に現れる(!)水に濡れたカンウ(シン・ハギュン)が可笑しかった。ん~~この役は、キツそう~シン・ハギュン、振り切っていましたね(^_^;)何かを訴えるカンウママの表情(これは笑ってはいけないのだが)
 後半暴走するテジョに振り回されるサンヒョンが可哀そうになってきましたが、そんなサンヒョンのキャラが似合ってしまうのがガンホのすごいところだと思います。やっぱり彼の演技を見るのは楽しいわ~♪
 ラストは切なさとユーモアが絶妙に絡み合って、この作品らしくてよかったと思います。テジョがコミカルですごくかわいかった(あぶないあぶない;)邦題の「渇き」ぴったりでした^^   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渇き

なんてアクの強いエグい映画なんでしょ。 そこがまた魅惑的なんだけど。(^^; これはふざけているのか?真面目なのか? 私は、もう笑っちゃって真剣に見られませんでした。(≧▽≦) 監督:パク・チャヌク 製作:2009年 韓国 出演:*ソン・ガンホ *キム・オクビン *シン・ハギュン *キム・ヘスク この愛、赦し給え--- 人助けがしたい神父のサンヒョン(ソン・ガ...

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

これは怖くないどころか、
いろいろ笑えるシーンの多い、変化球のヴァンパイア映画でしたね!
さすがソン・ガンホ!と言う絶妙な味わいを出していて楽しかったです☆
私も小柄だけど軽いとは言えないから、靴を履かせてもらえないかしら(^▽^;)

映画としては、なまめかしさも流血もあるパク・チャヌク・ワールドで、
ラストなどは切なさも感じましたね。

「スノーピアサー」借りてきましたよ!
早く観なくちゃ。ワクワク(^_^)

YANさんへ

こんにちは~。
いや~まさかの、面白いヴァンパイア映画でした(^◇^)
ガンホだとやっぱりこうなっちゃうのかなっていう感じでした^^
そうそう、ガンホにしか出せない味わいでしたね。
彼の演技を見るのはホントに楽しいですよね。
YANさんも、ガンホお好きなんですよね、
これからも一緒についていきましょうねっ♪
靴を履かせてもらえるなら、ダイエットします!(笑)

やっぱりしっかり血は見せていましたよね(^_^;)
切ないラストもとてもよかったです。

「スノーピアサー」もうDVD出てるんですね、いいな~
私も絶対観るので、待っててくださいね~
その時はまたお話ししたいです♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる